犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
BBQin三和ファーム
オッス、オラしょうすけ。
皆元気してっか?オラは、最近筋肉育てるのを生きがいにしてっぞ!皆も筋肉育てて天下一武道会出場すっぞ!

妙なテンションですが、お久しぶりです。

PCの不調でブログ更新できませんでしたorz 
記事書いても書いても消えちゃうし、文字入力止まるし!(●`з´●)

てなわけで、言い訳からはじまりました( ̄▽ ̄;)ちょっと前のお話ですが、京都府の福知山にある三和ファームさんにBBQしに行った時の事。

画像多めで行っちゃうわよ~


知人のボーダー2頭のオーナーのOさんにお誘いをいただき、三和ファームin流し素麺&BBQ大会に参加することになったしょうすけ。

緑あふれる自然の中で、素麺を食べ、羊と触れ合い、肉を食べ、ボーダーコリー達に埋もれる。なんてステキな会なのでしょう。

職場の同僚のTちゃんカップルも誘うと(もうね、これが若くてぴっちぴちで可愛くてステキなんですよ。ナイス鮮度って感じ)彼らも愛犬を連れてのりのりで参加するとのこと。

さて、我が家からは・・・


テン&ポッチm
ソファでまったりが大好きなインドア娘テンちゃんと、犬は好きだけど超のつく人見知りなポッチ君は行っても楽しめないだろうってことで却下。

ユノー&ユーリm
ご老体でも、持病があっても、アウトドア大好きユノ吉ちゃんと、お友達絶賛募集中のユーリちょっちょを選抜しました。
ユノ吉ちゃん、こう見えて人が沢山いる場所大好きなんです。知らない人になでなでされるのに味をしめてらっしゃいます。

それと、可愛い可愛いこちらさん。
IMG_3612m
ポメラニアンのゆずちゃん。年齢はそろそろ9ヶ月。もう、人懐っこくて超可愛い。ちなみにTちゃんの彼氏のKちゃんの愛犬。

Tちゃん達を車に乗せて、しょうすけの運転で一路福知山へ。道中、Tちゃんカップルの馴れ初めを聞き、ほー!へー!とすっかり近所のオバちゃん化するしょうすけ。いい話聞かせてもらったよ・・・若き恋人達に乾杯。

そんなこんなで(どんな?)あっとゆー間に三和ファームに到着。

IMG_4369mi.jpg
素晴らしくのどかな風景が広がっております。

到着すると、私達の他の参加者のボーダーオーナーの方々が10人位いらっしゃいました。ボーダーも沢山♪
皆とっても行儀がよく、機敏で、ザ・優等生って感じです。

IMG_4219jum
ユノ吉ちゃんは、うっきうき。ユーリは、到着時に聞いた吠え声で、ちょっと萎縮しちゃってます。もう、見事に不審者。挙動不審。
これは、ノーリードにしたら逃走しそうなので、慣れるまでオンリードに。

他の参加者の方々は午前中から来て、流し素麺は終了してくつろいでらっしゃたのですが、私達の為にもう一回素麺を流してくださいました。

素麺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ひゃっはー

素麺流れる→取り損なう→最終地点にて素麺を狙う犬多数。それを追い払う人。

イイネ!!(・∀・)!!なんか、わっさわっさとどこ見ても犬がいる感じがとってもイイ!!そして、素麺を狙われながら食べるサバイバル感もたまんないね!!

ほどよくお腹が膨れた所で、羊追いする用の柵の中をドックランに開放してくださることになったので、少し落ち着いてきたユーリを柵の中に放牧する。

すでに、ボーダーのお兄ちゃんお姉ちゃんが華麗に走り回ってます。

IMG_4226yum
ちょっとドキドキ?オロオロ?なユーリちょっちょ。


IMG_4254yumm
優しいアンジーお姉ちゃんを見つけてご挨拶。

IMG_4227yum
取り合えず、ボーダーのお兄さんお姉さん達の真似をしてみる。

IMG_4233yum
くっついてく。

IMG_4238yum
置いてかれちゃった(´・ω・`)ショボーン

IMG_4234yim
めげずに付いてく。

IMG_4278yum
さっきの優しいお姉ちゃんが構ってくれたよ!

IMG_4240yum
このあたりで、とっても楽しくなってくる。

IMG_4281yum
ボーダーさん達を追いかけて、行ったり来たりと大はしゃぎ。

IMG_4283yum
ちなみに、飼い主しょうすけが呼んでもまったく反応せず(●`ε´●)
我を忘れて走り回るユーリ。


IMG_4295kam
見よ!この獲物に集中する美しい姿(゚∀゚)ちなみに矢印の方向で、オーナーのOさんがボール持ってます。


IMG_4290yum
ユーリ、はっきり言って邪魔( ̄□ ̄;)!!

みわ6sm

ボーダーコリーのお兄さんお姉さんに囲まれて、すっかりその場にとけこんだユーリちょっちょ。
はたから見ていると、大学生に面倒を見てもらう中学生って感じでした( ´艸`)



そんなわけで、画像が多くなってきたから次回に続くぞ!!

皆、次回も見てくれよなっ!!!(さあ、脳内再生はどんな声でございました?)


