犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
入梅。じっとりまったりした休日。
どもっ。しょうすけです。

わたくしの一番嫌いな時期に突入してしまいました。ええ、梅雨キライです。
雨が続くからだとか、カビが生えやすいだとか、湿気でヘアスタイルがキープできないだとか、そんな生易しい理由ではございません。

それ以上に恐ろしい理由とは


ナメクジがわくから

もう、これ。


ちょっとあんた、なんでどーしてそんなところにいるのってくらい神出鬼没なあいつら。壁は登るわ、郵便ポストに張り付くわ、ベランダまでやってくるわ。人を驚かせるの天才っすね。
ほんとキライです。
常時塩持って歩きたいくらい。なんなら、家の周りを塩で囲みたいくらい。

でも、本日はそんなナメクジよりもなによりも、全国の主婦の皆様が頭を悩ます、


梅雨だから洗濯物が乾かないわね、

いやんなっちゃう。



まさに、その悩みに直面しているしょうすけでございます。


何が乾かないって、昨日やつに地図書かれてしまった、憐れなわたくしの敷布団でございます。

IMG_4083m

お風呂場乾燥で、熱風がんがん頑張ってます。

2日、こんな感じで干しております。

が、今現在・・・・しっとりしております。お肉の焼き加減でいったら、ミディアムレアな感じ。

ミディアムレアな布団では、いくらなんでも寝れません。

あぁ、いつになったら乾くのでしょうか。この布団とは、近い未来「生乾き臭」と戦わなければならない気がします。

そのことを想像すると、(´д`)こんな顔になってしまいます。
ファ○リーズもって、修造やってこないかな~~~~。


お風呂場もじっとりしていれば、室内も湿気でしっとりしているそんな午後。

お散歩にいけないワンズは、お昼寝まったりです。

くつろぐユノ吉ちゃんと一緒に寝たかったユーリ君。


IMG_4176m
気持ちよくお昼寝するユノ吉ちゃん。

IMG_4167m
ユノ吉起きる。

IMG_4184m
ユーリちょっちょ、怒られなかったのでそっとお邪魔する。

IMG_4185m
ユノ吉ちゃん、気付いてない?

IMG_4188m
おーい。

IMG_4190m
気付いた!

IMG_4199m
おもむろに起き上がり、

IMG_4202m
とっとと移動。

IMG_4203m
(´・ω・`)しょぼーん


IMG_4208m
オイラ悪気なかったんだ。

IMG_4209m
(;ω;)


IMG_4090m
「みんななかよく寝るんだくぽ~」

いたちもまったりしております。


しょうすけは、海外ドラマのDVD三昧。「CHUCK/チャック」面白いですよ♪おすすめです☆


~本日のユノ吉ちゃん~

K/D100gふやかしを強制給餌にて。

トマトをちょっとだけご褒美に。

でも、カリウムどうなんだろう・・・。


拍手コメントのS様!!いつもありがとうございます^^
ユーリは天真爛漫が毛皮着て歩いてるようなものです。今日も廊下の敷物を、悪びれない顔してくわえてました><
ネタには尽きないんですけどね・・・(;ω;)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
しょうすけさまへ
あ~おねしょ状態のおふとんですか・・・。
これは大変ですね。
なかなか乾かないし。

ブログネタに尽きない奴は、うちにも一匹いますよ。 ^m^

楽しいですね。
2013/05/31(金) 14:55:35 | URL | ラブ&みるくのママ #-[ 編集]
ナメクジ~~~!!!
うちにも出るデル! でもベランダまで這い上がってくるなんて、すごいですねぇ(^^;)

布団…
むおぉぉんっていうのが伝わってきましたよぉ。
困ったね。。。布団乾燥機とかはどうなんでしょう?
あ・・・。とっさの思いつきで、しょうすけさんとあきへいさんがホットプレート買いに行ってくれたの思い出しました(笑)

キャー!ユノーちゃんとユーリちょっちょ可愛いったらないです~♪
そうそう。
このボー、がね♪ツボなんですよね(*^^*)
あぁ。 ぐぅ、もおんなじだぁ(´∀`*)
ラムとアーサーの再現見ているようで、心がホンワカになりましたぁヽ(=´▽`=)ノ ホワワ
2013/06/03(月) 11:09:06 | URL | Ramu's mam #E4k1GAQc[ 編集]
ラブ&みるくのママ さんへ
こんにちは☆

おねしょ布団は結局4日程かかってかわきました(;^_^Aあの後も、カーペットにもやられて、つい3日ほど前も敷物にやられて・・・大変ですorz

ここにきて急にトイレの躾がくずれたな~と思いましたら、どうやらユーリはシートが汚れていたら嫌なタイプと判明!!
多頭飼いにはきついっす~~~><
2013/06/12(水) 00:32:22 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
Ramu's mam さんへ
こんにちは☆

結局お日様のチカラサイコー☆ってなもんで、晴れた日に2日程天日干ししたら、嫌なにおいもいっぱつでとれて、ふっかふっかになりました。

け、けっかオーラーイ・・・(つぶやき)

ラムたんとアーくんもあんな感じだったんですね^^
ちょっちょはユノーと同じでほんわかしてるから、けっこうこのコンビお似合いかもです♪
2013/06/12(水) 00:35:47 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/137-bd238ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
