犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
またやりましたのよ、肉焼き大会。
5月21日のこと。

Img_863000.jpg

5月に入って、ほぼ毎週のようにやってます肉焼き大会。

本日のゲスト第一号はこの方でござーます。

Img_863501.jpg

トイプードルのジャムおじさんお兄さん♪
オーナーのTっきーとIちゃんとあき平さんとで買出しに行ってもらってる間に、しょうすけは準備しつつうはうは子守りでやんす。
ジャムお兄さんは性格もとってもキャワウィーboy。

ポロン太とは、昨年の夏にプロレスごっこで遊んでくれた、優しくて陽気なお兄さんでございます。


ジャムちゃん、お写真撮りたいからちょっとじっとしてちょ。

Img_867800.jpg

シー君に乗ろうとしてちょっと怒られるが、すばやいフットワークで陽気にかわすジャムお兄さん。


ジャムちゃん、一瞬でパチリと終わるからじっとしてちょ

Img_868800.jpg

てんちゃんにご挨拶するジャムお兄さん。
しかしこの後、てん子ちゃんがお昼寝の邪魔しないで!っと怒ったのを、身軽なフットワークで陽気にかわすジャムお兄さん。

お初ワンコがいっぱいいるので、とってもハイテンションのジャムお兄さん。

Img_866700.jpg

まるで猫のように、家具に身をすりつける

Img_866900.jpg

あぁ・・・!目が・・・・!!

Img_864000.jpg

今度はポロン太と追いかけっこが始まる。

Img_866300.jpg

写真・・・・記念写真を撮りたいだけなの~

Img_868300.jpg

あーざーっす!!\(≧U≦)/本日何枚もチャレンジして撮れた、ジャムお兄さんの奇跡の一枚です♪

人懐っこくて犬懐っこくて明るいジャムお兄さん。その爪の垢、ちょっとポロン太にいただけません?

ちなみに、その頃のユノ吉ちゃんは・・・
Img_866400.jpg

玄関で涼んで居られました。相変わらず、すばらしくマイペース。

そうこうしてる間に、買出し組みが帰宅。
Img_87170_20110527162947.jpg
購入したのはこの更に倍

そして、ゲスト第二号登場♪

Img_871100.jpg

とってもちっこい、Kさん家のトイプードルのエル君!体重1.5キロΣ(゚Д゚;
エル君のママ様もちっこいプードルだったそうな。ちっちぇえええええ!!

3世帯ワンコ6頭で庭に出て準備してる頃、最後のゲストI丸夫妻がやって来て全員集合♪
焼肉大会開始~

Img_872200.jpg
こりは玉ねぎ。ちなみに、カット前はソフトボール大。びびるぜしかし。
しかも焼きすぎた。だめだこりゃ。

Img_874400.jpg

I丸夫妻のお嬢ちゃまに、レタスをもらうユノ吉あんどてん子コンビ。

Img_87510.jpg

さぁ、誰がどれでだ~れだ♪
って、わかるかーーーヽ(*`Д´)ノ

Img_87790.jpg

トイぷーコンビがとっても仲良くて(エル君がジャム君にぞっこん?)まあ・・・男の子同士なんですが
仲良く遊んでるところを、撮影したいしょうすけ。

Img_878200.jpg
ユノ吉ちゃんフレームいん。

ちょっと

Img_878600.jpg
シー君もフレームイン

も~~!撮れないじゃないのさ!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、賑やかで楽しい焼肉大会は夕方まで続くのであった。。。

ちなみに。この日のアイドルI丸お嬢ちゃまが、てん子ちゃんが着てるウェアの背中を指差して。

「悪者のマークついてる」とご発言なさいました。

Img_871600.jpg

やっぱり、純粋な子供はわかるのね。

てん子ちゃんが人がいない時に

こっそりおやつ一袋食べたり、12キロのドッグフードの袋に立ちあがって頭つっこんだり、あき平さんのマッサージ道具破壊したり、しょうすけのスポーツウエア破壊したり、
いろんな悪事を働いた過去があることがわかるのね~~~~

うふふふふふ。

ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓



黄金トリオにもぽっちりを。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
お家で皆さん集まって焼き肉パーティいいですね。
みんなで食べると楽しさ美味しさ 何倍にもなりますね。

実家で親子3シェルと暮らしていた頃
焼き肉 父が火の用意をしてくれよくやっていましたよ。懐かしい思い出です。

またお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願いします。
2011/05/28(土) 05:19:27 | URL | merrymama #-[ 編集]
肉焼き月間ですな。羨ましいっヽ(`Д´)ノ!
何事にも陽気にかわすジャムお兄さん、素敵(。-_-。)
玉ねぎがぁぁああ~~ヽ(´Д`;)ノ
家族ぐるみのお付き合い・・えぇのぉ♪

あ、そうそう!
一ヶ月くらい前に、いつも行ってるダイエー前でラブちゃんってコに会ったのだけれど・・・
ポッちんのご兄妹っぽいわねっヽ(゚Д゚;)ノ!!
2011/05/31(火) 06:24:21 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
りあんママさんへ
こんにちは♪

入梅前に、これでもくぁ!!!!!!ってくらい肉焼き倒して、・・・その結果たまねぎを炭にしてしまいましたわ(; ̄ゝ ̄)

シェルティとトイぷーはやっぱり性格全然違いますわね☆陽気で陽気で、以外にラテン系の兄貴でした(^m^ )

なななななんと!!!Σ(゚∀゚*)
ぽっちんの姉上のラブちゃんにお会いなされたですとーーー!?そそ、そんなにご近所さんですの?
ぽっちんによう似てるのよ姉上(゜-Å) 恥ずかしがりやんなとこなんかクリソツ!

横浜はシェルティ密度高くてうらやましゅうございもす~。・゜・(/Д`)・゜・。
2011/05/31(火) 18:07:33 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
楽しそう
お家近かったらな
参加したかった

玉ねぎ黒すぎる~(笑)

ユノちんマイペース~きっとあたしと同じくB型
2011/06/01(水) 22:25:34 | URL | 手鞠ママ #-[ 編集]
merrymamaさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなりましてすみません><
コメントありがとうございました☆

merrymamaさんの所も三世代だったんですね!しかも実家だった時!?
なんだか私のシェルティ生活ととても似ています^^
シェルティっていいこちゃんだから、多頭飼いしやすいんですよね。

いつかmerrymamaさんにお会いできたらなっと思います。たぶんですが、行ける範囲なので(笑)

私もお邪魔させていただきますね!訪問ありがとうございました!
2011/06/04(土) 14:30:33 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
手鞠ママさんへ
こんにちは♪

うふふふふふ。。。ご近所だったら、当然お呼びするわよーーーヾ(≧▽≦)ノ何言ってるのよん♪

そして、手鞠ママちゃーん♪たまねぎ焼けたよっと例のブツが・・・(゚Д゚;)アワワ
なんつてね☆

何処でもドア欲しいですわよね><そしたら、何処でもいけるしあんなこともこんなことも・・・って、悪事しか思いつかねえよΣ( ̄ロ ̄lll)

手鞠ママちゃま・・・こんな大人になっちゃダメダメよ。。。
2011/06/04(土) 14:35:00 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/113-c154c2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。