犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ユノ吉ちゃんの身だしなみ。
ユノ吉ちゃんには、仔犬の頃から続けている習慣があります。

ルナさんの娘のユノ吉ちゃんは、手が掛からない素直な子だったので、教育はほとんどルナさんに任せていました。
 
故に、付いた習慣。

ルナ ユノー 親子m


ルナ ユノー 水m


ルナ ユノー 水02m


ユノー水飲みm


ルナ ユノー 水04m


お水のんだら口拭いてデシの他にも。

おトイレしたから、お尻チェックしてデシ。

朝だから、お顔なめてキレイにしてデシ。って習慣がちょっと前までありました。


っつーか、殿様か\( ̄▽ ̄;)

そんなユノ吉ちゃんは、

IMG_90321.jpg


人間にすると、60歳位。

おばあちゃんなんて呼ばせないデシ。

とか言いそうな気がします(。-∀-) ニヒ


ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良し親子にもポッチり~な。
↓↓↓↓




ルナさんってば、ほんと過保護なんだから~。ユノ吉ちゃんが、耳なめてって来るじゃないか~。
さすがに、あたしゃそこまでできんぞ。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m








スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ブログ村から遊びに来ました♪

ユノーちゃんは、とっても甘え上手なんですね(^^)v

イラストでの親子共演が微笑ましくて
思わずウルウルきちゃいまいた。
きっとルナお母さんはお空の上から目を細めるようにして
愛しいルノーちゃんの事を見守っているでしょうね(^^)/
2011/07/25(月) 21:36:23 | URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 編集]
しょうすけさん、こんばんは。
涼しいお散歩のアドバイスありがとうございました。

そういえば、うちのワンコもお水を飲んだらわざわざやって来て、私の手で拭いていくんですけど。
…ユノ吉ちゃんと同じです(≧ω≦) 手がびしょびしょになるけどかわいいですよね!
2011/07/25(月) 22:25:52 | URL | みつまめ #K8JIJonM[ 編集]
可愛いです♪
女子の可愛さに俊は関係ないと思います♪
で、ずっと、変わって拭き拭きしてあげてたんですね^^
ずっと気になっていた
私が帰ってくると水を飲むとびまるって、拭き拭きしてもらいたいのかなって思いました・・・・
2011/07/25(月) 22:39:45 | URL | とびママ #-[ 編集]
ネオママさんへ
はじめまして!こんにちは!アーンド、訪問ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ルナさんも晩年になったら、さすがに娘のお顔舐めたりはしなくなりましたが、ユノ吉ちゃんだったらなにしても怒らず、ほんとーに甘いお母さんでした(*´ω`*)逆に他の犬だったら、問答無用の厳しいマダムでしたが・・・(゚_゚i)
でも、ルナさんが娘に一番与えた愛情は健康な身体に生んでくれたことでしょうか。
ルナさんは割と病院にかかることが多かったのですが、ユノ吉ちゃんってば顔面から地面に激突しても何しても病気知らず。

たぶん身体は、ガンダニウム合金かなんかで出来てるんだと思います。

(なんでやねん!\( ̄∀ ̄*)   ※ガンダニウム合金はガンダム作ってる金属デシ(笑)

また、ぜひ遊びにいらしてくださいませ☆

2011/07/26(火) 09:32:48 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
みつまめさんへ
こんにちは☆

もふもふ犬にとって、湿度高い!暑い!ってか暑い!って感じの、日本の夏は辛い季節ですものね(><)
すこしでもお役に立てれば・・・♪


サモたろう殿も口持って来るんですね(笑)ってか、拭き逃げ!!!??w(゜▽゜)w
男らしいです~☆
「オレの口をぬぐわせてやるぜ(フっ)」てきな!
やっぱり、エチケットなんですかね(^m^)
2011/07/26(火) 09:38:59 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
とびママさんへ
こんにちは☆

そうですよね!女の子の可愛さに年齢は関係ないですよね~♪
よ~し、私もおばあちゃんなってもブイブイ言わすですわ!!(*ゝ∀・*)b
・・・て、ワンコの話っすよね(汗)

とびまる君も拭いてもらいたいのかもです♪ボクのお口、きれいにしてママ~☆って♪

友人宅のシュナウザーは、口からボトボト水滴らせながら飛んできますが、それは人間が「ぎゃー!水がこっちに付くやん!水落としすぎ~~!」と慌てるのが好きで、あえて来るんですって(笑)

ああ、ドS。
2011/07/26(火) 09:46:28 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/119-1032d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
