犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
目覚めの良い朝。
どうも、しょうすけです。

本日はお休み。ユノ吉ちゃんいない一人の休日、ど~しよ~。いやだな~なんて思いながら眠りについたんですが、やってくれましたよユノ吉ちゃん。


生き返った夢見せてくれました。夢の中でユノ吉ちゃんってば、むっくり起きて、牛肉とトマトと白米のおじやさんを、わたしの手からもりもり食べてました。
そうだよね~お腹すいたよね~なんていいながら、ご飯をあげてるわたし。

ユノ吉ちゃん、最後の方は美味しい物食べれずずっと強制給餌だったので、もりもり食べてる姿を夢でも見せてもらえたら、嬉しゅうございます。

まあ、わたしの脳内の願望なんでしょうが(;^_^A

でも、そのお陰で目覚めよかったっす。

しかし、なぜ牛肉!?あなた生前そんなに牛肉あげてなかったわよね?
あぁ、そうか。あんまり食べたことがないから、牛肉ヨコセ!!って、ユノ吉ちゃんの願望か陰謀か・・・。

こんどお給料でたら、奮発して霜降り和牛でもお供えすることにしよう。そしてそれは、しょうすけがこっそりいただこう。うんうん。


ユノ吉ちゃんの写真を、面白いアプリみつけたんで加工してみました。



まずは、ドラ○ンクエスト風。やっぱり5かしら?
DQユノーp


ああ、仲間にしたい!!

でも、ユノ吉ちゃん連れて戦闘してたらきっとこんな感じ。↓

スライムがあらわれた!!

ユノ吉は ボーッとしている!

スライムの攻撃!

ユノ吉は ひらりとかわした!

ユノ吉は じゅもんを となえようとした。
ユノ吉「……?。
しまった。
どわすれしていて となえられない!


うんうん、きっとこんな感じ(`・ω・´)


次もRPG風。 ルナさんメルクル、ユノ吉ちゃんと、お星様になったこ全員集合~☆
DQユノー2p

戦えねえよ。。。(。-ω-)。。


さいごにオマケ。

信長の○望、コーエーさん風。

信長BRp


どっちかってーと、他国と交渉中って感じですが、一頭だけ左上のユノ吉ちゃんは笑顔で盛り上がっております。

左下盛下がってるのがポロン。右上ユノ吉と交渉中なのがテンちゃん。右下のテンの部下みたいになってるのがシーザー。


分かる人にしか分からないネタで、ゴメンチャイ。。。(´・ω・`)


***犬の日常***


IMG_0682p.jpg
最近暑くなってきたので、廊下のこの位置で寝ていることが多いユーリ。

二日前の夜中もこの位置で寝ていた「らしい」ユーリ。

横着して電気つけずに廊下を横切ろうとしたしょうすけに、おもいっきり踏まれましたとさ。


IMG_8398p.jpg
とってもすました可愛いお顔を「作っている」テンペランス。

実は、しょうすけのテーブルに置いていたカフェオレをソファに仁王立ちしたまま飲もうとして、こっぴどく叱られた直後のお顔。

なんてことすんだ!

IMG_2755p.jpg
とっても可愛い寝姿だったので、写真を撮ろうとケージの扉を開けたらば・・・シャッター切った瞬間にこのあくび。

こええよ。子供見たら泣いちゃうよ?

ぶっさいくな1枚が撮れてしまいましたとさ。


ぶっさいくといえば・・・。

IMG_7645p.jpg
両目に目薬をさした直後のポッチ君。

通常時は「ぱっちり」おめめに戻っているのですが、目薬が沁みるのかな?この時だけこんなぶっちゃいくになります。右目は目薬さしても平気なので、まだ様子見です。

IMG_2854p
いたらんことしいがここに1頭。

IMG_7115p
ユーリ君・・・大きな親切、余計なお世話よ(;-ω-)


IMG_5331p

│・ω・`)b ポッチ君!ふぁいとっ!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ネ♪ だから、いなくなってないんですってば!
ユノーちゃんもしょうすけさんに言いに来てくれたんですね。
やっぱりユノーちゃんは、
エライ子ちゃんです(*^^*)/

テンちゃん、おすまししてるようだけど、目が物語ってますよぉ(笑)

大好きなお兄ちゃんのお世話を甲斐甲斐しくしているユーリ君、微笑ましいです~(^o^)
困りながらもジッとしてくれるポッチ兄ちゃん、なんて優しいんでしょうヽ(=´▽`=)ノ

しょうすけさんの可愛いお子ちゃまたち、可愛いオメメで、いつもしょうすけさんを応援してますよぉ(^o^)v
2013/07/02(火) 20:46:57 | URL | Ramu's mam #E4k1GAQc[ 編集]
にぎやかそうで癒されますね
ポッちんやユーリくんたちのお陰で悲しみが半減ですね。

しかし、なんて魅力的なアプリ!ゲーマーなら食い付くこと間違いないですね!!野望は主人が唯一1人でするゲームです(*^^*)会議風写真、大昔の提督の決断も思いだしました(分からないですよね、きっと)
ちなみに、とうとうモンハンPS3版買いました。肉焼くの難しい!

