犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
モグとユーリ&ユノ吉ちゃんのその後。
やあ!しょうすけだよ!

更新をしないと、少なくとも私の住んでいる地域は雨降りませんでした。なんなんでしょう。天は私にブログを書くなと言うのでしょうか。それとも、私が慣れないことをするもんだから、効果覿面!雨降っちゃったみたいな?
あたしゃ、雨乞いか!縄文時代なら卑弥呼あたりに重宝されそうなしょうすけです。

そんなどーでもいーことはさて置き。仲良く遊ぶフェレットと犬をお写真で紹介です。

IMG_3828km
トンネルの中に不振な影が・・・。

IMG_3829km
イタチ発見。ついでに誰かの鼻も・・・。

IMG_3833km
隠れられると、探したくなる性。
お顔突っ込んでるのは、ユーリでした。

IMG_3836km
上の穴から、ユーリがこんにちは。モグ、上からの攻撃にめっちゃ興奮しまんねん(胡散臭い関西弁)

IMG_3851km
モグ、かかってこいや~と身構えるも、ユーリのお顔消えちゃった(´・ω・`)ショボーン

IMG_3855km
黄色のトンネルは、サンコーさんの蛇腹トンネル。ワンコイン以内で買える激安!超オススメ!!

IMG_3856km.jpg
ユーリにカップリと食べられる( ̄□ ̄;)!!
なんてね。ユーリ、すっごくすっごく優しく咥える事しかしません。むしろ、口に含むくらいの勢いです。


IMG_3865km
かくれんぼ大得意!

IMG_3868km
調子に乗って、トンネルの中でご~ろごろと身悶える。

IMG_3871km
ええ。確実に。

IMG_3874km
ほらね。


IMG_3873km
これも遊んでまんねん。えらい仲良~おまっせ(再度、胡散臭い関西弁)

IMG_3885km
ユノ吉ちゃん、若造達がえらいすんまへん(´・ω・`)

mogujulim
ユーリがモグのお家に招待されました。
ユーリが中に入ってもモグは怒ったりしません^^

mogujuli2m
ちゅっちゅで歓迎。
ちなみに、両方とも男です!あざーーーーっす!



***今日のユノ吉ちゃん***


体重が7.1Kgちょっとになりました。なかなか体重が増えません。
低分子プロテイン100g・・・強制給餌にて。

便は1回。ソフトクリームから常温のクリームチーズに昇格。
夜、薬飲ませた後30分で嘔吐。

*******************************
先日の22日土曜日、突然後ろ足が立たなくなったユノ吉ちゃん。
次の日の朝一病院に行きました。

そしたらば、後ろ右肢の大動脈に血栓があることが判明。
病名は 大動脈血栓塞栓症(だいどうみゃくけっせんそくせんしょう)なにやら長ったらしい名前ですが、血栓が詰まっちゃうと当然血流が悪くなるわけで、血が流れないから肢が動かない。
今はまだ完全に塞がっていないので、処方されたお薬でこれ以上血栓が酷くならないようにします。

今ユノ吉ちゃんが抱えるIBD(炎症性腸疾患)の症状があると、血液がどろどろになって血栓ができやすくなるとか。
犬の大動脈血栓塞栓症は症例がなかなか少ないみたいです。幸い、ユノ吉ちゃんの主治医の先生は同じようなこを診た経験があるらしく、ユノ吉ちゃん相変わらずラッキーです。

今少し貧血気味なので、血を増やせ~体重も増やせ~、と頑張っております^^


日曜日23日のユノ吉ちゃん。
DSCF4425m
ちょっとしんどそう。


ちなみに、ポッチ君が昨日から目がこんなことに(-ε-*)
DSCF4427ぽっち
大方暴れてる時に目でも打ったんだろうと一日様子見ましたが治らず、本日ユノ吉ちゃんと一緒に病院に連れて行かれました。

こちらは、角膜に傷が付いてるとのこと。目薬で治療なんですが、ま~~~ポッチ君思いっきり目を閉じるので目薬打ちにくいこと打ちにくいこと!

余談ですが、自分に目薬打つときって口があいちゃいません????

あたしだけ?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
心配ですね(*_*)
ゆーたん、色々な病気併発して本当に可哀想・・・きっとしんどいけど頑張ってるんでしょうね。ルナの闘病中、先生に「犬はかなりしんどくても人間の想像以上に頑張っているんだよ」って言われたことを思い出しました。でも、かかりつけのお医者様、なかなかの名医のようなので、そこはラッキーですよね!夏が苦手だと聞いたので、何とか夏乗り切れると良いですね!

そんな中、もぐたんとわんこボーイズ達が遊んでいる姿は本当に癒されますね~。ユーリくんとの仲の良さがよぉくわかります。
ぽっちんの目も早く治るといいですね。(私も目薬差す時、ぱっくりお口が開きます。コンタクトを入れる時も・・・何故なんでしょ?)
2013/06/25(火) 14:53:39 | URL | サトウです #-[ 編集]
ユノーちゃん頑張れ~~
血栓が右足の大動脈でまだ不幸中の幸いでしたかね?
ロリーのお姉さんは腰辺りの大動脈でしたので両足が立たなくなりました
その後肺にも血栓が飛びました
ワーファリン?とか言うお薬出ました?

ポッチも目を痛めたのね
早く良くなってね
2013/06/26(水) 00:16:23 | URL | メルママ #-[ 編集]
サトウさんへ
こんにちは☆

貧血はいずれ腎臓が悪くなると起こりうるとは聞いていたのですが、IBDも発症してどっちの貧血やらやら・・・><って感じです。
実は昨日輸血行ってきました。
今、なんとか元気?に頑張っています^^
本当に、ユノーの主治医の先生は私的には名医!!!だと思います。色んな先生にお会いしましたが、病気に対するアプローチの仕方となによりも、治るようにガンバローって感じがとっても信頼できます。
ユノーが自分で見つけてきたような先生なんで、ユノー強運です♪

2013/06/26(水) 12:01:15 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
メルママさんへ
こんにちは☆

まさかまさか、血栓ができるなんて・・・思っても見ませんでした><
せっかく関節の治療でユノー久しぶりに走れるようにまで回復していたんですが。。。
壊死しないように、血栓が飛ばないように、今朝カケに出てきました!
溶解剤を使用しました。リスキーな薬でもあるみたいですが、今のところ頑張ってくれています。

ぽっちっち、空気読んでるのかな?昨晩、テンちゃんもユーリもねんねしてるのに、ユノーの横の座布団にちょこんと座って、ずっと夜中起きてました。
私が起きてどたばたしてるからかもしれませんが、ずっとユノーのそばにいたんですよ。
2013/06/26(水) 12:05:17 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/143-4cc83ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