***最近のユノ吉ちゃん***

主治医の先生からのすすめで、処方食以外もあげてみる。

食べた物・・・鶏胸肉のボイル。かぼちゃ。きゅうり。トマト。
       アドメイトグレインフリーチキンミート。ピュアロイヤルフィッシュ。
       K/Dは継続して強制給餌。

血液検査の結果はBUNもCREもとっても良好♪

ここ二日ほど、水を飲めなくなったユノ吉ちゃん。水を飲みたいけど、水に顔があたると飲むのを止める。
水が飲みにくいのかと、色々な水入れを試す。最終的に、高さもあって常に水が循環して流れているピュアクリスタルを購入。しかし、その甲斐もなくまったく飲めない。
診察で、歯が原因かもね~と言われちょっと前歯をいじってもらったら・・・病院から帰ったその日から水飲みはじめる(゜Д゜))マジカ!?

今、お高い買い物だったピュアクリスタルで、機嫌よく水飲んでます。。。多頭飼いの皆様、ピュアクリスタルぜひ使ってみてくださいまし。
これから水がぬるくなる季節にもオススメでございます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こちらから
コメントしてみました。冒頭の文面で、最後まで野沢さんの声で脳内変換して読みました(*^^*)
PC不調の中で更新御苦労様でした。

ユーたん良い笑顔ですね。ボーダーコリーの中ではユーリくん小さく繊細に見えますね。自然のなかの素麺、さぞかし美味だったことでしょう。(わたくし、食いしん坊です)
続きが楽しみです~。
(なかなかポッちんの出番ないですね(^^;)
2013/06/12(水) 20:07:13 | URL | サトウです #-[ 編集]
しょうすけさまへ
またまた可愛い絵が印象的です。
何でこうお上手なのでしょうか。
この絵のぬいぐるみがほしいです。
やっぱりポッチ君も超人見知りなのですね。
ラブちん、パピーの頃よりはだいぶ良くなりましたが、まだまだ内弁慶で、外とのバランスをとっているようです。 ^m^
ゆーり君はとっても社交的なんですね~。
2013/06/15(土) 02:30:21 | URL | ラブ&みるくのママ #-[ 編集]
しょうすけさま

こんにちは(^O^)
関西は暑い日が続いているようですね。
ユノーちゃん大丈夫ですか?
歳を取ってもアウトドア派凄いパワー!
おばちゃん、しっかり負けてる~(>_<)
ユノーちゃんとおいら君のコンビ最高!
ユーリー君マイペースがいい、可愛いです(^0^)/

人が嫌いなテンちゃん、ラムママさん家のクリスマス会で、おばちゃんのお膝でしっかりくつろいでいたのは、誰~だ(笑)
眠たくて誰でも良かった?
クーラーがあるにしても、これから暑さ本番!
みんな、暑さに負けないで頑張って(^0^)/
2013/06/17(月) 17:51:54 | URL | コスモス #-[ 編集]
サトウさんへ
こんにちは☆

わ~いい、野沢さんで変換してくださってうれしゅうございます^^

さすがにボーダーさんの中にいると、シェルティがちっこく感じますね。しかも、ユーリいつもだったら走ってるときわんわん吠えるのに、この日はとってもおとなしかったんですよ。
ずーっとボーダーさんについて回って(苦笑)相手にされなくても、ずっとちょろちょろしてました。

意外な一面みました^^

サトウさん食いしん坊さんなんですか!?おんなじです!
肉焼きもとっても美味しかったですよ~!やっぱり、外で食べるのはサイコーです!

PS ポッチ特集もしますね^^;
2013/06/20(木) 15:58:49 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ラブ&みるくのママ さんへ
こんにちは☆

わたしのラクガキ程度の絵なのに、お褒めにあずかり光栄でごじあます~~><はずかしや!

ぬいぐるみ・・・むいぐるみに一番したいのはポッチかも(笑)まるっとしてるもんで^^;
ラブちゃんポッチは内弁慶なんですね。でも、ラブちゃんのほうがしっかりしてますわ~。ポッチ人見知りがひどすぎます(汗)

ユーリのほうがもう少し社交的なんですが、実は肝が据わってるのはポッチのほうみたいです。
ポッチ君、か弱いふりするのが得意みたいで^^;やればできるこなのに~~~まったく根性だしません。。。

ポッチ!男になるのよ!!
2013/06/20(木) 16:03:41 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コスモスさんへ
こんにちは☆

暑い暑い日が続いてますね~~><シニアを抱える飼い主にはつらい季節到来です!

とにかく、温度管理にはすごく気を使いますね。
オイラとユノーはなんか波長が似てます^^

たぶん、どちらも下の子だからですかね?ユノーはルナ母さんに溺愛されて、祖母犬ローラにも可愛がられてそだったからぽやんとしてマイペース。
オイラもポッチ兄ちゃんに甘やかされて、テンちゃんに遊んでもらって、間接的にユノーに守られて育ったから、ぽやんとしてマイペース。

この2頭、けっこういいコンビです^^

バブー家の皆様も夏ばてに気をつけてくださいね!!!
2013/06/20(木) 16:08:13 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/138-a40135b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
