犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
2日目の点滴終了。
002 (2)lu
「ただいまですわ」

ルナさんが2日目の点滴を終えて帰ってきました
朝起きたときの機嫌は良かったのですが、車の移動などで病院に着いたときにはすこし疲れを見せてました。が、夕方迎えに行くとキラキラした目で迎えてくれました
先生もほっとした表情で「一応危険な状態は抜けれたかな。でも、安心はできませんよ」と、おっしゃいました。
ルナさん、また生死の境から戻ってきてくれました。これで4回目です。本当に家族思いで、頑張り屋さんなルナさん。私は彼女の頑張りにただただ頭が下がる思いです。

帰宅してからも表情がいいので、ご飯をあげることにしました。
例によってイワシのつみれです。
013l27.jpg
「もう飽きたです~」ル

お顔をそっぽに向けていやいやします。あれ?飽きちゃった?

027 (2)27
「仕方ないから食べたげますわ」ル

口に入れたら美味しかったのか、お団子一つぶんは食べてくれました
その後ゆで卵も一つ食べてくれて、少し安心です。

044 (2)27
自力で立てるようになりましたでも、ふらついて倒れたら一大事なので目が離せません。

049 (2)27
スタスタスタスタ。。。どこ行くの?

05227.jpg
「喉がかわいたの」ル

お水も自分で飲みに行けます。人が飲ませられるよりも、自分で飲みたいときに飲めたほうがいいのでしょう。
私達の気持ちとしては、安静にしていてほしいのですが、動けるようになったのでルナさんは動きたい様子。

040 (2)27
でも、無理しちゃダメですよ。
ルナさん
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ルナちゃん、病院お疲れ様☆
ルナちゃんの頑張りにウルウルきてしまいました。
自力でお水も飲めるようになって・・・
ハラハラするけれど、その回復ぶりが嬉しいですね。
ルナちゃん、まだまだもっといっぱい笑顔見せてね。
応援してますよ~!
2010/06/27(日) 21:53:34 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
本当に 良かったねe-446
ルナちゃんの頑張ってる様子が分かって安心しました。
会えるのを 楽しみにしていますe-265
2010/06/27(日) 22:13:45 | URL | ふ~ママ #-[ 編集]
良かった
ひと安心ですね。
私も、具合悪い時は甘いものとかあげていいと思います。欲しいもの全部あげていいと思います。
モコの病気のときにすごく食べ物について考えたり、工夫したりするようになりました。今現在、キノコを毎食あげているせいか、免役が落ちないです。これから老いていきますが、年に応じた食事をいろいろと考えていきたいと思っています。
それにしても、わんこはやっぱり食い意地が張っている時が一番ですね!
2010/06/28(月) 05:30:08 | URL | モコまま #mQop/nM.[ 編集]
モコままさんこんにちは!
本当に一安心しました。春にメルクルを亡くしたときの状況がオーバーラップしてしまい、不安とでたまりませんでしたが、なんとか持ちこたえました。
モコちゃんのご飯キノコはいってるんですね!ビタミンも豊富ですし、私も真似してみたいと思います。
ほんとうに、指噛まれてもいいから、食い意地がはってるのがいちばんです。
2010/06/28(月) 16:54:13 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ふ~ママさんこんにちは!
ルナもふ~ママさんに会えるの楽しみにしてますよ♪
ふ~ちゃんには申し訳ないですが、ママをちょっとお借りしますv-356
2010/06/28(月) 16:56:06 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
りあんママさんこんにちは!
お見舞いメールありがとうございます☆
本当にワンコの生命力ってすごいんです♪では~って笑ってくれるのが多くなったのでほっとしてます。
シュークリームの皮見せたときの笑顔ったら・・・
ルナと一緒に頑張って夏を乗り越えます!
2010/06/28(月) 16:59:13 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/32-13529b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
