犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
僕ポロンです。
015p1.jpg
昨日から我が家の仲間入りしたポロン王子
慎重派な彼は、なかなかどうして!まだお家になじめていない様子
クレートに引きこもっているので「ヤドカリ王子」とあだ名がつきました
でも、相変わらず食欲だけは旺盛でして、しょうすけさんが台所に立つとたとえお茶碗洗ってようが、手を洗っていようが「僕のご飯の時間ですか!?」と、ビチビチしながらヤドカリ王子はやって来ます。
この食欲・・・誰かに似ている・・・

そうだ!!メル坊だ!!

食いしん坊だった彼女は、5キロの小さい身体にかかわらず13キロのフードの袋に戦いを挑んだ事もありました
証拠写真。
Image384.jpg
実はこの後更にチャレンジして・・・彼女は一日断食の刑になるのでした(お腹がツチノコになるまで食べていた)

そんなメルクル様からポロンへの天の声
Image413.jpg
「食べれるときに食べないと食いっぱぐれちゃうですよ」め
「はいです」ぽ
「お腹すいたら、自分でご飯の袋さがして食べるですよ」め
「わかったです」ぽ
「ご飯はあそこの樽に入ってる場合がおおいですよ」め
「なるほどです」ぽ

メル坊、余計なことまでおしえんでくれ

まあ、食欲あることは健康でよいことです

でも、なかなか私達に距離を置いてる感がいなめないポロン坊や
004p1.jpg
相変わらずひっそりこっそりしてますが、人よりワンコが好き~~ってことで、何度か挨拶したらルナさんはまったく怒らないのでルナさんを気に入った様子。
p1.jpg
お腹にもぐろうとしてみたり。

p111.jpg
相手が子供だからか、優しく見守るルナさん。
026p1.jpg
ただ、ルナさんは15歳・・・眠たいときは何しても起きてくれません色んな角度からルナさんに近づくポロン坊や。
012p1.jpg
「だれがおばちゃんやねん」る
ついに眠ってしまったルナさん。ポロン坊やはちょいとつまらなそうです。
037p1.jpg
今まで色んなママや乳母ガールズが遊んでくれてたもんねつまんないよね

我が家の元気娘が子守りしてくれたらいいのですが・・・。ユノ吉は犬が苦手な犬なのです昔は仔犬や小さいワンコとは上手に遊んでいたのですが、大型犬に噛まれたり色々あって、犬が苦手になってしまいました。
でも、そんなユノ吉にも母性はあるはず!!
頑張れユノ吉!ほ~ら、こんなにイケメンなんだから、今から育てて自分色に染めるのよ!
Image381.jpg

不服そうな顔をしない。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらもお願いしますでしです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます


web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
