犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
お久しぶりです。近況報告。
こんにちわ、しょうすけです。
書かなきゃ~ブログ再開しなきゃ~~~と思いつつ、、、気付いたら

どんだけ放置しとんねん!!Σ(゚д゚;)

と、ブログの記事の作成方法を忘れるくらいの時間が経っていたのだなと、この記事を書きながら痛感しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
操作方法がわからない・・・。


ブログ再開しなよ~☆とお声をかけてくださってた方々、重たいお尻を持っているわたくしではございますが、細々と続けて行きたいと思うでごいますので、よろしくお願いいたしまする~~~~ぺこ <(_ _)>


てなわけで、更新が停滞している間に起きた出来事を、走馬灯のように(←使用方法が間違っている)ご紹介します。

まず、2011年夏。お預かりしていたアンジェラさん。
アンジェラとテンちゃん

2011年10月、数々の伝説を残しお里の神奈川に帰る。
手を振るアンジェラ1

その後、コスモスさん宅のお嬢様になったアンジェラさん。その伝説のお話はいずれまた('v')ニヤリ・・


2012年1月。シーザーパパが神奈川のお里に帰る。
IMG_9591シーザー

4月から来て、約9ヶ月我が家で生活したシーザーパパ。
甘えん坊で、賢くて、優しくて、存在感たっぷりのシーザーパパ。
帰ったら、とっても寂しかったです。


が、



2012年5月。
IMG_1166シーザー

手土産?に、美少女マリアンちゃんを引き連れて、再び父帰る。

不思議少女マリアンちゃんは、テンちゃんの妹です。暴君テンちゃんの尻尾に喰いついてぶら下がっても、テンちゃんに唯一怒られない天然記念物です。

でも、マリちゃんヒートが来てしまい、たった一ヶ月の滞在で帰ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、シーザーパパはそのまま滞在中。


2012年6月。
IMG_1450ユリウス

しょうすけ子犬を誘拐する。


もとい


神奈川のメルママさん宅にポロンとテンちゃん連れて遊びに行った帰りに、りんごベビーの長男をメルママさんに託され(うん、いい表現だ)連れ帰る。

ポロンの父親違いになる弟のこの子犬。ユリウスと名づける。


びゅーんと飛んで、2012年10月。
IMG_2285山梨集合

ラムママさん宅と一緒に山梨に旅行に行く!
もう、ラムママさんも太郎さんもアー君もサラちんも山梨も食べ物も全部全部みんなステキ☆
すんごくステキな旅行でした。

同10月。
IMG_2383おふかい

山梨旅行の次の日に神奈川でハートフォードオフ会。
初めてオフ会なるものに参加したしょうすけ達。超楽しくて、シェルティいっぱいで、ファミリーさんいい人ばっかりでかんどー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

また行きたいな。


2012年12月。ついに、しょうすけ犬以外の動物に手を出す。
IMG_3215もぐ

フェレットです。いたちを家畜化した動物。
お店に売れ残っていたこの坊や、しょうすけが一生懸命あき平さんにお願いした結果、家族に迎えることに成功。

しょうすけその代償に、一生のお願いを使い切る。

・・・いいんだ。いたち可愛いから、いいんだ・・・(´;ω;`)ブワッ


もぐとユーリ、月齢が近いこともあり、最初からすごく意気投合!いまでは、マブ達です。戦友と書いてトモと呼ぶみたいな?(←よくわからん)
とにかく、ウルトラスーパーミラクルに2頭は仲良しです。


2012年12月。
IMG_2918ゆのきち

ユノ吉ちゃん、体調を崩す。
原因不明の症状から病院を変えて変えて・・・精密検査して。とにかくとっても心配だった時期。
さらに、年末からしょうすけまさかの入院Σ(Д゚;/)/同時にユノ吉ちゃんも体調最悪。生死を漂うことになる。(ユノ吉ちゃんが)


