犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
BBQ in 三和ファームその2
ボンジュール。ひっさし振りの雨なので、アンニュイな感じを滲み出すために、あえてフランス語でご挨拶です。

どうです?アンニュイ感漂うでしょう?

てなわけで、すっかり週間日記になっております、前回の続きです。良い子の皆、いっくわよーー☆


ボーダーさん達の運動神経の高さに、とっても楽しそうなユーリ君。

さらにユーリが度肝抜かれる出来事が!

黒いボーダーさんが突如現れたかと思うと、羊達がいる厩舎の方へ颯爽と入っていきました。そんでもって、中から羊達を追いながら、先ほどドックランに開放されていたスペースへ誘導してくるではないですか。

すげーよ、賢いよ、ボーダーさんの本領発揮だよ。生で見る羊追いに、しょうすけ終始( ゚д゚ )ポカーン な感じ。


ここにも( ゚д゚ )ポカーンなコが。

IMG_4356yum

圧倒されまくり。
ユーリすっごい真剣な顔して、羊追いを目で追ってます。


IMG_4336mu.jpg
お仕事開始!


IMG_4339mi.jpg
地面を縫うように進む。目力も素晴らしい。


IMG_4345h.jpg
華麗なフットワークで羊をまとめ、


IMG_4354yu.jpg
最終的に柵の中へ。


感動した!!!K泉さんじゃないけど、もっかい大きな声で


感動した!!!

これぞ牧羊犬!働く犬って素晴らしい~。もう、あれ、筋肉の躍動感ってゆーの?黒いボーダーさんの身体の美しさったら半端ないですわ。
人間だったら間違いなくホレるねっ。(黒ボーダーさんの性別知らないけどさ)

IMG_4358mum
|ω・`)・・・・・。

実はこの日、当初はユーリにも羊追いさせてみよ~♪と張り切って主催者のOさんに言ってたのです。もっとお気楽な羊と戯れる犬の図しか思い描いていなくて。
んが、しかし。目の前で本気の羊追い見ちゃったもんで、100%無理っすわ!!!と思い、策の外から眺めるだけにしたのでございます。

きっとユーリ、羊にこんにちわして終了ですわ。


参加者の方の中には、愛犬を羊追いさせてらっしゃいました。これがちゃんと追うのですよ。
トレーニングもあるんだろうけど、やっぱボーダーさんはすごいわ。本能が騒ぐぜい!って感じなのかしらん?


しょうすけ達が羊追いを眺めている間、ユノ吉ちゃんは・・・
IMG_4222m
てってこてってことご機嫌にお散歩しております。


こちらも。
IMG_4305nam
スコティッシュテリアの男の子。ウエスティに通じる物がある性格と体型♪テリア可愛いっす。


そして日没が近付き始めた頃、BBQの開始!

なんとびっくり、豚肉の塊を豪快に竹串に刺して焼く!

こんな塊お肉屋さんでしか見たことないよ。豪快だー、いい匂いするー、わくわくしてきたぞー♪

と、しょうすけと同じ気持ちのアンジーちゃん。

みわ7m
彼女、こうしてずっと見張ってらっさいました・・・。あなたも花より団子なのね。


お肉が満遍無く焼けるように、竹串を持って男性が二人掛りでぐるぐる回す。

もう、その光景を眺めてると・・・

↓動画!クリックで音が出ます!
モンハン肉焼きスネーク

ずっと脳内この曲。ああ、だめよ、まだ生焼け肉よ・・・もっと我慢よ我慢。

んで、最後に肉を掲げて・・・


じょうずに焼けましたーーー!!

そう言いたくなる衝動。横で美少女Tちゃんもぼそっと「モンハンの肉焼きみたい・・・」とつぶやく。

Σr(‘Д‘n)キミモハンターダッタノネ。。。


IMG_4385ni.jpg
お肉が焼けて、ケバブのようにナイフで削いでいただきまーす☆

nまい!!!

美味しすぎて、「う」と「ん」がどっかいっちゃうくらい美味しかったです!!!!!

