犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
犬と布団と私。
おはようございます。しょうすけです。
珍しく朝ブログ書いてます(アップされるのは午後だけど)

どうしても、どうしても、どーーーーーーしても吐き出さなければやってられないことが起こったのでございます。

どうか、聞いて下さいまし。この哀れな飼い主の悲劇の話を。。。


雨がしとしとと降る朝、東京へ出張するあき平さんを荷物が多いので、しょうすけ駅まで車で送りました。朝から大荷物担いで二人とも出かけると、100パーセントの確立でポッチ君がニャニャ鳴きするので、ポッチも車に詰め込んでお見送り。

朝の通勤渋滞&雨で車の数も多く、さらに事故渋滞も発生し、朝からテンション下がります。そんな日のBGMはWeather GirlsのIts Raining Men。 雨の日にこの曲聴くとテンションあがります。(歌詞むちゃくちゃやけど)

あき平さんを送って、歌いながらるんるんで帰宅するしょうすけ。

さ~て、今日は午後から仕事だし、ちゃっちゃと家事片付けますか♪と、まず布団をたたみに和室に入ると・・・

驚きm

な、なんと!和室で見た光景とは!!!!!!!


驚き01m文字

それはもう、見事に。黄色い汁が(嫌な表現)どっさりと。

最初、嘔吐の痕かと思ったんですよ。よく吐くこがいるので。
嘔吐なら、肌布団洗えば済むだろうと布団めくると、敷布団まで黄色い(以下略)

こ、こ、これって、おしっこじゃね???( ゜A゜;)ワナワナ

と、敷布団もめくると・・・畳までびっちゃり。。。


や、やられたーーーー!!!


犯人はコヤツヽ(`Д´)ノ
IMG_4071ゆ

お・ま・いだ!!!ヽ(*`Д´)ノギャース!


ポッチは一緒にいたし、ユノ吉ちゃんはぜーーーーーーったいに布団でしないし。
テン子ちゃんは、クレートに閉じ込めてたし(留守番のとき、クレートに入れないと大暴れするの☆もう、暴れん坊さん♪)

犯人はユーリしかおりません。

急遽、布団の丸洗いをすることになったあたくし。

IMG_4074ふ

とりあえず、浴槽に入れて洗剤かけて足でぎゅっこらぎゅっこら踏んで洗濯する。

ああ、遥か昔のパリの洗濯女さん達はこうやって洗濯していたんだな~~、なんて歴史ロマンに想いををはせながら、ぎゅっこらぎゅっこらと頑張る。

IMG_4078ゆ

アナタがね、しっししたのをね、あたしゃ洗っているのだよ。って、こら!!洗濯籠から靴下もってくな!!!

このあと、靴下を盗んだ犯人を確保するため、濡れた足でリビングを走りさらに仕事が増える。



そして、かなりの時間を費やして洗濯終了。

驚き02m文字

こんな機会でもなきゃ布団なんて洗わないわ。きっと、ダニも流れたし、床掃除だってできたし。ああ、働き者になりなさいって神様からの思し召しなのね。と、思うことにする。


でもね、洗った布団をどうするかってわけですよ。

なんたって今日の天気は・・・

IMG_4081そら

雨だって降ってきちゃったよ( ̄ ▽ ̄)


ど~しよ、布団。

難問を残したまま、とりあえず・・・仕事行ってきます(´;ω;`)




~本日のユノ吉ちゃん~

午前中、低分子プロテイン40g強制給仕にて。

しょうすけが食べてるパンを狙う。

パンはダメよ!パンは!!!

補足。夜はK/Dを50g強制給餌にて。

IMG_3953ユ
web拍手 by FC2
飼い主よ、だから落ち着けとあれほど。
ハロー。しょうすけです。
久しぶりの更新なので、テンション高めにイングリッシュでご挨拶です。(冒頭のみやんけ!)

