犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
GWのまとめその3~いや、それは食べすぎでしょの巻~
休みボケが抜けないまま仕事をし、ぜ~んぜんリズムが戻ってこないしょうすけです。

今週は雨がすごかったですね庭におナメクジ様が発生されてました。

玄関一歩出たらこんにちは。庭のスリッパを履こうとしてもこんにちは。ゴミ出し行ってもこんにちは。。。

もう、いーーーーーってなりますわヽ(`Д´)ノ

敷地内での発生は断固拒否です

週末退治しちゃる!

そんなこんなで、5/1日の出来事です。

GW真っ只中のこの日は特に予定を決めてなかったので、しょうすけの提案で兵庫県の長田区まで美味しいもの食べツアーに行くことにしました。
要は美味しい物をはしごして食べちゃおうってこと。


しか~し、残念ながら犬君達はお留守番なのだよ。いい子ちゃんで待っててね。

@ユノ吉
ユノーむ
ペンタブ買って嬉しいので、無駄に絵を描いてみる。

えーって顔したワンズを留守番させ、車で高速使ってガンガン走ります。

横にだだっ広い兵庫県。我が家からだと、道が混んでなくて約時間程の距離。

014.jpg
すんごい分かりにくいけんども、神戸ハーバーランド。

長田区は神戸の中心地三宮のまだ先。

高速がじぇんじぇん混んでいないので、さくっと目的地に到着しました。

新長田商店街

商店街
・・・静かなGWですわね。

天井を見上げると、横山光輝氏の三国志キャラがぶら下がっとります。
さすが横山光輝氏の生地長田。父や兄の影響で横山光輝三国志を読んでいたしょうすけはちょっとテンションあがりますのよ。

三国志と言えばこの方を外しては語れまい。

カンウ
中国では商売の神様なんですってね。

そして街のいたるところでこのような看板が目に付きました。

033.jpg
月英さん・・・(●´д`●)マヂカョ・・・
コメントはあえて控えさせてくんろ。

長田では毎年三国志祭りを開催して、コスプレ仮装でパレードもしてるとか。
ご興味がある方はこちらをクリック→三国志祭り

商店街からちょいと外れた所に、目的の一件目「焼肉門」さんがありました。

焼肉と店名に入ってますが、こちらの人気メニューは

しっぽ汁。

ふふふ、しっぽじるって響きが美味しそうでございましょ?
店に入ると、狭い店内はランチタイムともあってほぼ満席。ラッキーな事に一つ空席があったので私達はすんなり入れました。

メニューを見てると、他のテーブルから「しっぽちょうだい!」と、いかにも通な注文の仕方が聞こえてくる。

しっぽだけでてきたらびっくりだけどね( ̄  ̄) ナンテクダラナイワネ。キャー

私達が注文したものはこちらヾ(;´▽`A``

しっぽ

しっぽ汁とは、牛テールスープの事です。こちらでは、右のニラの入ったしょっぱ辛いタレ?のようなものを好みでスープに入れていただきます。

しっぽ2
しっかりと煮込まれてるお肉は箸で簡単にほぐせるくらい柔らかで、あっさりしたスープはテールの旨みがしっかりと出てて、絶品☆

スプーンにご飯をのせて、スープに浸して食べるのが本場流なんですって。

スープを一滴も残さず食べて、満足満腹っと終了♪

そして二軒目にGO~と思ったのですが、お腹いっぱいなんで15分ほど近所を歩いてお腹を落ち着かせました。お次は、焼肉門さんの斜め向かいにある平壌冷麺さん。

ランチタイムも終わった時間のわりには、外を歩く人が少ないわりには店内は賑わってました。
メニューを見ていたら、お店のおばちゃんに

「ランチセットいけるよ~

めっちゃ笑顔で言われてしまい・・・すでにお腹いっぱいの私達。迷って迷って、おばちゃんの笑顔に負けてランチセットにしてしまう

Img_8049s

ダイジョブよヾ(;´▽`A 冷麺も丼物もハーフサイズらしいし

おばちゃんがせっかく融通きかせてくれたから、頼まないと悪いじゃないヾ(;´▽`A

032t

……ひゃほーい( ̄* ̄)

料理が出てくるまでの間、店内では阪神タイガースの試合がTVで流れておりました。

akih

対巨人。阪神の打線が爆発!あき平さんずっっっっとTVに釘付け

そして、私は運ばれて来た料理に釘付け

1037.jpg

ボリューミィ

平壌冷麺は水キムチのスープを使った、酸味が利いてとってもあっさりした味付けが特徴。暑い夏は夏バテ防止に食べに行く人も多いそうな。麺もコシがある透き通った本場の麺(って、本場に行った事無いけど)
具が少ないところが、私としては食べやすくて好き

やだわ。お店入るまであんなにもお腹いっぱいだったのに
焼肉丼なんて入らねーよって思ってたのに
ちょっぴりランチセットにして後悔してたのに


ぺろっと完食しちゃいましたよ、奥さん。


Img_8048t

∑(゚□゚*川

1ぶひ

てん子さん・・・それは言わないで

さすがに店を出る頃には二人して歩くのがやっとなくらい、お腹ぱんっぱん。

せっかく神戸に出てきたのに、どこかに寄り道する気も起こらず・・・

自宅に向かって、来た道をUターン。

なかなかお食事だけに遠くまで来る機会もないもんね、と帰りの車中でもご満悦の私達。

ワンズはお利口さんに待っててくれてるかな~♪

Img_8051お



自宅まで直行してしまったのでした。
いや~、もう苦しくって(^^;)


ランキングに参加してるでやんす。下のバナーポッチンプリーズ。



こちらにも貴方のヒトポッチン、いただけたらばうれしいとです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
はぁ~い!
ユノ吉のしっぽちょうだ~い( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

ポロンのしっぽの方が旨いかな?( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
2011/05/16(月) 00:23:44 | URL | 手鞠ママ #-[ 編集]
手鞠ママさんへ
ユノ吉ちゃんの尻尾をご所望(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?

ぽぽぽ、ぽっちんのほうがまるまるっと肥えてて美味しいかもよん♪

あ!!

でも、たまにおシッポにう○ち付けてるから・・・・やめたがいいかもーー(*`艸´)

2011/05/18(水) 17:21:56 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/107-a2e362b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
