犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
モグとユーリ&ユノ吉ちゃんのその後。
やあ!しょうすけだよ!

更新をしないと、少なくとも私の住んでいる地域は雨降りませんでした。なんなんでしょう。天は私にブログを書くなと言うのでしょうか。それとも、私が慣れないことをするもんだから、効果覿面!雨降っちゃったみたいな?
あたしゃ、雨乞いか!縄文時代なら卑弥呼あたりに重宝されそうなしょうすけです。

そんなどーでもいーことはさて置き。仲良く遊ぶフェレットと犬をお写真で紹介です。

IMG_3828km
トンネルの中に不振な影が・・・。

IMG_3829km
イタチ発見。ついでに誰かの鼻も・・・。

IMG_3833km
隠れられると、探したくなる性。
お顔突っ込んでるのは、ユーリでした。

IMG_3836km
上の穴から、ユーリがこんにちは。モグ、上からの攻撃にめっちゃ興奮しまんねん(胡散臭い関西弁)

IMG_3851km
モグ、かかってこいや~と身構えるも、ユーリのお顔消えちゃった(´・ω・`)ショボーン

IMG_3855km
黄色のトンネルは、サンコーさんの蛇腹トンネル。ワンコイン以内で買える激安!超オススメ!!

IMG_3856km.jpg
ユーリにカップリと食べられる( ̄□ ̄;)!!
なんてね。ユーリ、すっごくすっごく優しく咥える事しかしません。むしろ、口に含むくらいの勢いです。


IMG_3865km
かくれんぼ大得意!

IMG_3868km
調子に乗って、トンネルの中でご~ろごろと身悶える。

IMG_3871km
ええ。確実に。

IMG_3874km
ほらね。


IMG_3873km
これも遊んでまんねん。えらい仲良~おまっせ(再度、胡散臭い関西弁)

IMG_3885km
ユノ吉ちゃん、若造達がえらいすんまへん(´・ω・`)

mogujulim
ユーリがモグのお家に招待されました。
ユーリが中に入ってもモグは怒ったりしません^^

mogujuli2m
ちゅっちゅで歓迎。
ちなみに、両方とも男です!あざーーーーっす!



***今日のユノ吉ちゃん***


体重が7.1Kgちょっとになりました。なかなか体重が増えません。
低分子プロテイン100g・・・強制給餌にて。

便は1回。ソフトクリームから常温のクリームチーズに昇格。
夜、薬飲ませた後30分で嘔吐。

*******************************
先日の22日土曜日、突然後ろ足が立たなくなったユノ吉ちゃん。
次の日の朝一病院に行きました。

そしたらば、後ろ右肢の大動脈に血栓があることが判明。
病名は 大動脈血栓塞栓症(だいどうみゃくけっせんそくせんしょう)なにやら長ったらしい名前ですが、血栓が詰まっちゃうと当然血流が悪くなるわけで、血が流れないから肢が動かない。
今はまだ完全に塞がっていないので、処方されたお薬でこれ以上血栓が酷くならないようにします。

今ユノ吉ちゃんが抱えるIBD(炎症性腸疾患)の症状があると、血液がどろどろになって血栓ができやすくなるとか。
犬の大動脈血栓塞栓症は症例がなかなか少ないみたいです。幸い、ユノ吉ちゃんの主治医の先生は同じようなこを診た経験があるらしく、ユノ吉ちゃん相変わらずラッキーです。

今少し貧血気味なので、血を増やせ~体重も増やせ~、と頑張っております^^


日曜日23日のユノ吉ちゃん。
DSCF4425m
ちょっとしんどそう。


ちなみに、ポッチ君が昨日から目がこんなことに(-ε-*)
DSCF4427ぽっち
大方暴れてる時に目でも打ったんだろうと一日様子見ましたが治らず、本日ユノ吉ちゃんと一緒に病院に連れて行かれました。

こちらは、角膜に傷が付いてるとのこと。目薬で治療なんですが、ま~~~ポッチ君思いっきり目を閉じるので目薬打ちにくいこと打ちにくいこと!

余談ですが、自分に目薬打つときって口があいちゃいません????