先週、あき平さんが出張でいない日。
夜の10時過ぎに仕事から帰宅したしょうすけ。いつもならば、お帰りお帰りとご機嫌にお出迎えしてくれる犬軍団の数が少ない。

ユノ吉ちゃんの姿が見当たらなんだ。胸騒ぎを感じつつ、ユノ吉ちゃんの姿を探すと・・・

ユノー倒れる1文字

涼しさを求めて入ったのでしょう。洗面所の床で眠るユノ吉ちゃん発見∑(=゚ω゚=;)


ユノーだっこ1文字

心臓バクバク&身体に力が入らずぐったりしてる。ちょっと、イヤかなり揺すってみるとすごく迷惑そうな顔で起きた。

目は瞬膜で半分くらい覆われて、元気がないお顔。試しに歩かせてみると、ふらりふらりとふらついて、パタリと倒れてしまう!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ナンテコtッタ!

アワワワ、どうしようどうしよう、ユノ吉ちゃんがタイヘンダヨー(( ;゚д゚))と柄にもなくオロオロ・・・。

落ち着け飼い主しょうすけよ、取り合えず貧血チェック。・・・異常なし。

食欲はー・・・、キュウリ見せたらかぶりついてきた。ついでに、しょうすけが食べようと思ったから揚げ見せると、こちらもガブリと来そうになる・・・が、寸での所でしょうすけに取り上げられる。いけずな飼い主。

取り合えず、食欲はないわけではなさそうなので、少しだけ強制給餌でご飯を食べさせる。

水を飲む量がすごく多く、歩くとすぐにふらついて倒れるので、排泄は介護ハーネスをつけて庭でさせる。


頭の中は、なぜ?どうしようがずーっとぐるぐるです。

この日、出勤する前までは、最近の中では一番調子がいい表情をしていたユノ吉ちゃん。

尚更、留守の間ユノ吉ちゃんに何が起こったのか気になって仕方ない。うえ~ん、おかあちゃんを許しておくれ。

夜間救急の文字が脳裏をちらつくも、呼吸が落ち着いてきたので様子を見ることにする。

寝泣き1文字

真横にユノ吉ちゃんを寝かせて、眠れないのでネットで「犬 腎不全 ふらつき」とか検索すると・・・

腎不全の末期症状とかシリアスな内容ばかりでてくるでてくる(´;ω;`)安心したくて調べていたら、余計寝れなくなちまったい。

ユノ吉ちゃん、もしかしたら・・・なんて妄想して、ひとりめそめそと涙する飼い主。

これではダメだと「笑える画像」とか検索してみるも・・・笑えるかー!そんな気分じゃないんじゃヾ(*`Д´*)ノ

と、気分乗らず。

趣向を変えて怖い話なんか見てみて・・・余計寝れなくなってしまう。バカバカ!アタシノバカ!


翌日、朝早くにお世話になってるエール動物病院に電話すると、先生すぐに診てくださるとの事。

高速道路をつかまらない程度にカっ飛ばして、病院へ向かう。実家のfueママさんにも電話して、仕事の間ユノ吉ちゃんを預かってもらえるようにお願いする。

病院m文字

センセー、ユノ吉ちゃんの動きを一目見て、

病院02m文字z

どうやら、前肢(昨日濡れていた右)を痛がってるから、それが原因で踏ん張れずにふらつくそうで・・・

昨晩から、腎臓がー腎臓がーっとなっていたしょうすけ、まさに目からうろこ。

え?ってことは、命にかかわるような重篤な症状じゃなかったのね。

病院0m文字

ネットの情報も便利だけれど、素人判断で鵜呑みにしてはダメだなと痛感。

無理して診て頂いた、I先生に申し訳ないやら、朝早くに心配させちゃったfueママさんに申し訳ないやらorz


その後、I先生の華麗な処置でユノ吉ちゃん復活。その日のうちにふらつきもなくなり、ぶっちゃけめっちゃ元気。

BUNも28まで下がり、CREも2.2とものすごく良い感じです!!