美味しすぎて、川越シェフのほほ落として顎はずすくらいですわ!!!!(どんだけ!?)


すっかりお肉に魅了されてるしょうすけ。

はっ!文字
ふと気付くとちょろすけちょっちょがいないΣ(゚ロ゚)


ボーダーとユーリ文字入れ
どうやら、ずーっとボーダーさん達にかまってもらいたくて、ボーダーのお兄さんお姉さんの間をうろちょろ・・・。
呼んでも帰ってこないので、強制的に連行&リード装着。

やれやれ、と思いきや。

はっ!2文字
ユノ吉ちゃんもいないw(゚ロ゚)w

ユノーとbbq文字入れ
ユノ吉ちゃんは、飼い主以外の人たちの中へ( ̄口 ̄∥)ぐいぐい入っていって、お愛想振りまくり。
やっぱり飼い主の声なんざ無視。

こちらも強制連行&リード装着。

なにこのユーの字コンビ。行動に過ぎヽ(`Д´)ノ


モンハン肉(そんな呼び方?)以外にも、鰆の丸焼きに鮭、お野菜など沢山いただきました。デザートにコストコのティラミス登場!!買い出し行かれた方のセンスサイコーーーー!!!

デザートは別腹なんで、ティラミスうまーーー(゚∀゚*)ペロリと平らげる。

みわ3sm
久しぶりに、沢山動いてたユノ吉ちゃん、わたしの膝の上で夢の中へ・・・。

最後に参加ワン達。
IMG_4264m.jpg

IMG_4279m.jpg

IMG_4299m.jpg

IMG_4307m.jpg

IMG_4308m.jpg

IMG_4364m.jpg

IMG_4315m.jpg

写真取れなかったコごめんなさい(´人`)

とっても楽しかったin三和ファーム。
お会いした方も皆様とってもステキな方々ばかり。ボーダーちゃんのお名前が写真と一致しなくて載せれなくてごめんなさい><

準備してくださった方々、三和ファームさん、この場を借りてありがとうございました!!!



web拍手 by FC2
BBQin三和ファーム
オッス、オラしょうすけ。
皆元気してっか?オラは、最近筋肉育てるのを生きがいにしてっぞ!皆も筋肉育てて天下一武道会出場すっぞ!

妙なテンションですが、お久しぶりです。

PCの不調でブログ更新できませんでしたorz 
記事書いても書いても消えちゃうし、文字入力止まるし!(●`з´●)

てなわけで、言い訳からはじまりました( ̄▽ ̄;)ちょっと前のお話ですが、京都府の福知山にある三和ファームさんにBBQしに行った時の事。

画像多めで行っちゃうわよ~


知人のボーダー2頭のオーナーのOさんにお誘いをいただき、三和ファームin流し素麺&BBQ大会に参加することになったしょうすけ。

緑あふれる自然の中で、素麺を食べ、羊と触れ合い、肉を食べ、ボーダーコリー達に埋もれる。なんてステキな会なのでしょう。

職場の同僚のTちゃんカップルも誘うと(もうね、これが若くてぴっちぴちで可愛くてステキなんですよ。ナイス鮮度って感じ)彼らも愛犬を連れてのりのりで参加するとのこと。

さて、我が家からは・・・


テン&ポッチm
ソファでまったりが大好きなインドア娘テンちゃんと、犬は好きだけど超のつく人見知りなポッチ君は行っても楽しめないだろうってことで却下。

ユノー&ユーリm
ご老体でも、持病があっても、アウトドア大好きユノ吉ちゃんと、お友達絶賛募集中のユーリちょっちょを選抜しました。
ユノ吉ちゃん、こう見えて人が沢山いる場所大好きなんです。知らない人になでなでされるのに味をしめてらっしゃいます。

それと、可愛い可愛いこちらさん。
IMG_3612m
ポメラニアンのゆずちゃん。年齢はそろそろ9ヶ月。もう、人懐っこくて超可愛い。ちなみにTちゃんの彼氏のKちゃんの愛犬。