あたしだけ?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
モグのお友達の接し方。
こんばんわ。頑張って連日更新してますって、しょうすけがブログ更新続けると雨降る率高い気が・・・。

雨・・・ひどいですね>< 台風も来てるそうで、皆様お気をつけくださいませ。

タイトルに+イタチって書いてるにもかかわらず、ちっともイタチでてこねーじゃねーかゴルアァヾ(*`Д´*)ノ

っとなりそうなので、今回はイタチこと、フェレットのモグのお話です。イタチ可愛いよイタチ・・・。


モグは我が家のワンズと、とっても上手にコミュニケーションをとっております。

ユーリとモグイラストw文字
ユーリとはとってもとっても仲良し。安心して遊ばせられますのよ。
つーか、ネタ古杉・・・。

ポッチとモグイラスト01w文字
ポッチ君・・・(´;ω;`)

テンとモグイラストw文字
逃げるのはテンちゃんだけなので、モグはくっこらくっこら鳴きながら追いまわす!

テンとモグイラスト02w文字


テン殴るイラストw文字
モグには攻撃しません。テンちゃんおりこうちゃん♪

ポッチとユーリしょぼんイラスト文字
(´;ω;`)

モグ立つw文字


水飲みユーたんイラスト01w文字
邪魔するの大好き。悪戯大好きモグ。命知らずな・・・

水飲みユーたんイラスト2w文字
気迫で追い払いました^^

もぐイラストw文字


モグ、たま~に勇気を出してそっとユノ吉ちゃんに近づきます。
そりゃくっこらくっこら機嫌よく鳴きながら。

恐怖刺激がたまんないみたいな?ユノ吉ちゃんは、オバけ屋敷かジェットコースターかヽ(`Д´)ノ

まあ、こんな感じで、犬の中で上手に楽しくお気楽に生活しております。



***本日のユノ吉ちゃん**

軟便は少し落ち着き、便の回数が昨日までより減った!
でも、本日あまり食欲ない様子。興味はあるけど・・・いらない。

強制給餌で低分子プロテインがんばって食べてもらう。
本日100g程完食。晩に少し食に興味が出てきたかも?

ユノー2012619
ちょうど1年前のユノ吉ちゃん。
この頃くらいに戻ってほしいな。
web拍手 by FC2
ユノ吉ちゃんの一週間
前回の記事が長くなったので、ユノ吉ちゃんの近況報告です。

相変わらず、FC2がブログ更新作業を妨害してくれます。この記事書くまで3回消えました(滝涙)

てなわけで、先週病院へ行った後、とっても体調が良くなったユノ吉ちゃん。腎臓の数値も落ち着いてるし、久しぶりにドライフード(ソルビダ)も少し食べた!ひゃっほ~~い♪

k/dの強制給餌の他に、かぼちゃや鶏肉は自分で食べる。

玄関の段差はひょいひょい越えるし、何と言っても驚いたのは、しょうすけが庭に水を撒いていた時の事。
縁側から庭を眺めていたユノ吉ちゃん。自宅前を車が通ると、おもむろに縁側から飛び降り、着地したその足でフェンス沿いを車を追っかけてワンワンがるがる吠えながら走って行きました( Д) ゜゜ 驚いて目玉飛び出しましたよ。

そんな感じで、今年一番か!?てくらい調子良かったユノ吉ちゃんですが、15日の土曜日辺りから雲行きが怪しくなってくる・・・。
強制給餌しか食べさせれず、少しだけ瞬膜もでてくる。


う~~~~む(-ω-;)15日~18日までk/dの強制給餌のみ。ユノ吉ちゃん、体調悪くなるとすぐに表情とゆーか、目にでるのでわかりやすい。
右目から黄色の目やにでてるし。
嘔吐はまったくないけれど、週末くらいからずっと軟便。しかも、ちょっと黄緑っぽい便もする。わかりやすく例えると、なんかバブルスライムみたいな感じ?(わかりにくいわ!!)

