犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
あ~た~らしい朝が来た!
ルナさんです
cKk03vcA.jpg

なんとか朝を迎える事ができました

昨晩、11時頃ベッドから起き上がりたそうにしているので、バスタオルをハーネス代わりにして立たせました。
ふらつきながらも、自分でトイレ部屋に行き、滑り止めに敷いているトイレシートの代わりのカーペットにおしっこしました。待ちに待ったおしっこで、点滴もしていたからとっても沢山でした。
ルナさんがこれでやっとすっきりして落ち着けます。
0290625.jpg

熱を測ったら38度9分です。ぼちぼちと言う感じでしょうか。
夜中の間中、暑いのかしんどいのかずっと「はあはあ」言っています。
何度もお水やポカリスエットで水分補給をして、寝返りをうたせました。

それでも起きたそうにたまに動くので、ベッドから出して、隣に敷いた私の布団に寝かせました。
囲いがないから涼しいのか、しばらくしたらルナさんが少し落ち着いた呼吸になり、眠りに落ちました。
目の前にルナさんの後頭部があります。こうして彼女と枕を並べて寝るのは何年振りでしょう。
ルナさんの足が悪くなってからは、危ないのでベッドには上げないようにしていました。それまではルナさんが生まれてからずっと10年以上、一緒の枕で並んで寝ていました。
枕も半分、ベットも半分、布団も半分なのに、いつも朝になったら私が端っこでルナさんが真ん中で寝ていました。
私も、ルナさんもあれから年とったね。わたしはおばさんに。あなたはおばあちゃんになったけれど、まだまだ一緒に仲良くしようよ。

何度かルナさんが水を要求するので飲ませて、二人でうとうとしているとやっと朝になりました。長い夜が明けました。

今朝のルナさんは昨日よりも表情が良いです。あまり寝てないのに、昨日はどんよりしていた瞳が、少し生気に満ちて、人を目線で追うようになりました。

可哀想にルナさんのお腹が「ぐるきゅるる~」と鳴ったので、ご飯をあげることにしました。

イワシ団子を温めて潰して口に持っていっても、これは食べません
こんどはシュークリームの皮です。
(人間のお菓子系の甘いものをワンコに与えてはいけないのは分かっています。ただ、ワンコが一番感じやすい味覚は 甘い という感覚なので、食欲がないワンコに食べる意欲を出させるための究極の手段として与えています)
FUU5MyqL.jpg
くんくんと匂うと、こんどは指ごとがぶり!と噛み付きました

pwPlYMs_.jpg
昨日よりも、食べ物に対する反応がいいです
その後、勢いに乗じてイワシのツミレもちょこっとだけ食べてくれて、ゆで卵も食べてくれました。

PlCQGwRl.jpg
食事の後は、喉の渇きを潤しましょう。

vNjtxnSD.jpg
トイレするかな~と、また部屋をハーネス補助付きでうろうろしましたが、お水飲み場でお水を飲んだだけで歩き疲れても良くないのでベッドに寝かせました。
それでも、昨日よりいい表情に見えます。

ルナさんの看病中に事件発生!!

ルナさんの食事中、ポロン太はサークルへ、ユノ吉は可哀想に思ったあき平さんがグリニーズをあげてました。
グリニーズをあげるとき、喉に詰まらせないように我が家では人間が手で持ってあげていたのですが・・・「いて!!!」と、部屋に響くあき平さんの声。
見ると親指から出血。爪が割れて反対も肉が切れてます
ユノ吉。やりやがったな

0490626.jpg
しょうすけ、今度はあき平さんの治療に駆り出される

ユノ吉はまかり間違っても人間を攻撃して噛み付くことはありません。

ただ単純に、ガムと指を間違って噛んだだけ。
kfFNmFYB.jpg
あき平さんが痛いと悲鳴をあげても、ガムに夢中だったユノ吉。あんたって子は・・・食いしん坊にもほどがある


ルナさんは9時半から夕方5時まで病院で点滴です。
今日もおりこうさんです

ランキングに参加してるのです。ポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらも応援お願いしますですの☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ルナー!
ルナー!がんばって元気になってv-238
2010/06/27(日) 11:59:46 | URL | ちなつ #-[ 編集]
ちなっちゃんこんばんは☆
応援ありがとです!ルナ頑張ってくれてます♪
今日は私達の顔を舐めてくれるまでになりました。
ルナの精神力と生きる力に感謝する毎日です。
2010/06/27(日) 20:37:40 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/31-fcc742ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
