犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
GWのまとめ7~濃厚な一日Prt2~
前回の続き。

ぐんぐんぐんぐんのどかな道を小一時間ほど走ったでしょうか。
見えてきました!目的地
しょうすけがずっと行きたかった所。丹波の森の中のカフェ ジェイズ ヒル ガーデンさん  

飛行機の音も、電車の音も、自動車の音もしないような静かな森の中に佇む、お花に囲まれたステキなカフェです。

cats_20110520122619.jpg

テラス席も屋内もどちらもワンコOK
天気も良いし、大所帯だしってことで私達はテラス席にしました。

Img_85145j

気持ち良いねえ~ユノ吉ちゃん♪気分はいかがかしらん?

Img_85005j

あくび!?(゚∀゚)!?

Img_85065p

ポロン太はどう?

Img_85075p

お前もか!?

Img_85485tc

テン子ちゃんまで

IMG_8547tc.jpg

しょうすけもノレなかったぜ。
てか、何ブームYOヾ(*`Д´*)ノ

まあつまり、あくびが出ちゃうほどのまったり時間が流れとるらしいです。


とってもキレイな芝生のお庭。

Img_84895.jpg

オーダーした料理が届くまで、こちらのお庭で遊ばせていただきました。

catssp

訂正。

オーダーした料理が届くまで、こちらのお庭に置いてあるカート(?)に乗せたシー君とポロン太  遊ばせていただきました。

シー君を先にカートに乗せて写真を撮っていたら、他のお客さんが「イイ子ね~^^お利口さんね~^^」話しているのが聞こえてきたのですが、

カートシー君文字

ポロン太を乗せたら、うふふふっと笑い声になりました(笑)

カートポロン文字

固まってる姿が、笑いを誘ったのかしら?

Img_84985jo
菩薩スマイル。

そうね、父と息子大きさ以外はよく似てるものね。
そういう事ににしときましょう(d ̄▽ ̄)

Img_84915s2

そうこうしてる間に、届きましたよお料理が♪

Img_85105.jpg

チョコレートワッフル♪

焼きたてのワッフルとアイスクリームのバランスがgoodな、うまスイーツでございました。

あき平さんは、オリジナルカレーセットを注文していたのですが、しょうすけがワッフルの写真を撮ってる間に・・・食べちゃいまして
よって、写真ナッシングでございます

Img_85025t

てん子ちゃん、こそ~り来てもダメダメのぷーなの。

こちらのジェイズ ヒル ガーデンさん  にはステキな可愛いお嬢様方がおられまして、しょうすけが来たかった理由の一つが彼女達に会えるかもしれないとの、淡い期待でございました。

この日彼女たちのお姿がどこにも見えないので、ウエイターさんにお尋ねしたところ、裏に今いるんですと言われてがっかり・・・。
そっか~、今日は裏でお休みしてるのか~(o´_`o)残念だけど仕方ないやと諦めてたのですが、なんとオーナさんが連れてきてくださいましたよっヾ(≧∇≦*)/やったー

会いたかったの~!白いガールズぅ~!!

Img_85205w

看板娘。親子のウエスティ、お母さんのチーズちゃんと娘のクラブちゃん

Img_85295wp

さっすが看板娘。さっすが接客上手

ウェス

ウエスティの体型とか、仕種とか、も~~可愛くてたまりまっしぇん!!

IMG_8549j

うんうん。わかるわかるよ。

Img_85425.jpg

お客さんの中には、大型犬を連れてる方も♪みんなとってもお行儀ようございました

とっても時間がゆっくりと流れている、森の中のカフェ。
心身ともにリフレッシュできたので、私達はカフェを後に。

IMG_8572j

各自、おもいおもいに退場。

そして、とことこ山道を走って帰宅。
しかし・・・なんでか車のナビが、行きと帰りとまるっきり違う道を案内したのが腑に落ちませんナビって、気分屋なのか?そんな仕事っぷりでいいのか?

Img_86185_20110523155905.jpg

帰宅後、休憩せずにこんどは車を戦車 洗車。

Img_86245_20110523155900.jpg

そして休憩せずに、裏の雑草刈り。(タローさーん!キレイになったよー

Img_86225.jpg

そして野次馬。もとい野次犬。

ドッグショーから始まって、カフェ行って洗車して草むしりして濃厚な長い一日は、日没と共に終了しました。

心地よい疲れに、うとうとするワンズ。

Img_8361.jpg

ソファで大あくびのシー君パパ。

Img_8356.jpg

舌をしまい忘れて爆睡するてん子ちゃん。

Img_86275.jpg

頭隠して他丸出しで眠る、ユノ吉ちゃん。

Img_8365.jpg

たぶんポロン太。


長い記事を読んでくれてありがとです!

ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓



眠るユノ吉ちゃんに、ぽっちりしてくんろ~。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


web拍手 by FC2
GWのまとめ6~濃厚な一日~
それは5/5こどもの日の事。


頑張って頑張ってがんばーーって早起きして、早朝の高速をたったか走って向かうは大阪舞洲
この日舞洲でドックショーが行われているので、シー君とテン子ちゃんを連れて勉強の為見に行きました。
シェルティの順番は早いので、もたもたしてたら終わってしまう~~~
急いで人と犬の間をかき分けかき分け、間に合った

Img_84755m
かっこええのう

この日は久しぶりにポン太さんと再会できました♪

もちろんポン太さん家の愛犬ガールズにもヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

Img_84825う
トライがーる

Img_84815m
ブルーがーる

ポン太さん、現在お家建替え中でわかばたんももちゃんと離れてるそうな。仮住まいに犬4頭は連れてけないっすもんねもふもふ中毒になる前に、お家完成しますように
ポン太家のガールズといちゃいちゃしたかったのに・・・ポン太さんと話がしたかったのに・・・
あき平さんがなにやらそわそわ・(∀ ̄;)(; ̄∀)

え??何?どうしたの?

toire.jpg
トイレかYO!!!Σ(Д`|||ノ)ノ

う~ん、周りを見渡すも近くになさそう
一度撤収することにしました。

あ、でもその前にシー君達にちっちさせてねtoire2.jpg

お~、シー君もテン子ちゃんもちゃんとちっちできてお利口さん♪

それでは行きますか・・・って、いや~んむっちゃ可愛いハスキーはっけーーーん☆ヽ(*≧∀≦)ノ

可愛い♪可愛い♪ちょっと写真撮らせていただいていいですかぁ~

toire3.jpg

あき平さんを待たせて、オーナーのおじさん紳士に許可をいただいてカメラに収めたのがこちらのコ

Img_84875m

甘いマスクの男の子。ぽっちんポロン太よりも年下なのに、むっちゃ落ち着いてました。ショードックはさすがねえ+..。゚+.(*´∀`).。

ショー会場を後にした私達は、デリケートなあき平様のためにキレイな厠探しをし、無事一息つくことができたのでそのまま高速に乗って一度帰宅。

でも、この時点でまだ11時でございます。

少し休憩した後、今度は4頭車に乗せて、次なる目的地へ出発~~

我が家から北へぐんぐんドライブ♪

Img_86165.jpg
山を抜け

Img_86155.jpg
田んぼの間も抜け。

・・・続く。

ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。

って、しまった!!うちの子の画像がひとつもありゃしない・・・!!( ̄□ ̄;)!!



そんな日もあるさ・・・。こちらにも貴方のヒトポッチン、いただけたらばうれしいとです。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


web拍手 by FC2
GWのまとめ5~BBQの続き~
昨日に続いて5/4日の出来事。
ふ~ちゃん&父上母上とBBQの巻きです。


Img_83855.jpg
頭の毛が伸びて、可愛いちょんまげ結べるようになったふ~ちゃん(トップノットだYO!!)

Img_83675.jpg
この日は天気がとっても良くて、ビールが美味しくて、お肉が美味しくて、更にビールがすすんで、お肉についつい手が伸びる・・・ってステキサイクル

シーザースマイル全開。
Img_83685.jpg

いつもながら、いい匂いさせててごめんね

おねだりテンちゃん全開。
Img_83705.jpg

ノンノン!ダメよっ!

タレがたれてもダメだからね!!
*ダジャレ

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・さっむぅ((゚Д゚;))ガタガタガタガタ

父上の足元で、腰元ふ~ちゃん全開。
Img_83715.jpg

いやぁねえ、私は取ったりしないわよぉ(当然じゃ

道路のほうを向いて、番犬全開。
Img_83865.jpg

ユノ吉ちゃん、お肉見張るならばお肉焼いてる私達見張ったほうがよくってよ?
あなたの背後で、じゃんじゃんもりもりお肉食べてあなたの大事なお肉・・・・確実に消化中よ。

いつのも定位置で、引きこもり全開。
IMG_83735.jpg

こっちこーい。

Img_8391.jpg

人間ばっかりうまうまさせて頂くと申し訳ない気持ちに苛まれるので、ワンズ用に塩抜きちびちびおにぎりをご用意いたしました。

ちっこいのって握りにくいのね。とっても不恰好になっちゃった

年功序列で、ユノ吉ちゃんとふ~ちゃんのレディ達は父上からおにぎりをもらいました

では、こちらはシー君どうぞ♪

Img_83995.jpg

指を噛まないように食べてくれだぜ。

ほい次。テン子ちゃん。

Img_84005.jpg

きゃーーーーーーΣ(゚Д゚;!!!!

