犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
お耳セット修行。
ポロン太が我が家にやって来たのは五月の末頃・・・それからかれこれ一月半、ポロン太のお耳セットしなきゃ形がへんてこになっちゃう

PJ9zHwb7.jpg
そう。君のこと。

ポロン太のお迎えに行ったときに一度説明受けたはずなのに・・・わからん
これでもトリマーの学校はでたのに・・・さっぱりわからん

6IX7UGJG.jpg
はいそのとうり

なんて思っていたら、メルママさんからたのもしい先生を紹介していただきましたやったひゃっほ~い

ポン太先生もお忙しいのに、快く引き受けてくださったので土曜日の晩に早速ポロン太連れてレッツラゴーしました

ポロン太をクレートに入れて颯爽と自宅を飛び出した私。

あれ?車のかぎ忘れたと、あわてて引き返す時に、クレートが重いのでマンションの通路にポロン太ちょっと待っててねと置いて、ダッシュで玄関に戻りました。あき平さんから鍵をもらってると、通路から

ぴるぴるぴるぴるうにゃぁあああん

遠吠えが聞こえる

直訳すると、

お姉ちゃぁあああん、どこいったのぉおおおお

ってとこでしょうかほんの5Mくらいしか離れてないのに・・・

甲高い悲痛な声で遠吠えしてるので、またダッシュで戻り、声をかけるとぴたっと泣き止みました。
まだまだおこちゃまな王子。憂い奴よのう


車をぶい~んと飛ばして、先生のお宅に到着!
ポン太先生のお宅はブルーマールとトライのかわい子ちゃんがいます
ひろ~い玄関に入ったら、かわい子ちゃんが!!ふっさふさ~もっふもふ~めっちゃ可愛い~~
応接間に通していただき、夜分に押しかけたにもかかわらず、ポン太先生快く迎えてくださってありがとうございます

ポっちん王子はソファにちょこんと座って・・・置物みたいになってました
シェルティオタクな私にとって、ポン太先生のお家はパラダイスです

先に古いセットしたテープを外すべく、ポン太先生が専用の液体で拭き拭き見事な手際で取ってくださいました
なんともあざやか!

zu1aHOCA.jpg
セットをはずしたポッちん王子ってこんなお顔だったのねんが・・・頑張るわよ

まず、お耳のセットのモデルとしてあかね嬢が手伝ってくれました
Eho8P6h5.jpg

めっちゃ美人さんでお姉さんな雰囲気のあかね嬢もうお耳セットなんて卒業してるのに、無理おねがいしてごめんなさいね

こうしてこうしてこうするのよっと、さすがポン太先生。てきぱきと解りやすく説明していただきました!
あかね嬢も大人しいこと

次に私が先生の指導の下チャレンジ!!
えっと・・・

こうして・・・

ああ、テープ足りない!!

こんな感じかな・・・?

この毛もついでだ切ってしまえ!

お・・・?形になった・・?

ポン太先生の的確で愛のこもった指導を受けてなんとかやり方マスターしました!!

g7TJhWiR.jpg
テンションめっちゃ低い王子の図。

ありがとうございますポン太先生!お耳形終わるまで、私頑張ります!!
メルママさぁん、ポロンちんのパパとママみたいにかっこよくなれるように頑張ります

さて。くら~~~い子オーラ漂わせていたポっちん王子ですが、帰宅するなりご飯がっつり食べました。
さすが食いしん坊王子

IBRH4R1h.jpg

うそつけ!!

トリミングテーブルから逃げようとしたのはだあれ?終わってからもこそこそしていたのはだあれ?

でも、ポっちん王子が従順なのを痛感しました。いい子ちゃんでした

しょうすけが心残りなのが、もっとポン太先生のお家のワンコ達ともふもふしたかったこと。
またお邪魔させてくださいね

遅くまでありがとうございました


ランキングに参加してるのです。頑張ったボクにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらも応援お願いしますです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ポロン王子v-238
お姉ちゃんに、かっこよくしてもらって良かったね。
次会いに行くまで、良い子でいるんだよv-222
2010/07/13(火) 18:01:25 | URL | ちなつ #-[ 編集]
ちなっちゃんおはよう!

お利口に・・・基本おりこうなんだけど、たまにスイッチが入って、悪魔に変貌するときがあるよi-229
次に見たとき、どこまで大きくなってるかな~
また抱っこしたってねん♪
2010/07/14(水) 10:54:14 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ナビが嘘つく我が家へようこそ、お疲れさまでした。
さすが、しょうすけさん、覚え早かったですよ~。
特に、寄せはしっかりしましょうね!
2010/07/15(木) 17:38:16 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
ポン太先生こんばんは!!
ほんとうに先日はありがとうございました♪
確かにナビにだまされましたわ(笑)目的地はすぐそこです。音声ガイダンスを終わります・・・ってコラマテー!って感じですよね(笑)
でも、バッチリ覚えましたよ!!もふコさん達にリベンジもふもふさせてください~☆
寄せですね!!緩まないようにしっかり気をつけます!
2010/07/15(木) 23:46:45 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/44-28449385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
