犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
夏の元気なご挨拶。
SAv4r.jpg

ごめんルナさん。また使ってしまったよこの画像。
だっただってだって、一番夏っぽいんだもんっ。

まさしく肌に突き刺さるような暑い日差しがつづく今日この頃。
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?

お盆がやってきたり甥っ子が遊びに来てくれたり、出稼ぎにいってみたりPCすら立ち上げれない日々が続きやっとこさの更新です。
コメ下さってた方すいません。かならず訪問いたしますですだ。はい。

暑くて暑くて南国のような今年の夏、私はなるべくお日様に当たらないように・・・と心がけていたつもりですが、根がうっかり者のめんどくさがりやのもんで、気付いたら

海でも行かれたんですか?

ってくらい黒くなってきてしましました。
当然、ルナさんを置いて海なんて行けません。遊びになんても行けません。ってか、夏の行楽なんてひとつも行ってません。

んで、なんで焼けたかって??

朝の水やり・・・です(_ _|||)

ワンズの為に庭に芝なんてはってもらったもんだから、朝晩水をた~~~っぷりあげないといけません。
芝ってすぐ枯れちゃうんですね( ◢д◣)ムゥ  毎朝7時にのそのそ庭に出て、アブと戦いながら水やりしています。

朝でも暑くて暑くて・・・それ以上時間を早めるとご近所迷惑かな~とできず・・・

IxzzT.jpg

うん。私も勝てる気しないわ。だって、人間の言葉シャベレナイデショーヽ(#`Д´)ノ

でも、シェルティって夏暑そうで可哀想ですよね。
ユノ吉ちゃんも犬生で2回だけ動物の種類超越しました。

哺乳類の頂点。レッツライオン!

Image665らいおん

ユノ吉ちゃん、それはそれはこの年は快適にお過ごしでしたよ。

ただ。。。

日焼けしないように、外出するときは服で保護してました。直射日光はお肌の大敵ですからね~

cTKAL.png

逆金太郎。

背中にキラリと光るの文字が素敵です。
金太郎さんならお腹を隠すところですが、こちらは背中を隠す使用なので、ひっくり返すとお腹はすっぽんぽんのぽんです。

快適且つちょっぴり強い気分が味わえる素敵なライオンカットですが、皆様もチャレンジする際には日焼けと虫刺されと冷房でお腹を冷やさないようご注意くださいませ。

ちなみに、5月くらいにカットしたら、寒い季節には寒さに耐えれるだけの毛が生えてきますよ(笑)

でも、今年の我が家のシェル達はもふもふです。

年取ったから、切ったら毛が生えてこなくなるんだも~ん

では、残り少ない夏。皆様素敵な夏の1ページをお作りくださいませ~。

ランキングに参加してます。
今日も元気にぽっちりな~こちらにポッチリうれしゅうございます~。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらにもクリックお願いなのです。ポッチリメルクル!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援で元気100倍!いつもクリックありがとうございます

web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