あぁ・・・、がぶりとされるかと思ってハラハラした(゚ω゚;A)

じゃ、ポロン太どうぞ。

Img_84025.jpg

タラコはみ出てる?( ̄□ ̄;)?

Img_84215.jpg

安物で悪かったわねぇ(*`ε´*)

Img_84295.jpg

まだ足りなーいと、おねだりコンビ。

テン子ちゃんの背中のドクロが、悪そうで素敵でしょ

なんで外で食べる食事ってこんなに美味しいのでしょうか
私BBQとか大好きでございます。もう少しお庭が広かったら庭にBBQコンロをこしらえたいところです。

でも、業者さんに頼んだら高そうだから、作るとしたら日曜大工だな・・・。

たっくさん笑って、たっくさん美味しくいただいて楽しい一日を過ごせました。父上、母上、ふ~ちゃんありがとうございましたです

Img_84475.jpg

ユノ吉ちゃん。。。今日へんてこな画像ばっかでごめんよ


ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。



こちらにも貴方のヒトポッチン、いただけたらばうれしいとです。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


web拍手 by FC2
GWのまとめその3~いや、それは食べすぎでしょの巻~
休みボケが抜けないまま仕事をし、ぜ~んぜんリズムが戻ってこないしょうすけです。

今週は雨がすごかったですね庭におナメクジ様が発生されてました。

玄関一歩出たらこんにちは。庭のスリッパを履こうとしてもこんにちは。ゴミ出し行ってもこんにちは。。。

もう、いーーーーーってなりますわヽ(`Д´)ノ

敷地内での発生は断固拒否です

週末退治しちゃる!

そんなこんなで、5/1日の出来事です。

GW真っ只中のこの日は特に予定を決めてなかったので、しょうすけの提案で兵庫県の長田区まで美味しいもの食べツアーに行くことにしました。
要は美味しい物をはしごして食べちゃおうってこと。


しか~し、残念ながら犬君達はお留守番なのだよ。いい子ちゃんで待っててね。

@ユノ吉
ユノーむ
ペンタブ買って嬉しいので、無駄に絵を描いてみる。

えーって顔したワンズを留守番させ、車で高速使ってガンガン走ります。

横にだだっ広い兵庫県。我が家からだと、道が混んでなくて約時間程の距離。

014.jpg
すんごい分かりにくいけんども、神戸ハーバーランド。

長田区は神戸の中心地三宮のまだ先。

高速がじぇんじぇん混んでいないので、さくっと目的地に到着しました。

新長田商店街

商店街
・・・静かなGWですわね。

天井を見上げると、横山光輝氏の三国志キャラがぶら下がっとります。
さすが横山光輝氏の生地長田。父や兄の影響で横山光輝三国志を読んでいたしょうすけはちょっとテンションあがりますのよ。

三国志と言えばこの方を外しては語れまい。

カンウ
中国では商売の神様なんですってね。

そして街のいたるところでこのような看板が目に付きました。

033.jpg
月英さん・・・(●´д`●)マヂカョ・・・
コメントはあえて控えさせてくんろ。

長田では毎年三国志祭りを開催して、コスプレ仮装でパレードもしてるとか。
ご興味がある方はこちらをクリック→三国志祭り

商店街からちょいと外れた所に、目的の一件目「焼肉門」さんがありました。

焼肉と店名に入ってますが、こちらの人気メニューは

しっぽ汁。

ふふふ、しっぽじるって響きが美味しそうでございましょ?
店に入ると、狭い店内はランチタイムともあってほぼ満席。ラッキーな事に一つ空席があったので私達はすんなり入れました。

メニューを見てると、他のテーブルから「しっぽちょうだい!」と、いかにも通な注文の仕方が聞こえてくる。

しっぽだけでてきたらびっくりだけどね( ̄  ̄) ナンテクダラナイワネ。キャー

私達が注文したものはこちらヾ(;´▽`A``

しっぽ

しっぽ汁とは、牛テールスープの事です。こちらでは、右のニラの入ったしょっぱ辛いタレ?のようなものを好みでスープに入れていただきます。

しっぽ2
しっかりと煮込まれてるお肉は箸で簡単にほぐせるくらい柔らかで、あっさりしたスープはテールの旨みがしっかりと出てて、絶品☆

スプーンにご飯をのせて、スープに浸して食べるのが本場流なんですって。

スープを一滴も残さず食べて、満足満腹っと終了♪

そして二軒目にGO~と思ったのですが、お腹いっぱいなんで15分ほど近所を歩いてお腹を落ち着かせました。お次は、焼肉門さんの斜め向かいにある平壌冷麺さん。

ランチタイムも終わった時間のわりには、外を歩く人が少ないわりには店内は賑わってました。
メニューを見ていたら、お店のおばちゃんに

「ランチセットいけるよ~

めっちゃ笑顔で言われてしまい・・・すでにお腹いっぱいの私達。迷って迷って、おばちゃんの笑顔に負けてランチセットにしてしまう

Img_8049s

ダイジョブよヾ(;´▽`A 冷麺も丼物もハーフサイズらしいし

おばちゃんがせっかく融通きかせてくれたから、頼まないと悪いじゃないヾ(;´▽`A

032t

……ひゃほーい( ̄* ̄)