後日、出張から帰ったあき平さん。庭で番犬して走り回るユノ吉ちゃんを見て、

「ほんとに具合悪かったの?( ̄  ̄) 」と、疑いの目。


なんだか一人、大騒ぎしていたしょうすけ狼少年みたい・・・そんなキモチ。


拍手コメいただいたS様!!!ユノ吉、現在とってもとっても元気にしております☆ありがとうございます!
web拍手 by FC2
ちびちびユーリVSユノ吉ちゃん
ど~も。しょうすけです。

前回は、優しい優しい保父さん犬のポッチ兄ちゃんのお話でしたが、今回は我が家の砦。強力な守護神ユノ吉ちゃんと、ユーリ君のお話です。

ユノーふせすっぴんm文字


ユノーユーリm文字


ユノーユーリかまってm文字


ユノーユーリ02m文字
ポッチ兄ちゃんみたいな葛藤なんぞございません。

ユノーとユーリ敬礼m文字


人に怒られても、テンちゃんに怒られても、ポッチ兄ちゃんに怒られても、いまいち怒られてるのを理解しないぽわんっとした性格のユーリですが、ユノ吉ちゃんの一喝は見事に効きましたよ。ガウッ!!とされただけで、ちびちびユーリはユノ吉ちゃんのご機嫌を損ねない距離感を会得しておりました。

それからは、ユノ吉ちゃんが一睨みすると、和田ア○子に睨まれた若手芸人のごとく、さーっとひきます。うん。世渡り上手。

ユノ吉ちゃんは、相手を気迫で負かす。本気噛みはしないから、げきおこぷんぷんまるになっても、安心なんです。

ユノ吉ちゃんがいる限り、我が家の治安は安泰です。

すごいな~ユノ吉ちゃん。


ちなみに、ユノ吉ちゃんに構ってもらいたいけど、怒られるのが怖いから微妙な距離感ではしゃぐユーリ。
↓↓↓
番犬をまねる。youtubeにつながります。クリック!

ごん太になりました。youtubeにつながります。クリック!


その後。現在のユノ吉ちゃんとユーリのとある日常。
yu-riyuno-.jpg

( ☉_☉)なんちゅうー寝方!?

そ、そっとしといてあげましょう、ユーリ君。

junomakura.jpg

我が家は平和です。


~7日に病院に行ったユノ吉ちゃんの結果~

血液検査、BUN54.cre2.5.
体重9.04kg
クレアチニンちょっと上昇。体重500g減。
3日間ほどご飯食べず、下痢をする。膣炎の治療でステロイドを処方される。

ご飯を、クックンラブに変更した結果、食欲戻る!!

9日本日のお食事。クックンラブ鹿肉200g+セレクトプロテイン一握り(ふやかす)

目指せコレステロール&クレアチニン減。体重増量!
web拍手 by FC2
ちびちびユーリに苦戦するポロン兄ちゃん。
ポロンは、ユーリと同じお母さんから産まれてます。パパ違いの兄弟です。
いままで年上の犬に囲まれて過ごしていたポロンが、初めてお兄ちゃんになった苦難の日々をご紹介。


ポロンユーリ03文字入り1

ポロンユーリ0文字入り1

ポロンユーリ文字入れ1

ポロンユーリ04文字入れ

車田しょうこ11

ポロンユーリ05文字入れ1

車田しょうこ2
*分かる人にしか分からない、とってもマニアックな名台詞。分かったあなたは、マサミスト。

ポロンユーリごろん文字入り1



ちびちびユーリが来て数日間、ちっこい仔犬とどう接したらよいかわからなかったポロンは、何をされてもじっと我慢してました。ただ、我慢はするけど、どう接していいのかわからないので遊びにも付き合いません。ただただじっと、ユーリにされるがままです。
べそかきそうな顔してひたすら我慢・・・。

一週間程して、ポロンもちびちびユーリに慣れてきたのかはたまた堪忍袋の緒が切れたのか、ユーリがやり過ぎると牙を見せたり、「うぅ~」っと、低い声で威嚇したりして感情を出すようになりました。
それと同時に、自らお腹を見せて仰向けになって遊んであげたり、ユーリがちっちした後はお尻チェック!たまにぬれてたら舐めてあげたり。更に、ユーリのおいたが過ぎたら、ユーリのマズルをかる~く噛んでちゃんと教育してくれました。
その姿はまるで母犬。
ユーリに飛び掛られてマジギレするテンちゃんに比べたら、

菩薩のようでしたよマジで。

だから、ユーリはポロン兄ちゃんが大好きで大好きで大好きで大好きで・・・

すでにポロンより一回り大きくなった今でも、昔のようにポロンに飛び掛って遊んでます。

ポロン兄ちゃんの苦難は続く。。。


~今日のユーたん~

朝食・セレクトプロテイン50g+プチトマトもりっと完食!

