犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
飼い主よ、だから落ち着けとあれほど。
ハロー。しょうすけです。
久しぶりの更新なので、テンション高めにイングリッシュでご挨拶です。(冒頭のみやんけ!)

先週、あき平さんが出張でいない日。
夜の10時過ぎに仕事から帰宅したしょうすけ。いつもならば、お帰りお帰りとご機嫌にお出迎えしてくれる犬軍団の数が少ない。

ユノ吉ちゃんの姿が見当たらなんだ。胸騒ぎを感じつつ、ユノ吉ちゃんの姿を探すと・・・

ユノー倒れる1文字

涼しさを求めて入ったのでしょう。洗面所の床で眠るユノ吉ちゃん発見∑(=゚ω゚=;)


ユノーだっこ1文字

心臓バクバク&身体に力が入らずぐったりしてる。ちょっと、イヤかなり揺すってみるとすごく迷惑そうな顔で起きた。

目は瞬膜で半分くらい覆われて、元気がないお顔。試しに歩かせてみると、ふらりふらりとふらついて、パタリと倒れてしまう!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ナンテコtッタ!

アワワワ、どうしようどうしよう、ユノ吉ちゃんがタイヘンダヨー(( ;゚д゚))と柄にもなくオロオロ・・・。

落ち着け飼い主しょうすけよ、取り合えず貧血チェック。・・・異常なし。

食欲はー・・・、キュウリ見せたらかぶりついてきた。ついでに、しょうすけが食べようと思ったから揚げ見せると、こちらもガブリと来そうになる・・・が、寸での所でしょうすけに取り上げられる。いけずな飼い主。

取り合えず、食欲はないわけではなさそうなので、少しだけ強制給餌でご飯を食べさせる。

水を飲む量がすごく多く、歩くとすぐにふらついて倒れるので、排泄は介護ハーネスをつけて庭でさせる。


頭の中は、なぜ?どうしようがずーっとぐるぐるです。

この日、出勤する前までは、最近の中では一番調子がいい表情をしていたユノ吉ちゃん。

尚更、留守の間ユノ吉ちゃんに何が起こったのか気になって仕方ない。うえ~ん、おかあちゃんを許しておくれ。

夜間救急の文字が脳裏をちらつくも、呼吸が落ち着いてきたので様子を見ることにする。

寝泣き1文字

真横にユノ吉ちゃんを寝かせて、眠れないのでネットで「犬 腎不全 ふらつき」とか検索すると・・・

腎不全の末期症状とかシリアスな内容ばかりでてくるでてくる(´;ω;`)安心したくて調べていたら、余計寝れなくなちまったい。

ユノ吉ちゃん、もしかしたら・・・なんて妄想して、ひとりめそめそと涙する飼い主。

これではダメだと「笑える画像」とか検索してみるも・・・笑えるかー!そんな気分じゃないんじゃヾ(*`Д´*)ノ

と、気分乗らず。

趣向を変えて怖い話なんか見てみて・・・余計寝れなくなってしまう。バカバカ!アタシノバカ!


翌日、朝早くにお世話になってるエール動物病院に電話すると、先生すぐに診てくださるとの事。

高速道路をつかまらない程度にカっ飛ばして、病院へ向かう。実家のfueママさんにも電話して、仕事の間ユノ吉ちゃんを預かってもらえるようにお願いする。

病院m文字

センセー、ユノ吉ちゃんの動きを一目見て、

病院02m文字z

どうやら、前肢(昨日濡れていた右)を痛がってるから、それが原因で踏ん張れずにふらつくそうで・・・

昨晩から、腎臓がー腎臓がーっとなっていたしょうすけ、まさに目からうろこ。

え?ってことは、命にかかわるような重篤な症状じゃなかったのね。

病院0m文字

ネットの情報も便利だけれど、素人判断で鵜呑みにしてはダメだなと痛感。

無理して診て頂いた、I先生に申し訳ないやら、朝早くに心配させちゃったfueママさんに申し訳ないやらorz


その後、I先生の華麗な処置でユノ吉ちゃん復活。その日のうちにふらつきもなくなり、ぶっちゃけめっちゃ元気。

BUNも28まで下がり、CREも2.2とものすごく良い感じです!!


後日、出張から帰ったあき平さん。庭で番犬して走り回るユノ吉ちゃんを見て、

「ほんとに具合悪かったの?( ̄  ̄) 」と、疑いの目。


なんだか一人、大騒ぎしていたしょうすけ狼少年みたい・・・そんなキモチ。


拍手コメいただいたS様!!!ユノ吉、現在とってもとっても元気にしております☆ありがとうございます!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
飼い主さんは
ドキドキハラハラですが・・・
漫画がコミカルだから笑ってしまいました
ごめんなさいです
でも大事にならなくて良かったです
2013/05/27(月) 16:02:46 | URL | 鹿さん #-[ 編集]
しょうすけママさま

何、何、どうしたの、えっふらふら歩いて大丈夫!
病院、病院、早く行かなくては!
ドキドキしながら拝見しました。
足をどうして痛めてのでしょう!
でも足で良かった。ちょっとだけ安心(*^-^*)
お薬飲んで、食べ物注意して、いたれり尽くせりなのに腎不全はショック!
ユノーちゃん、びっくりしましたよ!
あ~良かった、ひと先ず安心、お大事に(*^-^*)
2013/05/28(火) 15:38:27 | URL | コスモス #-[ 編集]
鹿さんへ
こんにちは☆

結果、大事にならなくてほんとうによかったですヾ(;´▽`A``

一人のときに愛犬に何かあると、ちっとも落ち着けなくて、何年犬飼ってるんだと自分につっこみいれまくりでございます。
漫画でふふふってなっていただけて、嬉しゅうございます^^
2013/05/29(水) 00:00:49 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コスモスさんへ
こんにちは☆

足は、加齢もあって関節痛がっていたんですが、病院の先生から関節に効くお注射していただいて調子良かったんです。
たぶん、前肢濡れていたのは水飲むときに転んだのかな?
転んで痛めたのか、痛いから転んだのかどちらかわかりませんが、今はまたお注射していただいたので、痛みは緩和されてるようです♪
ユーたん頑張ります!
2013/05/29(水) 00:05:09 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
しょうすけさまへ
ユノーちゃん、よかったです。
読んでいてひやひやしていました。

いい意味で、なぜに、そんなに絵と文章がお上手なの。とってもわかりやすいです。
漫画家になれそうな才能ですよ。
面白いし、引付けられます。
このままにしておくのがもったいないくらいです。
2013/05/29(水) 01:27:24 | URL | ラブ&みるくのママ #-[ 編集]
ラブ&みるくのママ さんへ
こんにちは^^

ちょっとお騒がせな記事ですが、あわあわする飼い主にあきれていただけたらと思います(苦笑)
ユノーほんとに大事に至らなくてよかったです。
でも、病院選びってほんとに大事です。以前足が痛そうにしていたので、昔かかっていた病院に行ったときは痛み止めの薬だけで改善されず・・・違う病院(ヘルニア系やリハビリの広告がすごい)に行っても改善されず、今お世話になってる病院に来て、やっとユノーが足の痛みを気にすることなく動けるようになったんです。

信頼できるお医者さんなんで、安心です。

漫画ほめていただいてうれしいです。落書きレベルですが、ふふふって笑っていただけるように精進します^^
2013/05/30(木) 21:10:00 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/134-15a13e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