ちなみに、ユノ吉ちゃんがうんちっちすると、必ずポッチが走ってくる。そして・・・食す!!!(ヤメテクレ)

食糞するのはポッチだけではないけれど、食いしん坊ポッチがハイエナしてることが多い気が・・・。

つまり、ユノ吉ちゃんのうんちっちは消化吸収されていないってことなのね。

18日の夕方エール動物病院に行って診察を受ける。
体重がなんとなんと、7.4kgまで減るOh・・・

この日は血液検査の項目増やして、エコーも撮ってもらう。

診察の結果、肝臓の数値ALPが正常値よりもとっても低いことが判明!!たんぱく質を腸がきちんと吸収してくれてないらしい。

だからがりがりに痩せてくのね~(o;ω;o)ウゥ・・・


点滴してもらって、この日からステロイド投与。

担当のI先生、とってもとっても不敵にわらいつつ、

これで食欲が戻ると思うよ(´、ゝ`)ニヤリ

とおっさられましたが、ズバリ

19日食欲戻る。


しょうすけがパン食べてたら、くれーくれー。

台所に立ってたら、なんか美味しい物くれー。

他のこのご飯の準備する音が聞こえたら、寝ていた玄関から走ってきてあたしにもくれーくれー。


ユノ吉ちゃん、お元気になられました( ̄∇ ̄)

でも、食事はロイカナ低分子プロテインの強制給餌。やっぱり処方食は自力では嫌がって食べないのです。困った困った。

19日夜、デビフラム缶に興味を示したので、与えるとすごい勢いで食べる。

その影響で、20日早朝下痢に・・・。ヤッテシマッタorz

ユノ吉ちゃんのうんちっちを観察していると、低分子プロテイン排出⇒ふわふわのソフトクリーム。
続いてラム缶排出⇒黒っぽい肉の色のバブルスライム(だから、例えが!!)

最終的に、透明の粘液の中に、ちょっぴりべんべんってなっちゃって、掃除しながらうんちっち観察してしょうすけ悩む(´-ω-`)

はたして今日はご飯をあげてよいものか・・・。腸を休ませなければならないのか・・・。
でも、お腹痛がってる感じはしないしな~~。コマッタ。

困ったときの駆け込み寺。病院に電話して相談する。I先生にラム缶の話をするとあら~~~~、と(´д`)
そうですよね、調子に乗って肉の缶詰なんてあげちゃいけないっすよね( ̄▽ ̄;)ゞ

猛烈にしょうすけ反省。

ユノ吉ちゃんの食事は低分子プロテインか消化の良い物のみに。

んで、現在のユノ吉ちゃん。

DSCF4406j

最近の彼女のお気に入りの場所は、玄関。テラコッタが冷たくて気持ち良いのか、ほとんどこの場所。
クーラーつけてリビングに呼び戻しても、気付いたらこの場所。

我が家では、夏場はリビングからユノ吉が姿を消す現象が起きます。

DSCF4407j
これから、お昼寝に入られるユノ吉様。
足が変な姿勢になっておられますが、本人はいたって気にならず。

朝のあれ以来、ユノ吉ちゃんバブルスライムは排出しておりません。イー感じ。

DSCF4413y
ユノ吉ちゃんを撮影していたら、ふと気付くと左後ろにユーリちょっちょが眠たそうな顔していた^^いつのまに!

DSCF4416t
右後ろにはテンちゃんが、、、寝てる^^

あれ・・・?あと1頭は???

DSCF4417p


遠いわ







ちなみにバブルスライムってこんなんです。

20120210_158716_20130620154847.jpg

どくけしそうがない時の絶望感ったら・・・。
web拍手 by FC2
またやりましたのよ、肉焼き大会。
5月21日のこと。

Img_863000.jpg

5月に入って、ほぼ毎週のようにやってます肉焼き大会。

本日のゲスト第一号はこの方でござーます。

Img_863501.jpg

トイプードルのジャムおじさんお兄さん♪
オーナーのTっきーとIちゃんとあき平さんとで買出しに行ってもらってる間に、しょうすけは準備しつつうはうは子守りでやんす。
ジャムお兄さんは性格もとってもキャワウィーboy。

