犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
色々なこと。
ルナさんの事があって、明日まで仕事をお休みしてるしょうすけです。

ルナさんの病院は今日はなしで、自宅療養です。
介護グッズを買いに、ベビー用品店の西松屋さんに行ってまいりました!ベビー用品・・・今まで足を踏み入れたことのない世界です。
こ・・・子供のいないあたしが入っちゃっていいの??と、かなりの挙動不審で侵入入店しました。

大丈夫。体型的には十分妊婦さんだから。

なんて自虐的な言葉が頭に浮かびつつ、育児グッズってすごい。便利な物が沢山ある~楽しい~
無駄にスイカのデザインの前掛けなんて買っちゃいそうになりながら、1時間ちかく徘徊しました。

戦利品がこちら。
046629.jpg
一番感動したのが、裏面に滑り止めのついた「赤ちゃんお昼寝用マット」です。
マットの生地の厚みといい、滑り止めといいサイコーしかも、同じ企画サイズの防水裏地付きシーツもあるという気の利かせ方。

ビバベビー用品です。安いし、お財布にも優しい。

037628.jpg
すやすや眠るルナさん。

戦利品をうはうは開けていたら、ピンポ~ン♪と、チャイムが。代引きで~すと郵便やさん。
お!来た来た先日ネットで注文していた犬用リボンが来ました!
054629.jpg
京都のいぬべべ屋さんで買った和風のリボン達。
和風のリボンってお正月リボンのイメージだったのですが、こちらのデザインは夏でもいけそうです。
ってか、実物めっちゃカワユスゥ

その後、掃除したりなんやかんや片付けていたのですが、またもや事件が・・・いや、事故?
掃除機をかけた後、掃除機本体を通路にちょっと置きっぱなしにしていたのです。すると、その通路をルナさんがのこのこ起きて通ろうとしてました。
「あ!!ルナさん危ない!!掃除機にひっかかって転んでしまうわ!!」
私はとっさに掃除機を除けようと飛び出して・・・足がもつれ、前のめりに転び、左手でルナさんを突き飛ばし、ルナさんは転び、私の右足の小指を柱の角でおもいっきりぶつけました。
いたいよいたいよ。サッカーでボールを競り合って怪我した選手とかってこんな痛さなのかしら。選手たちといっしょにするなって?

あき平さんに報告すると、それはそれはあたたかいコメントが。
「ルナちゃんは突き飛ばされて、しょうすけさんも足痛めて、掃除機どけようとしなかったほうがよかったんじゃない?いいことなしだね

ええ・・・仰るとおりですわよ・・・

汚いですが、ぶつけた小指ちゃん。
010 (2)0629
分かり難いですが、色が変わって腫れてます。ちなみに他の指は腫れてませんよ。もともとですのよ。

そんなこんなで、夕方はこんどポロン太の病院に行きました。
べつに悪いところはないのですが、フィラリアの薬をもらうついでに、乳歯の生え変わり具合と体重を量ってもらうために連れて行きました。
チャリで。
ちっこいちっこいぽっちんは、まだ小型犬用のバックにはいります
0240628.jpg
体重発表~~~~
我が家に来たときは2.7キロのポロン君!はたして何キロに!?

看護士さんが笑顔で
3.56キロです

ちっちゃ!!
いやいや、来たときよりもちゃんと成長してくれてるのはとっても嬉しいのです。
ただ、体型もがっしりしてきたし、筋肉ももっとついてきたから4キロなってるかな~なんて思ってたのですよ。

ちっこくても、元気いっぱいなポロン太。先生に5キロはなるよ~良い歯並びだね。乳歯もきれいに抜けてきてるよ。と、言っていただき、看護士の優しいお姉さんになでなでされ、でへでへで病院を後にしました。

動画も撮ってみました。遊びたいけどユノ吉ちゃんに相手してもらえないポロン太。
ユノー嬢のおトイレシーンもはいってます(きゃ)ごらんになる方はご注意を。

[広告] VPS


さて、この後はサッカー日本vsパラグアイ!!
頑張れ日本!ルナルナパワーがついてるですわよ!


ランキングに参加してるのです。ポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらも応援お願いしますですの☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます
web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
