犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
犬と布団と私。
おはようございます。しょうすけです。
珍しく朝ブログ書いてます(アップされるのは午後だけど)

どうしても、どうしても、どーーーーーーしても吐き出さなければやってられないことが起こったのでございます。

どうか、聞いて下さいまし。この哀れな飼い主の悲劇の話を。。。


雨がしとしとと降る朝、東京へ出張するあき平さんを荷物が多いので、しょうすけ駅まで車で送りました。朝から大荷物担いで二人とも出かけると、100パーセントの確立でポッチ君がニャニャ鳴きするので、ポッチも車に詰め込んでお見送り。

朝の通勤渋滞&雨で車の数も多く、さらに事故渋滞も発生し、朝からテンション下がります。そんな日のBGMはWeather GirlsのIts Raining Men。 雨の日にこの曲聴くとテンションあがります。(歌詞むちゃくちゃやけど)

あき平さんを送って、歌いながらるんるんで帰宅するしょうすけ。

さ~て、今日は午後から仕事だし、ちゃっちゃと家事片付けますか♪と、まず布団をたたみに和室に入ると・・・

驚きm

な、なんと!和室で見た光景とは!!!!!!!


驚き01m文字

それはもう、見事に。黄色い汁が(嫌な表現)どっさりと。

最初、嘔吐の痕かと思ったんですよ。よく吐くこがいるので。
嘔吐なら、肌布団洗えば済むだろうと布団めくると、敷布団まで黄色い(以下略)

こ、こ、これって、おしっこじゃね???( ゜A゜;)ワナワナ

と、敷布団もめくると・・・畳までびっちゃり。。。


や、やられたーーーー!!!


犯人はコヤツヽ(`Д´)ノ
IMG_4071ゆ

お・ま・いだ!!!ヽ(*`Д´)ノギャース!


ポッチは一緒にいたし、ユノ吉ちゃんはぜーーーーーーったいに布団でしないし。
テン子ちゃんは、クレートに閉じ込めてたし(留守番のとき、クレートに入れないと大暴れするの☆もう、暴れん坊さん♪)

犯人はユーリしかおりません。

急遽、布団の丸洗いをすることになったあたくし。

IMG_4074ふ

とりあえず、浴槽に入れて洗剤かけて足でぎゅっこらぎゅっこら踏んで洗濯する。

ああ、遥か昔のパリの洗濯女さん達はこうやって洗濯していたんだな~~、なんて歴史ロマンに想いををはせながら、ぎゅっこらぎゅっこらと頑張る。

IMG_4078ゆ

アナタがね、しっししたのをね、あたしゃ洗っているのだよ。って、こら!!洗濯籠から靴下もってくな!!!

このあと、靴下を盗んだ犯人を確保するため、濡れた足でリビングを走りさらに仕事が増える。



そして、かなりの時間を費やして洗濯終了。

驚き02m文字

こんな機会でもなきゃ布団なんて洗わないわ。きっと、ダニも流れたし、床掃除だってできたし。ああ、働き者になりなさいって神様からの思し召しなのね。と、思うことにする。


でもね、洗った布団をどうするかってわけですよ。

なんたって今日の天気は・・・

IMG_4081そら

雨だって降ってきちゃったよ( ̄ ▽ ̄)


ど~しよ、布団。

難問を残したまま、とりあえず・・・仕事行ってきます(´;ω;`)




~本日のユノ吉ちゃん~

午前中、低分子プロテイン40g強制給仕にて。

しょうすけが食べてるパンを狙う。

パンはダメよ!パンは!!!

補足。夜はK/Dを50g強制給餌にて。

IMG_3953ユ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
しょうすけママさま

お疲れさまでございました。お気持ちお察し致しますm(_ _)m
でもでも、笑わせて頂きました。
お布団の上でなかったら、まあ、たまには仕方がないで済むのに(笑)
時間があったらコインランドリーに走るとか・・そんな時間ないですね(^^;)
ユーリーちょっちょ君、やっちゃったね~~(*^-^*)
大きなおしっこシートで( ̄▽ ̄;)
2013/05/30(木) 14:58:28 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさんへ
こんにちは☆

もうね、ちょっちょやってくれたな~~~~!!でしたよ(とほほ)
朝から仕事じゃなかったのがほんと不幸中の幸い・・・ってゆーか、主人を駅に送る前に布団を畳んでおけばよかったという(汗)ズボラ主婦に天罰です(苦笑)

ちょっちょ君、なぜかとってもおしっし溜めるんですよ。なので、一回の量がとっても多い!

さぞかし吸収の良いトイレシーツだったでしょうねぇ┐(´д`)┌
2013/05/30(木) 21:20:14 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/136-294281d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
