犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
青年時代。
ごっつぁんです。しょうすけです。

本日(記事作成は3日)はお天気悪かったですね。風も強いし、雨も降るし、皆様いかがおすごしでしょうか?


なぜ冒頭のごあいさつが「ごっつぁん」だったかと申しますると、今朝起きましたら、声がゲイママ通り越して、


ドスコイっ。


と、関取みたいになってました。

朝からドスコイ。開き直って、ちゃんこでも食べてやろうかしら・・・と、血迷った水曜日でございます。

相変わらず、カナリアのような美声にはもどれませぬ(しつこい)



それでは、ユノ吉ちゃんの成長記録後半です。見ていただけると、嬉しゅうございます。で、ごわす。

ゆーたん子供時代011p
生後半年くらい。家族の間で、ルナママに比べて、シンプルなお顔だね~なんて失礼な事言われていた時期。
怒っていいのよ!ユノ吉ちゃん!!

P016p
昔は、ワンコ大好きだったユノ吉ちゃん。一緒にいるのは、預かり犬ダックスのサクラ。

P323p
実家のパピヨンのリーネと一緒に。ユノ吉ちゃん、とってもいいお姉ちゃんしてくれました。おもちゃでリーネと遊んであげたり、鬼ごっこしたり。

P161p
フリスビーが大好きユノ吉ちゃん!でも、後左肢の股関節に若干支障があり、ジャンプさせないようにディスクさせるのに苦労しました。
本犬は、三度の飯よりフリスビー!足が痛かろうが、顔面強打しようが、舌切って血が出ようが、おかまいなしでした。
口を血まみれにして満面の笑顔でディスク持って来た時は、しょうすけ正直血の気が引きました。

P136p
兵庫のディスクドックの大会で、レトリーブ部門(持ってくるものはなんでもよい。入門編みたいなもの)で準優勝した時。
回収してからの、戻り足が早かったユノ吉ちゃん。ボーダーさんやラブさんもいた中で準優勝だったから嬉しかった。

P397p
お外大好き!運動大好き!

P295p
アゴの下すりむいてます。
痛みにはとっても強かったユノ吉ちゃん。それが、晩年の病気と闘う強さにも繋がったのかな~

P336p
ルナ母さん大好き!

P418p
寝るときはルナ母さんにくっついてることが多かった。ルナさんにはべったべったの甘えん坊。
母娘の絆が強すぎて、訓練所の先生に叱られたほど。

P236p
ルナさんの背中に乗っかって見る夢は、さぞかし幸せな夢でしょう。

ゆーたん子供時代047p
老人ホームへ、アニマルセラピーで参加した時。ヘルパーさんにもてもて。

P369p
阿蘇にも行ったよ!
車酔いなんて言葉は、ユノ吉ちゃんの辞書にございませんでした。一緒に車で移動した走行距離がすっごい距離になってそうです。
ゆーたん子供時代036p
しょうすけが初めて飼ったシェルティのローラから繋がった、三世代の集合写真。
みんな虹の橋に旅立っちゃったな。今頃、三世代でこの写真のようにのんびりまったり過ごしてくれていたらいいなって思います。
仲良し三世代だったので。。。

P004p

飼い主の欲目ですが、とっても女の子らしくて美犬さんだったユノ吉ちゃん。


写真の整理をしていると、沢山の思い出が昨日のことのように思い返せますね。

ユ~た~ん、あなたがいないから、我が家は現在3頭の悪餓鬼達が猛威ふるってるよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

本日、DVDレコーダーのコンセントやられました。TVもなぜかうつりません。

ユーリ!!やったのはあんたでしょ!!!!


週末まで、我が家はTVみれなさそうです(T▽T)





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
思い出
その後声の具合いかがですか?ダミ声になるととりあえず「おふくろさん」を歌いたくなるのは40歳オーバーの私だけでしょうか・・・

ユーたんの子犬&元気いっぱいの時代の写真、思い出たくさんですね。写真見てると悲しくもなりますが、また楽しくもありますよね。
いつも写真見ていて思うのですが、ユーたんの目を細めた菩薩スマイルって余り他の子では見ないようなきがするのですが。
運動神経も良かったんですね~。戻りが速かったのはきっとしょうすけさんのことが大好きだったんでしょうね。

ただ、ユーリくんの悪戯等でしんみりする暇ないですかね???それはそれで良いような気がしますね。
2013/07/04(木) 17:49:16 | URL | サトウです #-[ 編集]
しょうすけさまへ
ユノーちゃん、フリスビーが得意だったのですね。 あれはものすごい速さで走って取るから難しそうですよね。
すごい運動神経だったのですね。

それに本当に美人さんでしたね。
お目目がキラキラして大きくてスッキリとしたお顔立ち。
たくさんの思い出写真、見せてくれてありがとうございます。
まだあったら見たいな。
あるよね。 (^_-)-☆




2013/07/07(日) 23:02:55 | URL | ラブ&みるくのママ #-[ 編集]
サトウさんへ
こんにちは☆

ダミ声・・・いまだ治る気配がございません><これは自然治癒は諦めて、明日病院に行ってこようと思います(´Д`A;)
愛犬はすぐに迷わず病院に連れて行きますが、自分の事になったら面倒くさくていやなんですよね~(苦笑)

ユノ吉ちゃん、菩薩スマイル!うふふ、確かに言われてみれば^^写真を見返していると、ルナ母さんが生きていたときのほうが菩薩度が増してるように思います。ルナ母さんがそばに居てくれて、安心しきって幸せだったんでしょうね。

ユーリは本当に色々やってくれますね(汗)悪びれない愛嬌のあるコなんで、確かにオイラに癒されてるところは大です!

その後、狩りはいかがですか???最初はけっこう癖のあるゲームなので、大変かと思います><いつでも聞いてくださいね!!
2013/07/09(火) 02:02:04 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ラブ&みるくのママさんへ
こんにちは☆

フリスビー、向き不向きがあるみたいで、ルナはまったく興味みせませんでした。物を追うことが好きな子が向いてるんでしょうか?ユノ吉は、典型的な車や自転車を追っかけたがるこだったので、フリスビーはその本能を満足させるのに最適でした^^

ポッチ君はまったく向きません。てんちゃんは面倒くさがるし(笑)いまのところ、ユノーの跡取りはユーリが適任みたいです^^

ラブ&みるくたんもそうですが、やっぱり女の子って見た目から可愛いですよねっ^^
2013/07/09(火) 02:05:58 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/149-6a46bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