ポロン太とは、昨年の夏にプロレスごっこで遊んでくれた、優しくて陽気なお兄さんでございます。


ジャムちゃん、お写真撮りたいからちょっとじっとしてちょ。

Img_867800.jpg

シー君に乗ろうとしてちょっと怒られるが、すばやいフットワークで陽気にかわすジャムお兄さん。


ジャムちゃん、一瞬でパチリと終わるからじっとしてちょ

Img_868800.jpg

てんちゃんにご挨拶するジャムお兄さん。
しかしこの後、てん子ちゃんがお昼寝の邪魔しないで!っと怒ったのを、身軽なフットワークで陽気にかわすジャムお兄さん。

お初ワンコがいっぱいいるので、とってもハイテンションのジャムお兄さん。

Img_866700.jpg

まるで猫のように、家具に身をすりつける

Img_866900.jpg

あぁ・・・!目が・・・・!!

Img_864000.jpg

今度はポロン太と追いかけっこが始まる。

Img_866300.jpg

写真・・・・記念写真を撮りたいだけなの~

Img_868300.jpg

あーざーっす!!\(≧U≦)/本日何枚もチャレンジして撮れた、ジャムお兄さんの奇跡の一枚です♪

人懐っこくて犬懐っこくて明るいジャムお兄さん。その爪の垢、ちょっとポロン太にいただけません?

ちなみに、その頃のユノ吉ちゃんは・・・
Img_866400.jpg

玄関で涼んで居られました。相変わらず、すばらしくマイペース。

そうこうしてる間に、買出し組みが帰宅。
Img_87170_20110527162947.jpg
購入したのはこの更に倍

そして、ゲスト第二号登場♪

Img_871100.jpg

とってもちっこい、Kさん家のトイプードルのエル君!体重1.5キロΣ(゚Д゚;
エル君のママ様もちっこいプードルだったそうな。ちっちぇえええええ!!

3世帯ワンコ6頭で庭に出て準備してる頃、最後のゲストI丸夫妻がやって来て全員集合♪
焼肉大会開始~

Img_872200.jpg
こりは玉ねぎ。ちなみに、カット前はソフトボール大。びびるぜしかし。
しかも焼きすぎた。だめだこりゃ。

Img_874400.jpg

I丸夫妻のお嬢ちゃまに、レタスをもらうユノ吉あんどてん子コンビ。

Img_87510.jpg

さぁ、誰がどれでだ~れだ♪
って、わかるかーーーヽ(*`Д´)ノ

Img_87790.jpg

トイぷーコンビがとっても仲良くて(エル君がジャム君にぞっこん?)まあ・・・男の子同士なんですが
仲良く遊んでるところを、撮影したいしょうすけ。

Img_878200.jpg
ユノ吉ちゃんフレームいん。

ちょっと

Img_878600.jpg
シー君もフレームイン

も~~!撮れないじゃないのさ!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、賑やかで楽しい焼肉大会は夕方まで続くのであった。。。

ちなみに。この日のアイドルI丸お嬢ちゃまが、てん子ちゃんが着てるウェアの背中を指差して。

「悪者のマークついてる」とご発言なさいました。

Img_871600.jpg

やっぱり、純粋な子供はわかるのね。

てん子ちゃんが人がいない時に

こっそりおやつ一袋食べたり、12キロのドッグフードの袋に立ちあがって頭つっこんだり、あき平さんのマッサージ道具破壊したり、しょうすけのスポーツウエア破壊したり、
いろんな悪事を働いた過去があることがわかるのね~~~~

うふふふふふ。

ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓



黄金トリオにもぽっちりを。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 by FC2
[緊急]迷子のシェルティ捜しています!
*しばらくこちらの記事がトップに来ます*

3月11日の津波で、飼い主さんは残念ながら亡くなられたのですが
散歩中に津波の被害に合い下記の写真の子は、未だに見つかっていません。
もしかしたら、何処に逃げている可能性もあります。


ピース君

行方不明になった場所 石巻市北上町吉浜付近

シェルティー オス 2歳 ほぼノーカラー

名前 ピース

特徴として、前足まで茶色い手足をしています。

見かけた方、もしくは保護してくれている方
こちらの→ミカコさんまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。




web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。