犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
あふろん♪
記事用にまとめていた写真を、どどっとアップです。

ちょっと前(ずいぶん前か!?)にfueママさんのふ~ちゃんをカットする為に誘拐してきました。
もっこもっこのもっふもふ。え~っと、ふ~ちゃんですよね・・・?

Img_6818.jpg
プードルってコートが伸びるのがほんとに早いっす( Д) ゜゜

トップノット、いわゆる頭のてっぺんの毛と足の毛を頑張って伸ばしているふ~ちゃんですが、さすがにお目目が見えないし口元も伸びてご飯食べにくそうなのでちょっとイメチェンしました。

あふたーはこちら。

Img_6828.jpg
しれっと背後にてん助写りこんでます

Img_6854.jpg
マズルは細め、トップはアフロでファンキーふ~ちゃんにイメチェンです

エクステでもあったらもっとファンキーにできたのに~我が家にそんなシャレたものはないのでござる。
残念無念。

Img_6848.jpg
見返り美人。
似合ってるよ~スカジャン。粋だねお嬢さん
なんて、あの手この手でおだててみるも、お家に帰りたい病が発症しちゃったふ~様。あき平の誘惑効果もなく、ふ~様自らリードをくわえて来て連れて帰ってとアピられましたので、カット終了後早々にご帰宅なされました。

そして皆で海にお散歩へGO!GO!GO!

Img_6974.jpg
どたばたはしゃぐ犬。

Img_6895.jpg
それをみつめるお嬢様。

Img_6921.jpg
どすどす行進する犬。

Img_6931.jpg
行きかけるも、お砂がちょっとお気に召さないご様子のお嬢様。

パッドの裏の毛を剃っちゃったから足に砂が入るのが嫌だったのかな?この日はガサツ元気いっぱいのシェルティだけ大暴れして、海のお散歩を終了しました。

ユノ吉ちゃんは頭から砂に突っ込んだりして満喫されてました。

パワフルなんだからも~


ランキングに参加してるでガンス。下のバナーにポッチンご協力お願いするでガンス。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

ポッチンありがとうございました☆まりもなぽっちんも喜んでますm(_ _)m




web拍手 by FC2
小さなお客様。
昨晩からお泊りしているふ~ちゃま。
ずっとのびのびになってたトリミングの為にご宿泊されてます
毛が伸びたからもふもふでとっても暑そうなんです。
a3A48Ktl.jpg
起しに行ったらこんな姿でのびてました

しょうすけに捕まったふ~ちゃん、お風呂場へ連行です

MhzhAwiD.jpg
「ちょっと、もしかして私お風呂なの」ふ

ショックを隠しきれない様子のふ~ちゃま。
へへへへ、泣いてもわめいても誰も助けにゃあこねえぞ~
しょうすけ、気分はすっかり悪代官。
6ri7nBDc.jpg
お湯をかけると・・・あらあらびっくり!小さいコッカー??
もふもふの中身はこんなに小さかったのね~

ふ~ちゃんはすんごくトリミング大人しい良い子ちゃんなので、あっとゆーまにシャンプー終了。
シェルティに比べたら早いこと早いこと。


ドライヤーで丁寧に乾かしたら・・・
sCaJBVPo.jpg
もふ子完成
まるで真っ黒のビションみたい。これはこれでカワユス

今回はお尻に小さなハートをいれてみたのですが・・・わかんねえや
067f.jpg
見返り美人はふ~ちゃま
pxHjV_9Z.jpg
トリミングを一部始終観察しているルナさん。
シェルティでハート・・・できるかしら?いや、無理でしょうねえ、メルママさん

やっとこさでトリミング終了~!
後半うとうと居眠りしていたふ~ちゃん、良く頑張ったね
でも、あき平はんが帰宅したら一気にテンションマックス!!ふ~ちゃん・・・しょうすけにもそのテンションみせとくれよ
033f.jpg
↑↑↑
クリックで拡大です

大好きな大好きなお兄ちゃんのお膝はわたしの特等席ですのよと言わんばかりの笑顔です

ちなみに、ふ~ちゃんと交代でユノ吉とポロン太はお泊り保育です。
ルナさんとふ~ちゃんのコンビは大人なので、おバカコンビ元気な子達がいないととっても静かでした(笑)


ランキングに参加してるのです。ポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらも応援お願いしますですの☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます
web拍手 by FC2
ふ~ちゃん
今日はあき平さんの実家に遊びに行きました
そちらには真っ黒のトイ・プードルのふ~ちゃんが住んでいます
Image810.jpg
ふ~ちゃんはあき平さんの妹というか・・・彼女です
あき平さんのことが大好きで、初めの頃は私が遊びに行くと「あなた誰よ」ってな感じで私は怒られていましたが・・・今では仲良くおもちゃで遊んでくれますこれがまた可愛いんですよ~~
テーブルを囲んでお食事をしていたら、ふ~ちゃんも「なになに?なに食べてるの?」と興味津々
fu-chan01saizu.jpg
そしてそして、可愛いおねだり攻撃に敗北したあき平さんのアイスをちょっとお味見
fu-chan02saiz.jpg
ぺろり
かわいいじゃないかーーーー

でも、そんなふ~ちゃま。かなりのいたずらっ子でして・・・この日は私の髪を結んでいたシュシュをゲットして自分のお座布に
fu-chan05saiz.jpg

う~~~ん可愛いから許しちゃうじゃないか

あ。今度あき平さんのおねだりするときふ~ちゃんに頼んでもらおうかしら。
ふ~ちゃんからだったら、あき平さんなんでも聞いてくれそうな気がするぞ
しめしめ。女二人で作戦会議でもひらこうかしらん
でも・・・ブログ見られたら悪巧みバレちゃうわ(笑)

ふ~ちゃんまた遊ぼうねぇ

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらもよろしくなのなの。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