2013年1月。ユノ吉ちゃん、あき平さんの実家で手厚い看病をしてもらい、峠は越える。
その頃、しょうすけ病院から脱出できず、もんもんとした時間を過ごす。
ユノ吉ちゃんの病気と違い、しょうすけは命にかかわるわけではないので、ひたすら帰るーと医者にだだこねる。そして院長を困らせる。
ポロンとユーリはユノ吉ちゃんと一緒に実家へ。シーザーパパとテンちゃんはメルママさん宅へ。


2012年2月。ユノ吉ちゃん復活!
IMG_3343ユノ海

歩けない、ご飯食べない、ほぼ寝たきりだったユノ吉ちゃんが、自分の足で歩くしご飯食べるし吠えるしで完全復活!
病気と闘う毎日ではあるけれど、生死を彷徨ったのが嘘のように、元気になりました。
それもこれも、あき平さんの両親と偶然たどり着いた病院のお陰です。大好きな海に毎日カートでお散歩に連れて行ってもらい、通っていた病院から紹介されたA動物病院が実家の近所!しかも、先生の治療がユノーの症状にどんぴしゃ的中!ユノ吉ちゃんもパパさんとfueママさんが大好きなので、看病してもらって生きる気力が持続したんだと思います。

あき平さんに、

しょうすけさんが入院しなかったら、ユノ吉ちゃん死んでたね。

と、言われました(苦笑)

わたしが入院しなかったら、A動物病院にたどり着かなかったから、以前の病院の治療だったらたしかにユノ吉ちゃんの命は助からなかったと思います。

色んな人たちに祈ってもらって、助けてもらって繋げたユノ吉ちゃんの命。大事にします。

そんなユノ吉ちゃん2013年4月の現在、走る・吠える・段差だってへっちゃら。
ものすごく、元気に生活しています(*⌒∇⌒*)


そして2013年4月20日。
IMG_2772jユーリ


ポロンの弟のユーリが1歳になりました。

「ユリウス」と名づけて「ユーリ」と愛称で呼ぶ予定だったんですが・・・いまでは「ちょろすけちょっちょ」から略されて「ちょっちょ」と呼ばれています(´д`ι)

ユーリ君を見かけたら、「ちょっちょ!」と呼んでくださいね(´_ゝ`)ニヤリ


ユノ吉ちゃんも、ポロンも、テンちゃんも、ユーリも、もぐもみんな元気です。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おひさ!です
走馬灯(笑)
いやぁ~更新しないとログイン方法忘れちゃったりいろいろあるよね
またよろしくねv-300
2013/04/23(火) 00:26:15 | URL | メルママ #-[ 編集]
しょうすけママ

ブログ再会ヤッターです(*゚▽゚*)
あれあれ、シーパパ、あれあれマリちゃん、何処何処(笑)行ったり来たり?
頭混乱(>_<)
でも嬉しいです♪
ユーリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
ポロム君と元気で1歳の誕生日、ニコニコです。
ユノーちゃん、元気になって良かった(´∀`)
アンジェラさんは、今やアンジェラ様になって、バブーは下部となって尽くしております(笑)
ブログ、リンクして見せて頂きます♪
楽しみが増えました。宜しくお願いします(^0^)/
2013/04/23(火) 07:08:39 | URL | コスモス #-[ 編集]
わぁ~♪待ってたよぉ!
もう首が伸びすぎて、そちらの画面から私の顔見えませんでしたか?(笑)
長いドラマを一気に見たようで、
とっても懐かしかったです(*^^*)
楽しかったネ♪辛かったね(涙)
でもハッピーエンドで良かった!
本当に良かったです!!

