犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
順番待ち。
前回の水飲みネタつながりで、本日も水飲みにまつわるお話をば。



先日、しょうすけがふとワンズの水入れを見ると空っぽでした。
犬の数が増えれば、消費量も増えるっちゅー話で、うっかり空の水入れに気付かなかったしょうすけ、あわてて水をなみなみと注ぎました。

水のみ順番1m
フードボールを置くと、暴れていた遊んでいたテン子ちゃんとポロン太シーザーパパが大反応。


水のみ順番2m
男共を押しのけて、お強いテン子様が一番手。


水のみ順番3m
と思いきや、寝てたはずなのにいつ気付いたの!?的なユノ吉ちゃんが、堂々の一番手。

マイペースなユノ吉ちゃんは、誰が先に水を飲んでいようが、飲みたいときに飲みます。
威嚇とかはしません。
ただ、顔をつっこむだけ。
ただ、身体で押しのけるだけ。

強引に。

男共には暴君なテン子様も、ユノ吉ちゃんにはあっさり譲ります。


「く・・・ユノー先輩には勝てないの・・・」 テン子、心のつぶやき。

水のみ順番4m
たらふく1頭で水を飲んだユノ吉ちゃんが離れると、隣で待っていたテン子ちゃんに順番が回ってきました。


水のみ順番5m
かと思いきや、アンジェラさん乱入。

ハイテンション娘は、テン子ちゃんが飲んでる横から一緒に顔を突っ込む!

テン子ちゃんも相手がアンジェラさんなら対等と思っているのか譲らず、一緒に水を飲む。
根性で、絶対譲らず飲む。

アンジェラさんは、テン子ちゃんに絡んでるのが楽しくて、ちょっかいをかける。

そしてテン子ちゃんに怒られる。



水のみ順番6m
ひたすら待ってる男の子チーム。



水のみ順番7m
がぶがぶと、あまりお上品とは言えない音を立ててたっぷり水を飲んだお嬢様方は、やっとこさ水飲み場から離れました。



水のみ順番8m
ポロン太。必殺、きゅんとしない訳ないでしょ光線炸裂!!



水のみ順番9m
父譲る。

ポロン太、4番手ゲット。

仲良しなんだから親子で一緒に飲めばいいのに、シーザーパパは一歩下がってポロン太に水の順番を譲りました。
あまいとーちゃんだぜ。

そして、やーーーっと最後のシーザーパパに順番が回って来ました。

水のみ順番10m

時、すでに遅し。


先に飲んだ連中が、きれ~に水を平らげてましたの。


水のみ順番11m

あの時の「お水がないよ!」って、シーザーパパのショックそうなお顔があんまり可愛くて笑ってしまいました。

もちろん、すぐに水はおかわり追加しましたよ☆


水飲み用フードボール増やさないと・・・(● ̄▽ ̄●;)



ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ショーーーック!
↓↓↓↓




シーザーはポロンと遊ぶとき絶対にポロンにはマウンティングさせないし、ポロンもシーザーからマウンティングされても喜んで受け入れてます。上下関係ならば、確実にシーザーのほうが上なのに、ポロンがチラっとシーザーを見たら、自分も飲みたいのにぐっと我慢して譲ってくれたんですよね。
犬の社会って、単純に上下関係だけじゃないんだな~と思った出来事でした。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m








スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
うふふ♪
お水飲みだけでもこんなに深い物語があるんですね・・・・
ポロン君、かわいいわ~
にしても父は強しですね。
男子諸君頑張って♪
2011/07/26(火) 22:05:52 | URL | とびママ #-[ 編集]
とびママさんへ
こんにちは☆

ほんと、ワンズには申し訳ないけど、順番待ちの光景は面白かったですよ☆
シーザーは争うことが嫌いな子なので、争うくらいなら自分が最後でいいやって感じなんでしょうか。

ポロンはあのあどけない笑顔で、シーザーからおもちゃももらって行きます(笑)

とびママさんのお家はどうですか?多頭飼いって面白いですよね~^^
2011/07/27(水) 16:14:12 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/120-3f9070fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
