犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
BBQ in 三和ファームその2
ボンジュール。ひっさし振りの雨なので、アンニュイな感じを滲み出すために、あえてフランス語でご挨拶です。

どうです?アンニュイ感漂うでしょう?

てなわけで、すっかり週間日記になっております、前回の続きです。良い子の皆、いっくわよーー☆


ボーダーさん達の運動神経の高さに、とっても楽しそうなユーリ君。

さらにユーリが度肝抜かれる出来事が!

黒いボーダーさんが突如現れたかと思うと、羊達がいる厩舎の方へ颯爽と入っていきました。そんでもって、中から羊達を追いながら、先ほどドックランに開放されていたスペースへ誘導してくるではないですか。

すげーよ、賢いよ、ボーダーさんの本領発揮だよ。生で見る羊追いに、しょうすけ終始( ゚д゚ )ポカーン な感じ。


ここにも( ゚д゚ )ポカーンなコが。

IMG_4356yum

圧倒されまくり。
ユーリすっごい真剣な顔して、羊追いを目で追ってます。


IMG_4336mu.jpg
お仕事開始!


IMG_4339mi.jpg
地面を縫うように進む。目力も素晴らしい。


IMG_4345h.jpg
華麗なフットワークで羊をまとめ、


IMG_4354yu.jpg
最終的に柵の中へ。


感動した!!!K泉さんじゃないけど、もっかい大きな声で


感動した!!!

これぞ牧羊犬!働く犬って素晴らしい~。もう、あれ、筋肉の躍動感ってゆーの?黒いボーダーさんの身体の美しさったら半端ないですわ。
人間だったら間違いなくホレるねっ。(黒ボーダーさんの性別知らないけどさ)

IMG_4358mum
|ω・`)・・・・・。

実はこの日、当初はユーリにも羊追いさせてみよ~♪と張り切って主催者のOさんに言ってたのです。もっとお気楽な羊と戯れる犬の図しか思い描いていなくて。
んが、しかし。目の前で本気の羊追い見ちゃったもんで、100%無理っすわ!!!と思い、策の外から眺めるだけにしたのでございます。

きっとユーリ、羊にこんにちわして終了ですわ。


参加者の方の中には、愛犬を羊追いさせてらっしゃいました。これがちゃんと追うのですよ。
トレーニングもあるんだろうけど、やっぱボーダーさんはすごいわ。本能が騒ぐぜい!って感じなのかしらん?


しょうすけ達が羊追いを眺めている間、ユノ吉ちゃんは・・・
IMG_4222m
てってこてってことご機嫌にお散歩しております。


こちらも。
IMG_4305nam
スコティッシュテリアの男の子。ウエスティに通じる物がある性格と体型♪テリア可愛いっす。


そして日没が近付き始めた頃、BBQの開始!

なんとびっくり、豚肉の塊を豪快に竹串に刺して焼く!

こんな塊お肉屋さんでしか見たことないよ。豪快だー、いい匂いするー、わくわくしてきたぞー♪

と、しょうすけと同じ気持ちのアンジーちゃん。

みわ7m
彼女、こうしてずっと見張ってらっさいました・・・。あなたも花より団子なのね。


お肉が満遍無く焼けるように、竹串を持って男性が二人掛りでぐるぐる回す。

もう、その光景を眺めてると・・・

↓動画!クリックで音が出ます!
モンハン肉焼きスネーク

ずっと脳内この曲。ああ、だめよ、まだ生焼け肉よ・・・もっと我慢よ我慢。

んで、最後に肉を掲げて・・・


じょうずに焼けましたーーー!!

そう言いたくなる衝動。横で美少女Tちゃんもぼそっと「モンハンの肉焼きみたい・・・」とつぶやく。

Σr(‘Д‘n)キミモハンターダッタノネ。。。


IMG_4385ni.jpg
お肉が焼けて、ケバブのようにナイフで削いでいただきまーす☆

nまい!!!

美味しすぎて、「う」と「ん」がどっかいっちゃうくらい美味しかったです!!!!!

美味しすぎて、川越シェフのほほ落として顎はずすくらいですわ!!!!(どんだけ!?)


すっかりお肉に魅了されてるしょうすけ。

はっ!文字
ふと気付くとちょろすけちょっちょがいないΣ(゚ロ゚)


ボーダーとユーリ文字入れ
どうやら、ずーっとボーダーさん達にかまってもらいたくて、ボーダーのお兄さんお姉さんの間をうろちょろ・・・。
呼んでも帰ってこないので、強制的に連行&リード装着。

やれやれ、と思いきや。

はっ!2文字
ユノ吉ちゃんもいないw(゚ロ゚)w

ユノーとbbq文字入れ
ユノ吉ちゃんは、飼い主以外の人たちの中へ( ̄口 ̄∥)ぐいぐい入っていって、お愛想振りまくり。
やっぱり飼い主の声なんざ無視。

こちらも強制連行&リード装着。

なにこのユーの字コンビ。行動に過ぎヽ(`Д´)ノ


モンハン肉(そんな呼び方?)以外にも、鰆の丸焼きに鮭、お野菜など沢山いただきました。デザートにコストコのティラミス登場!!買い出し行かれた方のセンスサイコーーーー!!!

デザートは別腹なんで、ティラミスうまーーー(゚∀゚*)ペロリと平らげる。

みわ3sm
久しぶりに、沢山動いてたユノ吉ちゃん、わたしの膝の上で夢の中へ・・・。

最後に参加ワン達。
IMG_4264m.jpg

IMG_4279m.jpg

IMG_4299m.jpg

IMG_4307m.jpg

IMG_4308m.jpg

IMG_4364m.jpg

IMG_4315m.jpg

写真取れなかったコごめんなさい(´人`)

とっても楽しかったin三和ファーム。
お会いした方も皆様とってもステキな方々ばかり。ボーダーちゃんのお名前が写真と一致しなくて載せれなくてごめんなさい><

準備してくださった方々、三和ファームさん、この場を借りてありがとうございました!!!



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/139-b6c3c45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
