犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
お仕事。
ルナさんは昔から働き者だ。
若かりし日はそりゃあもう、家中走り回って色々働いてくれてました。
朝起こしてくれる。お湯が沸いたら知らせてくれる。電話が鳴ったら知らせてくれる。部屋が暑いとクーラーをつけたほうがいいと知らせてくれる。セールスを追い返そうとしてくれる。お客様も追い返そうとしてくれる。などなど、数え挙げたらキリがありません。

身体は衰えたとはいえ、ルナさんは現役でお仕事されてらっしゃいます。彼女の辞書に定年退職なんて言葉はありません。

その仕事とはくつした運びです。

え??地味って??

いやいや、サラリーマンが一日履き終えた靴下をくわえて運んでくれるんですよ!なんて尊いお仕事なのでしょう
本日はそんなルナさんの働きっぷりを拝見しましょう。

帰宅したあき平さんが、一日履き終えた靴下を差し出します。
019 (2)L
「ルナさんルナさん。これを運んではいただけないでしょうか?」あ

働き者のルナさんは快く引き受けます。
020 (2)L
「よっしゃ!まかせるですのよ!」ル
注:この時、仕事熱心なルナさんはたまに靴下と人の手を間違えてくわえる事があるため、仕事の依頼者は細心の注意を払う必要があります

よっこらしょと起き上がり、任務遂行に移るルナさん。
021 (2)L
「さて、ちょっくら片付けますわ」ル

依頼者あき平さんが納品先に待機、誘導します(納品先→洗面所)
023 (2)L
「お待ちになって、私急いでいきますわ」ル
なにやら物陰に潜んでいるコが・・・。

025 (2)L
後1Mですよルナさん!え?距離短いって??そのくらい自分で運んだほうが早いですと?

き・・・気のせいですよ。気のせい

任務完了。
027 (2)L
え??ルナさん、何をそんなに靴下睨み付けてるのですか??
お給料ですね!すいません、すぐに用意します

この後、クッキーをもらいルナさんは満足げでした。

たまに「パパの靴下なんてさわりたくないわ。えんがっちょ」な~んておっしゃる奥様、ルナさんを真似ると夫婦愛が深まるかもしれません。

ただし、いくら愛があっても口でくわえることは真似しないように。いくら愛があっても・・・ご主人がドン引きすること受けあいです。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらもど~ぞご一緒にお願いしますですの。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆様の応援がはげみですクリックありがとうございます
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/21-b5068d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