夕食・セレクトプロテイン30g+プチトマト ちょっと残したけれど上々。

気温が低いからか、散歩時とっても足取り軽く、まだ足りないと散歩延長。

膣炎再発.右目瞬膜でてる。
   
IMG_3594j

ここ数日では一番もりっとご飯食べた日。
web拍手 by FC2
順番待ち。
前回の水飲みネタつながりで、本日も水飲みにまつわるお話をば。



先日、しょうすけがふとワンズの水入れを見ると空っぽでした。
犬の数が増えれば、消費量も増えるっちゅー話で、うっかり空の水入れに気付かなかったしょうすけ、あわてて水をなみなみと注ぎました。

水のみ順番1m
フードボールを置くと、暴れていた遊んでいたテン子ちゃんとポロン太シーザーパパが大反応。


水のみ順番2m
男共を押しのけて、お強いテン子様が一番手。


水のみ順番3m
と思いきや、寝てたはずなのにいつ気付いたの!?的なユノ吉ちゃんが、堂々の一番手。

マイペースなユノ吉ちゃんは、誰が先に水を飲んでいようが、飲みたいときに飲みます。
威嚇とかはしません。
ただ、顔をつっこむだけ。
ただ、身体で押しのけるだけ。

強引に。

男共には暴君なテン子様も、ユノ吉ちゃんにはあっさり譲ります。


「く・・・ユノー先輩には勝てないの・・・」 テン子、心のつぶやき。

水のみ順番4m
たらふく1頭で水を飲んだユノ吉ちゃんが離れると、隣で待っていたテン子ちゃんに順番が回ってきました。


水のみ順番5m
かと思いきや、アンジェラさん乱入。

ハイテンション娘は、テン子ちゃんが飲んでる横から一緒に顔を突っ込む!

テン子ちゃんも相手がアンジェラさんなら対等と思っているのか譲らず、一緒に水を飲む。
根性で、絶対譲らず飲む。

アンジェラさんは、テン子ちゃんに絡んでるのが楽しくて、ちょっかいをかける。

そしてテン子ちゃんに怒られる。



水のみ順番6m
ひたすら待ってる男の子チーム。



水のみ順番7m
がぶがぶと、あまりお上品とは言えない音を立ててたっぷり水を飲んだお嬢様方は、やっとこさ水飲み場から離れました。



水のみ順番8m
ポロン太。必殺、きゅんとしない訳ないでしょ光線炸裂!!



水のみ順番9m
父譲る。

ポロン太、4番手ゲット。

仲良しなんだから親子で一緒に飲めばいいのに、シーザーパパは一歩下がってポロン太に水の順番を譲りました。
あまいとーちゃんだぜ。

そして、やーーーっと最後のシーザーパパに順番が回って来ました。

水のみ順番10m

時、すでに遅し。


先に飲んだ連中が、きれ~に水を平らげてましたの。


水のみ順番11m

あの時の「お水がないよ!」って、シーザーパパのショックそうなお顔があんまり可愛くて笑ってしまいました。

もちろん、すぐに水はおかわり追加しましたよ☆


水飲み用フードボール増やさないと・・・(● ̄▽ ̄●;)



ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショーーーック!
↓↓↓↓




シーザーはポロンと遊ぶとき絶対にポロンにはマウンティングさせないし、ポロンもシーザーからマウンティングされても喜んで受け入れてます。上下関係ならば、確実にシーザーのほうが上なのに、ポロンがチラっとシーザーを見たら、自分も飲みたいのにぐっと我慢して譲ってくれたんですよね。
犬の社会って、単純に上下関係だけじゃないんだな~と思った出来事でした。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m








web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