料理が出てくるまでの間、店内では阪神タイガースの試合がTVで流れておりました。

akih

対巨人。阪神の打線が爆発!あき平さんずっっっっとTVに釘付け

そして、私は運ばれて来た料理に釘付け

1037.jpg

ボリューミィ

平壌冷麺は水キムチのスープを使った、酸味が利いてとってもあっさりした味付けが特徴。暑い夏は夏バテ防止に食べに行く人も多いそうな。麺もコシがある透き通った本場の麺(って、本場に行った事無いけど)
具が少ないところが、私としては食べやすくて好き

やだわ。お店入るまであんなにもお腹いっぱいだったのに
焼肉丼なんて入らねーよって思ってたのに
ちょっぴりランチセットにして後悔してたのに


ぺろっと完食しちゃいましたよ、奥さん。


Img_8048t

∑(゚□゚*川

1ぶひ

てん子さん・・・それは言わないで

さすがに店を出る頃には二人して歩くのがやっとなくらい、お腹ぱんっぱん。

せっかく神戸に出てきたのに、どこかに寄り道する気も起こらず・・・

自宅に向かって、来た道をUターン。

なかなかお食事だけに遠くまで来る機会もないもんね、と帰りの車中でもご満悦の私達。

ワンズはお利口さんに待っててくれてるかな~♪

Img_8051お



自宅まで直行してしまったのでした。
いや~、もう苦しくって(^^;)


ランキングに参加してるでやんす。下のバナーポッチンプリーズ。



こちらにも貴方のヒトポッチン、いただけたらばうれしいとです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


web拍手 by FC2
お花見の後のパーティ。それは、お誕生会☆
4月10日日曜日のお花見の続き。。。

公園での花見を終えた私達は、お買い物がてら4人と5頭でお散歩し実家に戻りました。

ゲットした物はコチラ!

Img_7498.jpg

ワンコ用バースデーケーキ
カワユス~オイシソ~☆

主役は彼女!

8zIqx.png

昨日4月9日はふ~ちゃんの9歳のお誕生日でした~ヾ(*´∀`*)ノ

皆でお祝い♪元気に誕生日迎えたふ~ちゃんのますますの健康を願って皆で合唱です

vcK0Y.jpg
ん?誰か埋もれとる?


ワンコ用ケーキを切り分けて、先ずは主賓からどーぞ♪
hJEe4.jpg
小さなお口いっぱいに頬張るふ~ちゃん。

pMBMM.jpg
初めて口にする食べ物には慎重なふ~ちゃんですが、こちらのケーキはあっとゆー間にペロリと間食!よほど美味しかったのね~

ふ~ちゃんのケーキに呼ばれる犬軍団。
よかったねえ

てん子ちゃんど~じょ。

5m8Ke.jpg
一度に頬張るから・・・・・・・( ̄  ̄)

1xsXc.jpg
ケーキを咥えたまましばし考えていたてん子ちゃん。
すんごい集中。目が寄ってるよ

続いてシー君。

mAXAY.jpg
上品そうに食べてるように見えますが・・・

L0JmY.png
なんと三口で完食!!!
早いよ!もっと味わってぇ~

ほんでもってポロン太。

x3FRo.jpg
一口でいくかっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

W_S9x.jpg
そらそーだ

ラストはユノ吉ちゃんの食べっぷり~~~

1VInB.jpg
ああ・・・そんな塊のまんま飲み込んで( ̄□ ̄;)
喉に詰まらせたらどうするのよユノ吉ちゃん。ちゃんと噛んで、もっと上品に食べなさいよ~


LdzRD.jpg

口の中を見せるな!!

汚いなあもう( ; ̄3 ̄)

まったく。親の顔が見てみたいわっ。

6vzx8.jpg

て、いてるや~ん!( ̄□ ̄;)!!

ル、ルナさんに似ずに天真爛漫なコに育ったのね~オホホホ ( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加してるのにゃ。下のバナーにポッチンしてくださいましたらとってもうれしゅうございますのにゃ。



てか、むしろ育ての親の私の影響か!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

KUMhL.jpg
web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
