犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ベッド活用。
我が家にはワンコ用ベッドが6つあります。

ワンコの数はつねに3頭。狭いマンションにもかかわらず、無駄に多いベッドの数。
でも、さすがにベッドが多すぎて床が見えないっておかしくね?な~んて思う今日この頃。

でもちゃんと使ってくれてると「ああ、買ってよかった。めでたしめでたし
なんて思うわけで。
ちゃんと。そう、ちゃんと使ってくれれば。
飼い主の思惑と外れた使用方法もあるらしい。

たとえば小型犬用ベッドの例。体重5キロのメル坊が入るとこんなベッドが
Image214.jpg

体重11キロのユノ吉が入るとこうなり・・・
Image4130.jpg

体重14キロのルナさんが入るとこうなる。
Image3160.jpg

なんでなんで?何で皆無理して入っちゃうわけ?他にも大きなベッドあるじゃないか。いくら飼い主が節約してるからって、ベッドのサイズまであなた達が節約しなくってもよくってよ?

それが中型犬用ベッドでも。体重3キロ弱のポロン太が寝るとこんなベッド。
007 (3)
ひろ~いです。よゆ~ですってな感じ。

ユノ吉が寝ると。
008 (3)みっちり。
ジャストフィットでし。

しかししかし!我が家の中型犬をあなどるなかれ!!

やっぱり空間を節約して
364.jpg
こう寝たり。

こんなんしてみたり
Image127.jpgメル坊つぶされてないかい?
後ろのベッドが空なのが若干むなしい

こんなんもできる
Image285.jpgぎゅうぎゅう。
ベッドもここまで使われたら本望よ、ってくらい使いこなしているワンズ。

番外編として、贅沢な使用方法。
Image818.jpg
ベッド+ベッド+猫、じゃなくてメル坊。

Image323~00
ベッド+ベッド+お尻が収まりきれてないルナさん。

Image205.jpg
ベッド+ベッド+・・・・なんだかあっぱれな犬。

最後にポロン王子より一言。
013 (2)
「このベッドはですね、僕の実家にもあったですよ。かっちりして使いやすいですよ。でもね、しょうすけさんは無理やり洗濯機にぎゅうぎゅう入れて洗って、そんでもってなんか形が変形しちゃった~って泣いてたですよ」

余計なことまでバラさんでよろしい

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

あつかましいけど、こちらもお願いしますですの。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ぎゅうぎゅうベッド
初めまして、こんにちは!
今日メルママさんの所に顔を出しておりました、あくび家の母です。
あくびは、ポロンちゃんより1歳上ですが、ポロンちゃんの甥っ子に当たります。
私も5月中旬のブログで、我が家のあくびのぎゅうぎゅうベッドについて書いたのですが、広い場所もあるのにわざわざ鮨詰めになるところが、面白いですよねぇ。
ポロンちゃんの成長を楽しみにしています。これからも時々ここへ立ち寄らせてくださいませ~。
2010/06/04(金) 01:46:51 | URL | あくび家 #rHjYipZA[ 編集]
No title
しょうすけさんはじめまして。
昨日あくび君ママと一緒にメルママさん宅に居たラムママです♪
ラムは、メルママさんちの最長老ローリーちゃんと異母姉妹です。
我が家の元気印アーサーは、母がみずきちゃん(りんごちゃんの母あんずさんの姉妹)で、
父がポロン坊やと同じシー君です。
なので・・えぇと・・はとこであり異母兄弟になります! 
ワンコの血縁関係って複雑ですね(笑)
あと、パパの転勤で今は大阪にいるルルちゃんとは、
すぐ近所だったので家族ぐるみで仲良くさせてもらってました♪
ポロン王子、パパさんママさんお姉さま犬方の愛情を一杯注がれて
素直な優しい男の子に成長する事間違い無しですネ!
これからもしょうすけさんのブログ楽しみにしています♪
2010/06/04(金) 10:50:23 | URL | Ramu's mom. #SfYz.iQ.[ 編集]
あくびママさんへ
あくびママさんこんにちは!!はじめましてです♪一歳お兄ちゃんの甥っ子君なんですね(^^)とても立派な甥っ子君です~♪
私もあくびママさんのブログ拝見させていただきました♪ドーナツになってるあくびちゃんが・・・可愛すぎます!!!
ポロン坊やの成長を頑張って更新していきたいと思います。これからもどうぞよろしくです☆
2010/06/04(金) 21:28:49 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ラムママさんへ
ラムママさんこんにちは!!はじめましてです~♪
おお~!異母兄弟ですか!!ちびっこポロン坊やにこんなにご親戚がいるとは、とても心強いです(^^)
ルルママさんは私の隣町に住んでらっしゃるようで♪本日コンタクト取らせて頂きました☆ルルちゃんと我が家のルナは遠い遠い親戚かな??ですよね~~メルママさあ~ん(笑)
ぜひぜひ、どしどし遊びに来てください♪
2010/06/04(金) 21:35:16 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
親戚さん♪
ルナ家のみなさまへ
しょうすけさんこんばんは。
呼んでくれてありがとう(笑)
ワンコの血縁関係って難しいですね。
ラムちゃんのママのママのパパはドリームなので
ルナちゃん達と親戚。ルルちゃんのママ方もたどると親戚です。
ポロン君はシーザーの息子なのでアーサー君と異母兄弟だけど母方から見ると
アーサー君はいちごの孫でポロン君は何とひ孫v-10
フフフ、わかる?
2010/06/05(土) 00:08:46 | URL | メルママ #vqm8JHu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/18-c7206ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
