犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
兄と釣りの日。
ご機嫌麗しゅうございます。しょうすけです。
本日は久しぶりの雨で、することなくじっとりしております。

先週の土曜日、絶賛単身赴任中の兄と一緒に釣りに行ってまいりました。

あき平さんは山に芝刈りに(ゴルフ)しょうすけは、海に洗濯に(ココロノネ)。

兄は昔からちょこちょこ釣りにいってるようだけど、私釣竿にぎるのなんて6年ぶりくらいでございます。
前日からテンションあがって、準備の楽しいこと楽しいこと!

車に椅子積んで、クーラーボックス積んで、タオルとウエットティッシュと~♪
準備万端。明日はどんなお魚連れるかな~♪
4時起き目指して、わくわくしながら寝る。

釣りm1

出だしから、つまずく。

慌てて、兄に寝坊して遅れるとメールすると。「了解!こっちは寝坊する夢見て、今目が覚めた。」と返事がかえってきた。

ニュータイプか( ̄□ ̄;)!!
ワンズをたたき起こして、無理やりご飯をあげて、どったばったと自宅を出る。まだまだ夢の中だったあき平さん、しょうすけの後追いして「にゃーーーーーーーー!!!」と鳴くポッチ君の遠吠えで目覚めたらしい。ステキね。

AM5:30
釣り01m1

ほっこりして、とってもキュートな我が兄貴。

関西での釣りは初めてなので、テンションあがって3時まで寝れなかったらしい。

コンビニで食料調達し、ぶい~んと出発!

途中、兄の指示で釣具屋さんに立ち寄ることに。
色んな道具が売っていて、すごく楽しい釣具屋さん。兄に色々質問して、かなり長い時間滞在する。

釣りに行くぞーーーー!!って気分が更にアガる。

そして、当初の予定時間から遅れることAM8:00目的地の須磨海釣り公園に到着。

人はぱらぱら。入場料払って、ポイントを探す兄にくっついてく。

「潮の流れが良い。」と兄が言うのでそこで釣ることにする。

が、しょうすけなにがどう良いのかさっぱりわからん。

仕掛けのつけ方を習い、もたもたと準備していざ!待っててねお魚さん♪あたしが釣って、美味しく食べてあげるからねー☆さあ、かかってきなさい!

と、糸を垂らすも。。。なかなかアタリがない。

餌はしょうすけがエビ。兄はゴカイ。え?なぜわたくしがエビですって?ゴカイが触れないからに決まってるではないですか。ほほほほほほほ。

ミミズっすよ見た目。庭からミミズを撲滅したいくらい大嫌いなしょうすけ。無理だ・・・素手で触るなんて、無理だよおっかさん。

ちなみに、釣りの前日誕生日だったしょうすけ。兄と戯れに、誕生日プレゼントに、お魚釣れないかな~ハハハ。
なんて会話してましたのよ。

しかし、釣れない。開始から30分。まったく釣れない。

釣り02m

その時、兄に呼ばれる。

釣り03m1

構えていなかったので、度肝抜かれました。ええ、心の臓が止まるかと。
そんな誕生日プレゼントいりません。

釣り04m1

ゴカイのほうが釣れるよと、しょうすけの仕掛けに餌を付け替えてくれる(゚ロ゚)

な、なんだ、親切じゃないか。。。

釣り05m1

エサを変えた途端に、すぐにアタリが!!!!初ヒットです!!!

釣り06m1

所謂、外道扱いのお魚さん。しょうすけ、ガシラが釣りたい。ガシラを食べたい。ガシラ、来い!ガシラに恋する。思いが強すぎたのか、その後も釣れるのはイソベラばかりorz

知らないおじさんがやってきて、「今日は刺身やな~^^」と言って去って行ったけれど、刺身とれるか?ってくらい小さい。

しばらくして、今までにないくらいの強めのアタリが来て、「兄さーん!なんだか大物だよ!!」と、テンションあがる。

「慎重に!慎重にね!」と、同じくテンション上げて指導する兄。

そして、釣れたわ!!!

またイソベラ。

もうね、イソベラの呪いかと。

その後、ちっちゃいちっちゃいガシラを兄が釣り、以降は毒持つ食えないお魚ばっかりで、昼前に釣り公園を後にしました。

大漁ではなかったし、目的のお魚は釣れなかったけれど、とってもとっても楽しかったです。

兄に一緒にベラ食べようと誘うも、丁重に断られ(さては逃げたな!!)しょうすけ、家に帰る。

魚を捌いていると、ゴルフから帰ったあき平さん登場。

釣り07m1

直球、ドストレートな感想をしょうすけに投げつける。

ドスっと、みぞおちに入った気がしたね。

釣り08m1

更に容赦ない  本音。

釣り09m1

「今日は外食する用のお金なんてありません!!」と返して、スーパーに追加の食材を買いに行きましたよ。
くやじー。今度は、こんなにどうするのってくらい釣ってきてやるわ!

ちなみに、釣れたお魚さんたち。
securedownload[1]

た、確かに少ないorz

一番下のベラが約20センチで、他はそれと比べていると・・・ねえ。

ガシラなんて、身よりも顔だよ。顔しかないよアンタって感じ。

securedownload[1] (2)

包丁ってよりも、ナイフで3枚におろしてフライにしていただきました(*´∀`*)

ちょっと磯クサさがあったので、バジルでごまかしまして、タルタルソースでうまうま。

中骨は炙っておすましに。

お腹がへっていたので、あっとゆー間に食べてしまって、料理の写真撮るのわすれちまった。

自分でとってきた食材を食べるのって、とても幸せです。

幻の食材(?)目指して、レッツリベンジ!(゚∀゚)!!

~5月27日のユノ吉ちゃん~

BUN27  CRE2.1と先日よりも下がっております♪

食事は流動食を強制給餌。食べてるから、よく動いて元気です。

拍手コメのS様。いつもありがとうございます^^ユノーは同じ名前のルナさんの娘なので、わたくし運命感じちゃってます☆
ポッチ君ももっと出番増やしてあげないとな~とおもとります。最近存在が空気なんで(汗)