Tちゃん達を車に乗せて、しょうすけの運転で一路福知山へ。道中、Tちゃんカップルの馴れ初めを聞き、ほー!へー!とすっかり近所のオバちゃん化するしょうすけ。いい話聞かせてもらったよ・・・若き恋人達に乾杯。

そんなこんなで(どんな?)あっとゆー間に三和ファームに到着。

IMG_4369mi.jpg
素晴らしくのどかな風景が広がっております。

到着すると、私達の他の参加者のボーダーオーナーの方々が10人位いらっしゃいました。ボーダーも沢山♪
皆とっても行儀がよく、機敏で、ザ・優等生って感じです。

IMG_4219jum
ユノ吉ちゃんは、うっきうき。ユーリは、到着時に聞いた吠え声で、ちょっと萎縮しちゃってます。もう、見事に不審者。挙動不審。
これは、ノーリードにしたら逃走しそうなので、慣れるまでオンリードに。

他の参加者の方々は午前中から来て、流し素麺は終了してくつろいでらっしゃたのですが、私達の為にもう一回素麺を流してくださいました。

素麺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ひゃっはー

素麺流れる→取り損なう→最終地点にて素麺を狙う犬多数。それを追い払う人。

イイネ!!(・∀・)!!なんか、わっさわっさとどこ見ても犬がいる感じがとってもイイ!!そして、素麺を狙われながら食べるサバイバル感もたまんないね!!

ほどよくお腹が膨れた所で、羊追いする用の柵の中をドックランに開放してくださることになったので、少し落ち着いてきたユーリを柵の中に放牧する。

すでに、ボーダーのお兄ちゃんお姉ちゃんが華麗に走り回ってます。

IMG_4226yum
ちょっとドキドキ?オロオロ?なユーリちょっちょ。


IMG_4254yumm
優しいアンジーお姉ちゃんを見つけてご挨拶。

IMG_4227yum
取り合えず、ボーダーのお兄さんお姉さん達の真似をしてみる。

IMG_4233yum
くっついてく。

IMG_4238yum
置いてかれちゃった(´・ω・`)ショボーン

IMG_4234yim
めげずに付いてく。

IMG_4278yum
さっきの優しいお姉ちゃんが構ってくれたよ!

IMG_4240yum
このあたりで、とっても楽しくなってくる。

IMG_4281yum
ボーダーさん達を追いかけて、行ったり来たりと大はしゃぎ。

IMG_4283yum
ちなみに、飼い主しょうすけが呼んでもまったく反応せず(●`ε´●)
我を忘れて走り回るユーリ。


IMG_4295kam
見よ!この獲物に集中する美しい姿(゚∀゚)ちなみに矢印の方向で、オーナーのOさんがボール持ってます。


IMG_4290yum
ユーリ、はっきり言って邪魔( ̄□ ̄;)!!

みわ6sm

ボーダーコリーのお兄さんお姉さんに囲まれて、すっかりその場にとけこんだユーリちょっちょ。
はたから見ていると、大学生に面倒を見てもらう中学生って感じでした( ´艸`)



そんなわけで、画像が多くなってきたから次回に続くぞ!!

皆、次回も見てくれよなっ!!!(さあ、脳内再生はどんな声でございました?)


***最近のユノ吉ちゃん***

主治医の先生からのすすめで、処方食以外もあげてみる。

食べた物・・・鶏胸肉のボイル。かぼちゃ。きゅうり。トマト。
       アドメイトグレインフリーチキンミート。ピュアロイヤルフィッシュ。
       K/Dは継続して強制給餌。

血液検査の結果はBUNもCREもとっても良好♪

ここ二日ほど、水を飲めなくなったユノ吉ちゃん。水を飲みたいけど、水に顔があたると飲むのを止める。
水が飲みにくいのかと、色々な水入れを試す。最終的に、高さもあって常に水が循環して流れているピュアクリスタルを購入。しかし、その甲斐もなくまったく飲めない。
診察で、歯が原因かもね~と言われちょっと前歯をいじってもらったら・・・病院から帰ったその日から水飲みはじめる(゜Д゜))マジカ!?

