犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
メルクルの49日の一日
今日はメルクルが虹の橋に旅立って49日目です
ihai1.jpg
メルクルはウエスティの女の子です。15歳と10ヶ月の生涯を3月22日に閉じました。
彼女は先代のオーナー様に病気で先立たれ、行きつけの動物病院からの紹介で我が家に来ました。メルクルとの出会いは本当に偶然かつ運命的でした。
まだメル坊の最後を記すことができません・・・。
またいずれ、機会があれば聞いてやってください。
今日は49日なのでお位牌を戻す為とお経をあげる為、お世話になっている宝塚動物霊園にあき平さんと向かいました。ルナぞ~とユノ吉はお留守番です。
takarazukareien0303.jpg
本日は月並法要の日と重なって、御参りの人人人・・・
takarazukareien0101.jpg
共同墓地の祭壇も、沢山のお供え物でいっぱいでした。
こちらの霊園では色んな動物達・・・家族の一員として愛された子達が眠っています。
こうして御参りの人が沢山いらしてる光景を見ると、皆愛されていたんだと心があたたかくなります。
本殿にて、4人の住職による大法要が行われた後持参したお骨と遺影にお経と護摩の煙をあてていただき(メル坊はくしゃみしていたかも!?)お位牌の代わりにこちらの板(なんて呼ぶのかわかりませぬ)を作っていただき、納めてきました。
takarazukareien0202.jpg
こちらの霊園は、ほんとにきちんと供養してくださるので安心です。それにお経をきいていると、メル坊に会えた感じがします。

メルちゃん、地上では5月になりました。もうすぐあなたの誕生日が来ますね。
天国でお父さんとお母さんに可愛がられていることでしょう。ゆっくりしてね。

でも、気が向いたらお姉ちゃん達のところに帰ってきてね!その時まで待ってるからね。
Image393.jpg
メルちゃん。大好きだよ



ちなみにお留守番組のルナさん。
runaneru.jpg
待ち疲れ!?ベットに入る手前で力尽きて寝ていました


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらもおねげえします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/3-242f415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
