犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
ちびちびユーリVSユノ吉ちゃん
ど~も。しょうすけです。

前回は、優しい優しい保父さん犬のポッチ兄ちゃんのお話でしたが、今回は我が家の砦。強力な守護神ユノ吉ちゃんと、ユーリ君のお話です。

ユノーふせすっぴんm文字


ユノーユーリm文字


ユノーユーリかまってm文字


ユノーユーリ02m文字
ポッチ兄ちゃんみたいな葛藤なんぞございません。

ユノーとユーリ敬礼m文字


人に怒られても、テンちゃんに怒られても、ポッチ兄ちゃんに怒られても、いまいち怒られてるのを理解しないぽわんっとした性格のユーリですが、ユノ吉ちゃんの一喝は見事に効きましたよ。ガウッ!!とされただけで、ちびちびユーリはユノ吉ちゃんのご機嫌を損ねない距離感を会得しておりました。

それからは、ユノ吉ちゃんが一睨みすると、和田ア○子に睨まれた若手芸人のごとく、さーっとひきます。うん。世渡り上手。

ユノ吉ちゃんは、相手を気迫で負かす。本気噛みはしないから、げきおこぷんぷんまるになっても、安心なんです。

ユノ吉ちゃんがいる限り、我が家の治安は安泰です。

すごいな~ユノ吉ちゃん。


ちなみに、ユノ吉ちゃんに構ってもらいたいけど、怒られるのが怖いから微妙な距離感ではしゃぐユーリ。
↓↓↓
番犬をまねる。youtubeにつながります。クリック!

ごん太になりました。youtubeにつながります。クリック!


その後。現在のユノ吉ちゃんとユーリのとある日常。
yu-riyuno-.jpg

( ☉_☉)なんちゅうー寝方!?

そ、そっとしといてあげましょう、ユーリ君。

junomakura.jpg

我が家は平和です。


~7日に病院に行ったユノ吉ちゃんの結果~

血液検査、BUN54.cre2.5.
体重9.04kg
クレアチニンちょっと上昇。体重500g減。
3日間ほどご飯食べず、下痢をする。膣炎の治療でステロイドを処方される。

ご飯を、クックンラブに変更した結果、食欲戻る!!

9日本日のお食事。クックンラブ鹿肉200g+セレクトプロテイン一握り(ふやかす)

目指せコレステロール&クレアチニン減。体重増量!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
すごいね~ユノーちゃん!
長老のすごみ? ユーたんとの関係がラムとアーサーとそっくりで懐かしい~。

>我が家の治安・・・
ウケた!(爆)
でも、うんうん、その通り!プッ(笑)
あー楽しい♪
しょうすけさん、ブログ復活してくれて良かったぁ(^o^)/
週刊誌、いや、月間誌でも良いです!
次回を楽しみにしてまーす♪

2013/05/11(土) 09:25:47 | URL | Ramu's mam #E4k1GAQc[ 編集]
Ramu's mam さんへ
こんにちは^^

ユノーは強いですよ。ルナママに似てきました。お話うかがっていたら、ほんとラムちゃんに似ているのところあるなと私もおもいます☆

あの、暴君テンペランスさえユノーには逆らいません(笑)

次はサラちゃんも治安守ってくれますよ♪
2013/05/16(木) 13:47:21 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/129-8b958d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。