私もサボってばかりで言える立場ではないのですが、
無理せず、ポチポチでいいので
ブログ続けてくださいね~♪
楽しみにしてま~す(^o^)/
2013/04/23(火) 11:05:18 | URL | ラムママ #E4k1GAQc[ 編集]
メルママさんへ
走馬灯ですよ走馬灯(笑)

ネタはたっぷりあるので、忘れない間に過去日記として続けますわ^^
2013/04/23(火) 11:18:14 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コスモスさんへ
ユリちょっちょひとつになりました^^ポッチ兄ちゃんよりおっきな弟になりました。
ユノ吉ちゃん、ほんとに皆さんの祈りが神様とルナおかーちゃんに届いたんだとおもいます。
あんたがこっちに来るのまだ早い。却下。って^^

アンジェラさん、やっぱりおなご、女王様に変貌したんですね(笑)
バブーちゃん優しいもの!優しい甘えん坊の弟がいて、アンジェラお姉ちゃんしっかりしたんですかね???

こちらもリンク貼らせていただきますm(_ _)mペコリ
よろしくです☆
2013/04/23(火) 11:24:22 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ラムママさんへ
> わぁ~♪待ってたよぉ!
> もう首が伸びすぎて、そちらの画面から私の顔見えませんでしたか?(笑)
> 長いドラマを一気に見たようで、
> とっても懐かしかったです(*^^*)
> 楽しかったネ♪辛かったね(涙)
> でもハッピーエンドで良かった!
> 本当に良かったです!!
>
> 私もサボってばかりで言える立場ではないのですが、
> 無理せず、ポチポチでいいので
> ブログ続けてくださいね~♪
> 楽しみにしてま~す(^o^)/
見えました、ラムママのお顔(笑)
ブログしないと、手持ちの写真ってなかなか増えないもんですね><
ユーリの動画はあるけれど、あんまり写真がないことに気付きました。

ユノ吉ちゃん、すんごい偏食してますが、今のところ調子よく日々過ごしております^^
また抱っこしてあげてください☆

更新がんばるぞー(笑)
2013/04/23(火) 11:27:39 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
わぁ~ひさしぶり
しょこたん~ひさしぶり~!
わぁ~ワンコ達も新しく増えて可愛くてたまらないわね~

ユノ吉ちゃんも、しょこたんも体調崩してたの?大丈夫?
無理しないでね~

韓国では、ほぼ小型犬ばっかりで(しかもトリマーが下手らしく)残念ながら可愛くないスタイルの子が多いから・・・
しょこたんとこの可愛すぎるシェルティー達が恋しいわぁ~

また更新待ってます☆
2013/04/23(火) 20:02:29 | URL | chinatsu #-[ 編集]
こんばんわんこ
お久しぶりです。
ブログ楽しみにしていました。
ユーリちゃんおめでとうございます。
オメデトウがたくさんでおめでたいな~。
ユノーちゃんも元気になって良かったです。
またラブの弟のポロン君の写真をアップしてくださいね。
お待ちしています。
2013/04/24(水) 00:40:47 | URL | ラブ&みるくのママ #-[ 編集]
chinatsuちゃんへ
お久しぶりね!!元気してる??

年末から、ユノーも私もほんと大変でした>< 

人生初の長期入院体験したし、健康のありがたさ痛感したさあ~(´Д`A;)

そっちのわんこも小型犬がブームなんだね!おっきなわんこもかわええよね^^

新入りユーリはポッチより微妙におっきいくらいです(^_^;)

chinatsuちゃんも、体調にはくれぐれも気をつけて、お仕事頑張ってね~☆
2013/04/24(水) 15:38:37 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ラブ&みるくのママさんへ
こんにちは!

ほんっとに久しぶりの更新おまたせしました(^_^;)

お祝いコメントありがとうございます☆ユーリもやっと1歳になりました。

ポッチ兄ちゃんに過保護に育てられたせいか、1歳でもとってもおぼこいです。

ラブちゃんも、とっても優しいお姉ちゃんしてるとうかがいましたが、みるくちゃんはどうですか?

下の子は守られてる感じがあるんですかね^^

ポッチの写真もアップしますね!!
2013/04/24(水) 15:41:40 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/125-5308310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