今、お高い買い物だったピュアクリスタルで、機嫌よく水飲んでます。。。多頭飼いの皆様、ピュアクリスタルぜひ使ってみてくださいまし。
これから水がぬるくなる季節にもオススメでございます。
web拍手 by FC2
入梅。じっとりまったりした休日。
どもっ。しょうすけです。

わたくしの一番嫌いな時期に突入してしまいました。ええ、梅雨キライです。
雨が続くからだとか、カビが生えやすいだとか、湿気でヘアスタイルがキープできないだとか、そんな生易しい理由ではございません。

それ以上に恐ろしい理由とは


ナメクジがわくから

もう、これ。


ちょっとあんた、なんでどーしてそんなところにいるのってくらい神出鬼没なあいつら。壁は登るわ、郵便ポストに張り付くわ、ベランダまでやってくるわ。人を驚かせるの天才っすね。
ほんとキライです。
常時塩持って歩きたいくらい。なんなら、家の周りを塩で囲みたいくらい。

でも、本日はそんなナメクジよりもなによりも、全国の主婦の皆様が頭を悩ます、


梅雨だから洗濯物が乾かないわね、

いやんなっちゃう。



まさに、その悩みに直面しているしょうすけでございます。


何が乾かないって、昨日やつに地図書かれてしまった、憐れなわたくしの敷布団でございます。

IMG_4083m

お風呂場乾燥で、熱風がんがん頑張ってます。

2日、こんな感じで干しております。

が、今現在・・・・しっとりしております。お肉の焼き加減でいったら、ミディアムレアな感じ。

ミディアムレアな布団では、いくらなんでも寝れません。

あぁ、いつになったら乾くのでしょうか。この布団とは、近い未来「生乾き臭」と戦わなければならない気がします。

そのことを想像すると、(´д`)こんな顔になってしまいます。
ファ○リーズもって、修造やってこないかな~~~~。


お風呂場もじっとりしていれば、室内も湿気でしっとりしているそんな午後。

お散歩にいけないワンズは、お昼寝まったりです。

くつろぐユノ吉ちゃんと一緒に寝たかったユーリ君。


IMG_4176m
気持ちよくお昼寝するユノ吉ちゃん。

IMG_4167m
ユノ吉起きる。

IMG_4184m
ユーリちょっちょ、怒られなかったのでそっとお邪魔する。

IMG_4185m
ユノ吉ちゃん、気付いてない?

IMG_4188m
おーい。

IMG_4190m
気付いた!

IMG_4199m
おもむろに起き上がり、

IMG_4202m
とっとと移動。

IMG_4203m
(´・ω・`)しょぼーん


IMG_4208m
オイラ悪気なかったんだ。

IMG_4209m
(;ω;)


IMG_4090m
「みんななかよく寝るんだくぽ~」

いたちもまったりしております。


しょうすけは、海外ドラマのDVD三昧。「CHUCK/チャック」面白いですよ♪おすすめです☆


~本日のユノ吉ちゃん~

K/D100gふやかしを強制給餌にて。

トマトをちょっとだけご褒美に。

でも、カリウムどうなんだろう・・・。


拍手コメントのS様!!いつもありがとうございます^^
ユーリは天真爛漫が毛皮着て歩いてるようなものです。今日も廊下の敷物を、悪びれない顔してくわえてました><
ネタには尽きないんですけどね・・・(;ω;)
web拍手 by FC2
寝る子は育つ。
こんにちは、しょうすけです。

ちょろすけユーリの画像フォルダを漁っていたら、まあなんと気持ちよく寝てる写真の多いこと。

突然睡魔がやってくるのか、眠くなった所でパタリと寝てしまうユーリ君。

そんな寝姿をだだだっとうP。

行き倒れユーリ1
ちびちびユーリ。行き倒れ。

行き倒れユーリ3
行き倒れその2。

行き倒れユーリ4
冷蔵庫の前で、絶賛くつろぎ中。野菜庫あけれないっつの。

行き倒れユーリ5
伸びをしてみる。うにゃーっとね。

行き倒れユーリ2
オイラ見つかった?