ワンコネタだけじゃなく、ゲームネタでもツボなんて、本当にお会いしたいです。
必ずや、訪問させて頂きます!横浜お越しの際も気軽にお声掛けてください。
2013/07/02(火) 20:48:18 | URL | サトウです #-[ 編集]
しょうすけさま

ご無沙汰しています。
なんてコメントしていいか分からず、今日になってしまいました。
ルノーちゃん、心からお悔やみ申し上げます。
いつもブログは拝見させて頂いていましたが、昨年のオフ会でルノーちゃんに会えて嬉しかったです。
ルノーちゃん、たくさん頑張ったんですね。
最後のお写真、とっても穏やかに見えますね。きっと今頃はお空で美味しい物をたくさん食べて、走り回っているんでしょうね。
最近、メルママさんのところでも悲しいお別れが続いていたところにルノーちゃんまで・・・
今頃みんな、一緒にいるのかな?

みんなのゲームキャラ、面白いですね。なんだか和んじゃいます。
2013/07/02(火) 21:00:02 | URL | ライトママ #-[ 編集]
しょうすけさん、遅くなりましたがお悔やみ申しあげます。
がんばってこられたユノーちゃん、夢の中でも復活した姿を見せに来てくれたのですね。
しょうすけさんの脳内願望?
いえいえ、ユノーちゃんの願望が叶った姿なのではないでしょうか。
残った子たちがなぐさめてくれても、まだまだ辛いことと思います。
ご自愛くださいね。

RPG風、呪文を忘れちゃったユノ吉ちゃん、想像すると可愛いです。
民達が盛り上がってるのもぴったりな感じで楽しいですね。

ユノーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013/07/02(火) 22:29:23 | URL | ぺり犬 #4RtvEo.U[ 編集]
ラムままさんへ
こんにちは☆

ステキなお花、ありがとうございます!!!
ユノーが夢にでてきてくれて、ほんとうにうれしかったです^^わたしが一番心残りだったのが、強制給餌だったので、私の手からおじやさんをもりもり食べてくれてる夢だったから、すっごくすっごく嬉しかった。

我らがドンのユノーが姿を消して、テンちゃんの暴君っぷりに拍車がかかっております。

ポッチは相変わらずにゃにゃ鳴きするし、ユーリはぱけら~っとしてるし・・・
しょうすけ一味・・・どうなるんでしょうか。おそろしく不安です><
2013/07/03(水) 10:20:19 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
サトウさんへ
こんにちは☆

提督の決断!!兄がやってたと思います(笑)
ステキなアプリでしょ~。癒されまくりでございます!

PS3のモンハン買ったのですね!えっと、温泉がある3rdですよね??
最初、狩りになれるまではとっても難しく感じるかと思いますが、アクション超苦手のわたくしめがドはまりしたので、大丈夫だと思います!!

わたしのオンラインのハンドルネームはユノーなんです^^ユノーいつでも協力いたしますよ♪
2013/07/03(水) 10:24:53 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ライトママさんへ
こんにちは☆

こちらこそ、ご無沙汰しております><
ユノーのこと気にかけていただいてありがとうございました(:;)オフ会に一緒に連れて行ってほんとうによかったです。
最初、ユノーは実家に留守番させようかとも思ったんです。体力が衰えてきていたから・・・。

でも、あの旅行を一番楽しんで、満喫しているのがユノーでした^^

メルママ宅も、アイドルが次々と・・・季節の変わり目は天国に旅立つ子が多いですね。
ライト君も、元気で長生きしてくださいね^^

暖かいお言葉、ありがとうございます!
2013/07/03(水) 10:29:03 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ぺり犬さんへ
こんにちは☆

>ユノーちゃんの願望が叶った姿なのではないでしょうか。

このお言葉に、わたしの心がどれほど救われたでしょうか。食欲が戻って、ユノーがいまごろもりもりご飯食べてくれてたらとっても嬉しいです。

お互い、最愛の愛犬を見送るのはとてもつらいですね。
先にお空へ行った子の思い出を胸にいっぱい抱きしめて、残されたワンズと1日1日を大切に、生きて行こうと思います。

暖かいお言葉、ありがとうございます!
2013/07/03(水) 10:34:05 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/147-3be92c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
