犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
復活!そして新天地。
おひさぶりぶりの更新です

先月の23日にXデーを迎え、民族大移動を行いました。
天気にもめぐまれ・・・いや~も~暑いのなんのって
新居にも、旧居にも当然エアコンはしばしおあずけ状態だったので、引越し作業で夏を満喫!?いたしました。

当日の段取りは、新居にあき平&あき平ママのふ~ママさんが待機。

旧居では私しょうすけとしょうすけ母が荷物の運び出し&掃除。

ルナさんはいつもの動物病院で半日ペットホテル。

ユノ吉ちゃん&ポロン太はあき平はんの実家にて、お留守番。

前日、最終的にダンボールをつめると、部屋にいる場所がないくらい埋まるのねん
012h.jpg

台所も・・・

011h.jpg

衣装部屋も、箱まみれ

みんな仲良くダンボールに埋もれて眠った引越し前夜。これがほんとのダンボールハウス

当日、引越しやさんの到着が遅れて荷物の運び出しが午後をまわるも、到着するや否やさすがはプロ!あっちゅー間に必要な荷物運ぶわ、不要な荷物解体するわ・・・あっぱれな手際~~と思っていたら、しょうすけさんの大事な大事なトリミングテーブルが通路にぽつ~んと置いてある。

「あの~、これ後で運ぶんですか?」と尋ねたら、

「え?これ廃棄処分じゃないんすか?」

・・・素で言われましたよ失敬な

私一言も捨ててねなんて言ってないのに~・・・客観的に、そんなにおんぼろなテーブルに見えたのかしらぐすん。くすん。なんて干渉に浸ってる間なんて当然なく、一時間半で搬出作業終了。

KxxFM12i.jpg
残ったのは、私と母と手荷物とゴミ。

そう、ゴミが意外に沢山でるのですよ奥さん!
前日までに、ゴミがでないように計算してゴミだしや買い物していたのに、気付けば14袋もあるじゃあ~りませんか

取りあえず、本日付で退去ではないのでいったん撤収するチームしょうすけ。

ありがとう、お部屋さん。ここでの生活はとても楽しかったわ。カエルの大合唱が聞けなくなるのは寂しいわ。通路で干物になっちゃってるカエルに哀愁を感じたり、駐輪場でカエルが足に張り付いて驚かせてくれたのも、今ではいい思い出よ。また、沢山の人の肝を冷やしてあげてね。

ほんでもって。

ルナさんを病院に迎えに行き(ちやほやされて、ご機嫌だった模様)、やっとこさ夜8時に搬入終了!

ふ~ママさんが新居を掃除していてくれたので、すぐに荷物を置けました

ダブル母上、遅くまで引越し作業ありがとうございますです

ZRf23_IH.jpg

皆それぞれ大忙しだった一日。

そして。例の2頭が帰ってきたのは3日後。

X2bPHCFy.jpg

警戒しすぎ!

引越し前夜からお泊りしてたので、合計5日もあっていないのに名前呼んでも出てきません

なんとかクレートから出してみるも・・・
kGyfFLz3.jpg

荷物で擬態しようとしているポロン太。

ちなみに、ユノ吉ちゃんは玄関からスタスタスタスターっとリビングに入り

CLX2py3P.jpg

母と娘、感動の対面
ただクンクンしてただけなんですけどね
でも、ルナさんはユノ吉ちゃんだけはクンクンする反応が違うんですよね~やっぱ娘は可愛いのかな?

2wzJnev_.jpg

なにが驚いたって、ルナさんもポロン太も、新居に入って最初は戸惑った様子だったのに

ユノ吉ちゃん、まったく気にしません。

さすがユノ吉ちゃん。

ちなみにお泊りの間、2食お昼寝おやつ付き&朝晩のお散歩生活をしていただき、とっても楽しい夏休みを過ごしていたユノ吉ちゃんとポロン太。

気持ち、2頭が仲良くなった気がします。マイペースなお姉ちゃんと慎重派な弟

ランキングに参加してます。
ポチっといただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらにもクリックお願いなのです。ポッチリメルクル!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援で元気100倍!いつもクリックありがとうございます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 22:48:25 | | #[ 編集]
No title
引越し作業お疲れ様で~~す!
ホント、引越しって体力使いますよね~。
しばらくは色々不自由な生活だとはおもいますが、ファイトです p(´ω`)q

荷物に擬態しようとしているポロン太君が可愛いわ(^m^)
ユノ吉ちゃんは順応性が高いのね~♪
後ろ姿がこころなしか頼もしく見えるわ(。-_-。)
親子の対面・・・泣けるわ~(゚ーÅ) ホロリ

何はともあれ、お疲れ様です☆

追伸:.旧家ではカエルの思い出だけっすか Σ(´□`;)!?
2010/08/03(火) 06:59:55 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
Re: No title
りあんママさんこんにちは♪

いや~も~なんだか私の夏のページの一こまですよ。夏ってこんなに暑かったっけ?を痛感しました(´`)=3日焼け止め塗り忘れられてた肩がきっちり皮むけてみたり、やっちまったー Σ( ̄ロ ̄lll)

カエル・・・部屋で過ごした思い出を書こうとしたら、頭に浮かんだのがカエルの思い出だけでしたのだ・・・あ!あと、鳩とカマキリ・・・なんて、ネイチャーな環境でしょう(o´_`o)

ユノ吉っちゃんはほんとに順応性高いんです。ってゆーか、なーんにも考えてないんじゃないっすかね( ̄m ̄*)
あのこの頭に良く浮かぶ言葉はたぶん「ふーん」だとおもひまふ(*`▽´*)

あ!新居はカエルはでないんですけどねっ、毎朝アブが遊びに来るんです~♪アブですよっあの、牛さんのまわり飛んでる奴っ!アブだけにアブナイデス・・・・・・。。。。。∑(゚□゚*川
2010/08/03(火) 11:11:13 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
No title
しょうすけさんお引越しお疲れさまでしたv-237
見事なチームワークで乗り切りましたね。
v-286ワンズもエライね~
また楽しいブログが読めてうれしいゲコよv-535
あれ?なんか変ゲコよv-535
2010/08/04(水) 00:39:26 | URL | メルママ #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
うふふ、ゲコゲコ♪メルママさんこんにちは♪

そうなんです~、ワンズ達がみんな思ったより環境変化のストレスがなくてほっとしました。エライこ達です(*^-^*)
ブログって、更新の間隔が開いてしまうとなかなか億劫になってしまいますね(⌒_⌒;
でも、ワンズの大事な日記ですので、しょうすけ頑張るのです~(笑)

メルママさんの色んなアドバイスがとっても役に立ってます♪ありがとうございます!
2010/08/06(金) 08:29:45 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/49-80cfb0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
