犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
お礼。そして、新しい居候の紹介。
ちょっと、更新が滞りました。プチご無沙汰であります。しょうすけです。

先日、ユノ吉ちゃんの初七日が終わりました。

が、まったくもって実感がないしょうすけでございます(^^;)
玄関に行ったら、テラコッタの上で爆睡してるような気がするであります。


先週、仕事から帰宅した直後、クロネコさんから宅配ものがありました。

差出人はしょうすけの妹分の手鞠ママちゃん。
おっきなフラワーボックスで、お花だと一目瞭然。

Jurijflower.jpg
若いもんが、大事なお金使うんじゃないよ~><と思いながらも、ありがたく箱を開けると中にお花の他に封筒が・・・。

junonozomiflower.jpg
ヤラレタ。

我が家に遊びに来た時に彼女が撮ってくれていた、ユノ吉の写真!可愛いコメント付き。

器用な手鞠ママの手作りの、毛糸で編んだとってもとっても可愛いひまわりがいっぱい。

忙しいのに、短時間で一生懸命作ってくれたんだな。手鞠ママの気持ちが嬉しくて、ひまわり見ていたら溜まってた物が全部でた。

や~、アブナイアブナイ。家に居るのが、わたし一人でよかった。


ユノ吉の事伝えたら、飛んできたいと言ってくださり、ご本人そのもののような優しいお花を届けてくださったラムママさん。
雨の中駆けつけてくださった、ルル家の皆様。
わたしの変わりに仏前で大泣きしてくれたRちゃん。

junoflower.jpg

そしてそして、このブログを見てくださり、ユノ吉と頼りない飼い主のしょうすけを気にかけて、応援してくださったすべての方へ。

心から、ありがとうございます。

感謝してもし尽くせないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

飼い主、明るいユノ吉ちゃんに笑われないように、笑顔になるであります!



さて、しんみりした記事は終わり!!

次から、通常運転ですd(・∀<)

P022juno_20130709004056.jpg
無理矢理、踊らされるユノ吉。&、20代前半のわたし。やべえよ。二人ともわけえよ・・・。月日って残酷ね。


P313juno.jpg
被り物させられるユノ吉。ちっちゃな頃から、しょうすけに色々と遊ばれていたユノ吉ちゃん。
何されても、ひるみません。むしろ、着こなします。

P051juno.jpg
笑う犬。

P099juno.jpg
これ、ほんとうはしょうすけが作ったバンダナ。でも、ユノ吉ちゃん見てると、ついつい通常と違う使い方したくなっちゃう。


***新しい居候***

ある日の事。
リビングの窓を開けていると、ちゅんちゅくちゅんちゅく、可愛い声がしていました。

とっても自然豊かなところに住んでいるしょうすけ(要は田舎よ!すんごい山近いんだから!)野鳥がとっても沢山住んでいる環境なので、庭に野鳥がきてるんだな~なんて思っていたら・・・。

お勝手口の扉を開けると、地面に置いているダンボールに鳥の糞。

!?と思い、糞の真上を見上げると・・・


つばめ01
こ、これは!?

ズームでもういっちょ。

つばめ2

ツバメタソキタ(w゚∀゚w)----ッ♡

しょうすけ、興奮しました。夢にまで見た、自宅にツバメの巣!!!

いいよいいよ、地面を糞まみれにしたって、ミーは気にしないよ!ユー、思う存分子育てしちゃいなよ!

お勝手口の隣は、ちょっとしたポーチになっています。
屋根と壁があって、雨風しのげるし、裏なので人通り(犬通り)もなし。

ツバメさん、いい物件みつけたね~(о´∀`о)

ツバメさんのストレスにならないように、こっそりこっそり観察させていただこうと思います。

ちなみに、巣を見つけたのはユノ吉ちゃんが亡くなった日です。まだ雛は孵っていない様子。

なんだかとっても、嬉しい出来事でした☆

ヘビが来ないようにだけ、気をつけてあげたいと思います!




☆おまけ。☆

最近、とあるサイトで見つけたとってもほっこりするアニメ動画。

犬の可愛い思考回路がいじらしくなります。

犬が尻尾を追いかける時、こんな風に思っていたら可愛い!尻尾を追いかけて遊ぶ行動を、とっても想像力豊かに膨らませています。

オイラの、やっと見つけた大事な友達!

固定概念はちょっと隣に置いて、可愛いくっていじらしい犬の姿をごらんください。

↓↓↓↓↓↓クリックで別ウインドウが開きます!!
これがオイラのハッピーエンド。犬的幸せな生活。

カラパイアさんより転載させていただきました。

なぜかしょうすけ、ウルウルきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

やっぱ、犬ってかわいいなぁ~。

大好きだよ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コロコロベビーのユーたん、
凛々しい青年期のユーたん、
全部ぜんぶ可愛くて愛おしいです(*^^*)
ユーたん、なんてステキなプレゼントを置いて行ってくれたんでしょう!e-420
おうちの裏に、そっと。
ツバメさんたち、安心して子育てしてね♪

動画見て来ましたよ~(^o^)/
うんうん。
私も、ワンコが
やっぱり大好きです!


2013/07/09(火) 10:53:56 | URL | Ramu's mam #E4k1GAQc[ 編集]
凄いです!
ユーたん、かぶり物得意だったんですね~。ちゃんと写真もいいお顔で写ってて、本人も楽しんでいたのでしょうか。うちのルナはかぶり物、苦手でいや~なお顔してました。
(ええ、なんてったって、女王様ですから・・・暴君ではなかったですが(笑))

しかし、ツバメの巣!なんて素晴らしい置き土産を置いていってくれたんでしょう。ユーたんが呼んでくれたんでしょうね。
鉛筆画の動画も見ました。ハッピーエンディングで良かったです。ほんと、ワンコ大好きです。

狩りの方は日々少しずつ頑張ってます。オンラインはしてないのですが、(旦那のお許しが出ないので)ようやく、お肉こんがり焼ける様になりました。が、おともの攻撃を時々くらって燃えております。大きい武器も難しい!ですが、ゲーマー魂で頑張ります~♪
2013/07/09(火) 22:37:24 | URL | サトウです #-[ 編集]
ラムママさんへ
こんにちは☆

写真って、ほんとうにありがたいなって思います。ユノーの昔の事が、まるで昨日の事のように思い出すきっかけになりますもの!

ツバメほんとうに感動です!とってもデリケートみたいで、お勝手口の扉あけただけで逃げちゃうんで、現在なるべくお勝手は利用しないようにしてます^^

あの、鉛筆アニメ可愛いでしょう♪共感していただいてうれしいです~☆
2013/07/10(水) 14:57:05 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
サトウさんへ
こんにちは☆

ユノーわりと被り物得意でした^^たぶん、小さな頃から色々遊ばれていたから、やれやれと諦めていたのではないでしょうか(笑)

ツバメの巣、ほんとうに嬉しくって!子供の頃から憧れだったから、ユノーの置き土産として、大切に見守って行きたいと思います☆

大きい武器!大剣使ってるんですか?難しいですよね~^^;でも、女性一人でハンター開始するなんてサトウさんすごいです!!
お供と頑張って~♪応援してます^^

ちなみに、私はランスと太刀です。後半になったら、そのバージョンでしたら、後半弓作ってくださ~い。セレーネ最強です!
2013/07/10(水) 23:50:48 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/150-6e8c77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