行き倒れユーリ6
のびます、広がります。オイラ関節柔らかいんです。

行き倒れユーリ7
行き倒れその3。

行き倒れユーリ9
オイラ睡魔と格闘中。

行き倒れユーリ10
ポッチ兄ちゃんあきれ気味?

行き倒れユーリ11
変なせせこましい高いところがお気に入り。←現在進行形。たまに転がり、そして落ちる。しかし、気にしない。

行き倒れユーリ17
干物。

行き倒れユーリ12
へそ天は爆睡の証拠。オイラのお腹。

行き倒れユーリ13
ずり落ちちゃっても気にしない。とゆーより、気付かない?

行き倒れユーリ14
えへへ。ユノーちゃんとオイラ一緒に寝るんだ。

行き倒れユーリ15
飼い主に戯れに座布団かけられる。

行き倒れユーリ16
そのまま寝る。


とってもおおらかに成長中。

ちなみにおまけ。

boketeサイトにお題としてアップさせたとき、どなたかがボケテくれて一番気に入ったボケ。

Ibokete.jpg

そんな顔。


~本日のユノ吉ちゃん~

クックンラブ鹿肉70g
アニモンダニーレン20gふやかし
ついにクックンラブに飽きてしまったのか!( ̄□ ̄;)
はたまた、アニモンダを混ぜたからなのか、ほとんど食べず。

海のお散歩は機嫌良いし、人間が食べてるものには興味しめすんだけどな~
あげれないけど(´;ω;`)

ユノー変な寝方

こちらは頑固に成長中。。。



web拍手 by FC2
ちびちびユーリその2
どうーも、しょうすけです。

引き続き、ユーリ君のちびちびの時代の画像を、だだだっとうPしていきまする。

IMG_1511ゆーり
ちんまりしてかわいいんですこれが(←親ばか)

IMG_1464てんゆーり
テンちゃんVSちびちびユーリ。

IMG_1465てんゆーり
匂ってみる。

IMG_1467てんゆーり
・・・( ´△`) なんてね。
テンちゃんの名誉のために補足します。テンちゃんのお尻、それほどくちゃくはございません。(って、そこそこくちゃいんかい!)

IMG_1570てんゆーり
テンちゃんVSちびちびユーリ、2ラウンド目☆

IMG_1571てんゆーり
近いです。テンちゃんの目が・・・ぎょっとしてます。

IMG_1572てんゆーり
テンちゃん、実は子犬苦手。

IMG_1574てんゆーり
「やべー、めっちゃ見てるし、どーしよーどーしよー」←テンちゃんの脳内こんな感じ。


IMG_1579てんゆーり
テンちゃん敗北。見なかったことにする作戦実行。


IMG_1582てんゆーり
「あーもー、どーしよーどーしよー、見てないでなんとかしてよー、こまるわー」←きっと脳内こんな感じ。


IMG_1535ゆーり
かわいいおちり。


IMG_1526ゆーり
セクシーショット。


IMG_1512ゆーり
カエルしゃんと。

いまいち、ちびちびユーリとどう接したらいいか分からず、つれないテンちゃんと構ってほしいユーリ君。
↓↓↓クリックでyoutube動画再生します。
クリック!音が出ます!


この頃のユーリは生後60日過ぎです^^



今日のユノ吉ちゃん

~食べたご飯~

朝・ふやかしたアニモンダニーレン40g少々 サーモンの水煮
晩・消化サポート20g セレクトプロテクト30g 鹿肉ジャーキー6粒。

IMG_1742ゆのー

今日は病院の日。
体重9.58kg。
先生にお愛想ふる。点滴と採血がんばったでし。
つかれたでし~。
web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
