犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
色んな遺伝子。
昨日の記事に続き、アンジェラさんの事。

IMG_9017.jpg

アンジェラさんは、シーザーパパの娘です。ポロン太もシーザーパパの息子だけど、母犬が違います。親子でいる所を観察していると、似てるなと思うことがしばしば。
おおざっぱにくくると、ポロン太の場合顔立ちや模様が父似で、性格は母似でしょうか。

アンジェラさん・・・彼女の場合、思いっきり行動がシーザーパパに似てる。


例えば。


庭から部屋に入ろうとする時の行動。

まずは親父のシーザーから。


網戸激突シーザー文字入れ
目撃例その1

頭の中で、入り口は開いているものだとでも思っているのか・・・網戸に向かって思いっきり突っ込み、網戸に部屋に入るなと弾かれる。

網戸激突シーザー2文字入り
目撃例その2

しかも一度や二度ならず。網戸に進入拒否された後の、「えへへ、失敗しちゃった」って表情が可愛い。


アンジェラさんが我が家に来た次の日。

用も足したしスッキリしたし、部屋に戻ろうとしたアンジェラさん。
しょうすけが「あ!」と気付いたときには、時すでに遅し。

網戸激突アンジェラ
目撃例その3

親父とまったく同じことをする。

素直さ故なのか、深く物事を考えない性格なのか・・・。恐るべし、網戸に突撃遺伝子。

ちなみに、ポロン太は超慎重派なんで網戸に突撃遺伝子は効力を発揮できません。


他にも、こやつら似とるのうって行動があります。


人間が帰宅したときの、喜びの表現方法。


親父シーザーが感極まるとこうなる。

似てる親子の行動 シーザー
※実体験を元にしてます

娘アンジェラさんが感極まるとこうなる。

ポカスカアンジェラ

行動は同じだけれども、パンチ力2倍、尻尾振る速度2倍、テンションは3倍。

恐るべし、ハイテンションポカスカ遺伝子。


他にも、呼ぶとどんな時でも笑顔で来るところもよく似てます。

シーザーパパを、むっちゃテンション高くした感じがアンジェラさんでしょうか。

何があってもめげなさそうなハイパーテンション。些細なことでもめげるポロン太に、分けて欲しいものです。


因みに、ユノ吉ちゃんは呼ぶと身体を左右にびちびちとくねらせながら来ます。

テン子ちゃんは呼ぶと、家の何処にいてもすさまじいスピードで飛んで来ます。

ポロン太は呼ぶと、来ません。

むしろ隠れます。



ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


洗濯物が乾きません・・・。ポッチぷりーず。。。
↓↓↓↓




ネーちゃん何も嫌なことしないからさ~、出ておいでよ。

・・・・・・・なんで顔ひきつるのさ(ーー:)


最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
まぁ!まぁ!まぁ!
まぁ!まぁ!
なんて賑やかで楽しそうなんでしょ~う♪♪
いいな♪いいな♪

お客さんが増えたと聞いて、
さて今度は誰が遊びに行ったのかしらe-266
ブログにアップされるのを楽しみにしてたんですよぅ(^^)/
ア~ンジェラちゃんだったのね!!
わはっ♪
それはそれはもう毎日、お祭りでしょうね(^^)v
うらやましいですぅ~!

ワンコも人間と同じで、
一匹一匹み~んな違いますよねe-420
「その子らしさ」って
とてもステキで愛おしいですe-266

アーサーの出迎え方はね、
垂直飛び&私の顔体を食べるフリ攻撃なの・・・
一体これは誰の遺伝子なんでしょうかねぇ??(^^;)
2011/07/23(土) 09:54:01 | URL | Ramu's mom. #E4k1GAQc[ 編集]
ラムままさんへ
こんばんは♪

アンジェラさんはも~~~賑やかですよ(笑)
この前来たばっかりなのに、ずっと住んでたんじゃない??ってくらい馴染んでます(o´∀`o)

アー君垂直飛びするんですね!後ろからド突いて来たりしませんか?妹のテン子ちゃんは・・・背中からド突いてくるんです(汗)
アー君に私も出迎えてもらいたいな~^^くりくりお目目でお帰りしてもらいたいです~
ど~んと受け止めちゃいますよん(b'v`●)
2011/07/25(月) 20:35:50 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/118-cd830d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
