犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ちびちびユーリに苦戦するポロン兄ちゃん。
ポロンは、ユーリと同じお母さんから産まれてます。パパ違いの兄弟です。
いままで年上の犬に囲まれて過ごしていたポロンが、初めてお兄ちゃんになった苦難の日々をご紹介。


ポロンユーリ03文字入り1

ポロンユーリ0文字入り1

ポロンユーリ文字入れ1

ポロンユーリ04文字入れ

車田しょうこ11

ポロンユーリ05文字入れ1

車田しょうこ2
*分かる人にしか分からない、とってもマニアックな名台詞。分かったあなたは、マサミスト。

ポロンユーリごろん文字入り1



ちびちびユーリが来て数日間、ちっこい仔犬とどう接したらよいかわからなかったポロンは、何をされてもじっと我慢してました。ただ、我慢はするけど、どう接していいのかわからないので遊びにも付き合いません。ただただじっと、ユーリにされるがままです。
べそかきそうな顔してひたすら我慢・・・。

一週間程して、ポロンもちびちびユーリに慣れてきたのかはたまた堪忍袋の緒が切れたのか、ユーリがやり過ぎると牙を見せたり、「うぅ~」っと、低い声で威嚇したりして感情を出すようになりました。
それと同時に、自らお腹を見せて仰向けになって遊んであげたり、ユーリがちっちした後はお尻チェック!たまにぬれてたら舐めてあげたり。更に、ユーリのおいたが過ぎたら、ユーリのマズルをかる~く噛んでちゃんと教育してくれました。
その姿はまるで母犬。
ユーリに飛び掛られてマジギレするテンちゃんに比べたら、

菩薩のようでしたよマジで。

だから、ユーリはポロン兄ちゃんが大好きで大好きで大好きで大好きで・・・

すでにポロンより一回り大きくなった今でも、昔のようにポロンに飛び掛って遊んでます。

ポロン兄ちゃんの苦難は続く。。。


~今日のユーたん~

朝食・セレクトプロテイン50g+プチトマトもりっと完食!

夕食・セレクトプロテイン30g+プチトマト ちょっと残したけれど上々。

気温が低いからか、散歩時とっても足取り軽く、まだ足りないと散歩延長。

膣炎再発.右目瞬膜でてる。
   
IMG_3594j

ここ数日では一番もりっとご飯食べた日。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ポロン兄ちゃん、なんて健気(^-^)
出ましたね、この絵待ってました(*゚▽゚*)
楽しくて、面白くて、可愛くて、ふたりの行動が手にとるみたいでいい(・∀・)
アハハ、ウフフで笑わせて頂きました( ̄▽ ̄)
続編楽しみにしてます(^0^)/

菩薩様大好き(^O^)菩薩の様なポロン兄ちゃんファンになったよ♪
ユノーちゃん、カッコイイ(^0^)/
2013/05/04(土) 06:42:33 | URL | コスモス #-[ 編集]
優しいポロンお兄ちゃんが面倒を見てくれて、ユーリくんは幸せですね~(^-^)
絵が可愛いです!!
ポロンくんとユーリくんの可愛さが溢れてます~♪
ポロンくんはムゥさまの微笑みでしたか(笑・マサミストでしたv)
今はユーリくんのほうがお兄ちゃんより大きいのですね。
可愛い大きな甘えん坊と優しいお兄ちゃんの日常をのぞいてみたです(^-^)
2013/05/06(月) 22:24:55 | URL | ぺり犬 #4RtvEo.U[ 編集]
コスモスさんへ
こんにちは♪

絵を描くのに時間がかかってしまい、なかなか更新できませんが、のんびり犬漫画描きますね^^

ポッチ兄ちゃんはほんとに菩薩様のようでしたよ!ラブちゃんと同じで、りんごちゃん血統は母性本能が多いのかも!?

テンちゃんさまは・・・怖いです(苦笑)

ユノーは走るの大好きなので、お散歩してる姿が一番いきいきします☆
2013/05/07(火) 21:42:43 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ぺり犬さんへ
こんにちは☆

おおお!!!こんなところにマサミストが!!!うふふ^^まさかの伝わる方がいて嬉しゅうございます☆

ポッチ君はよわっちいムゥさまです^^ユーリは名前をキキにしたらよかった・・・と夫と悔やんでおります。

サイコキネシス使えないけど(^m^)ふふふ

ポロム坊やのほうがユーリより優しそうだから、ポロン兄ちゃんとポロム坊やが遊んだら、それはそれはほほえましい光景だろうな~~~とおもいます^^
2013/05/07(火) 21:49:23 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
油断してたーーーー!
ちょくちょくチェックしてたのにー。
復活してたの知らんかったよー。
ユノ吉ちゃん復活おめでとう。
そして、しょうすけさんも体調いかがですのん?

テンちゃん=うめ
に思える。
うちの仔犬、マジで泣かしてたし。
ぽっちん、良い子やね~。
また、更新楽しみにしてます。
2013/05/08(水) 11:43:19 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
しゃうすけさまへ
さすがポロン君、面倒見がいいのですね。
ラブもみるくの面倒をよく見てくれていました。
さすが、スーパーママのリンゴちゃんの子供だな~と思いながら見ていました。
みるくもラブの愛情たっぷりに育ちました。
2013/05/09(木) 11:16:23 | URL | ラブ&みるくのママ #-[ 編集]
ポン太さんへ
ポン太さ~~ん!こんにちは(*´∀`*)
ご無沙汰してますm(*・´ω`・*)mポン太さん宅もベビーいらっしゃたんですね!!!しかも沢山!!
うらやましす><
仔犬はかわええ・・・母犬はもっとかわええ・・・

うちのガールはいつなったら母になるのか・・・。

私はすっかり体調もどりまして。ユノーの闘病に専念できます^^

ブログ、こそ~っと復活さしました(^^;)亀更新ですが、また見てやってくださいませ><
2013/05/09(木) 23:36:42 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ラブ&みるくのママさんへ
こんにちは!!

ラブちゃんの保母さんっぷり聞きましたよ~♪ミルクちゃんのお母さん代わりを上手にしてたそうな^^

さすがラブ&ポロンはりんごママの子ですね!

ポッチはいつもラブ姉ちゃんの後ろに隠れてたそうな。ラブちゃんは小さなときから、しっかりお姉ちゃんだったんですねぇ^^うふっ

2013/05/09(木) 23:39:49 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/128-37ed3337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
