犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
林間学校・・・みたいな。
カエルがゲコゲコ合唱しようが、足に張り付こうが、関西のまだ街の方に住んでいた私達。

スーパーまで歩いていけるし。

バスの本数多いし。

駅まで自転車(なんなら徒歩)だし。

都市銀行の支店もそろってるし。

コンビニ目と鼻の先だし。

え!?そんなんで街ですか!?
いんです、そこそこ便利だったから街なんです。

hpbBsSSA.jpg

そうそう。人間には便利でも、ワンコには不便な生活だったのです。
重たいルナさんとユノ吉ちゃんを抱いて何往復したことか。

新居に越してきて、生活ががららっと変わりました。

朝はウグイスの鳴き声で目覚めます。ウグイス嬢ではなく、ホ~ホケキョのウグイスです。
この時期のウグイスはそれはそれは上手にケキョケキョ鳴いてます。

庭に水をまいていたら、アブが挨拶しにやってきます。
このアブは洗濯干しててもやってきます。けっこう社交的なのですが、あまり仲良くなりたくないので知らん振りしてます。

昼を過ぎると、ひぐらしが鳴きます。まだ日が暮れないのにひぐらし鳴きます。なんなら、ウグイスとひぐらしとカラスの協演が聴けます。

夜外に出ると・・・

キャンプ場の匂いがします。

適切な表現を探したらこうなりました。なんと申しますか、湿気を含んだひんやりとした山の匂いです。

あき平さんと引越し初日、二人で夜コンビニに出かけたときに「林間学校とかの合宿所の匂いがする!」
と、テンションが上がりました。

マイナスイオンたっぷりで、夜はとっても涼しいですのよ。

eRTb8_Nh.jpg

犬軍団は今のところリビング生活です。

XTttEFiF.jpg

夜に驚いたのが、網戸に虫が多いこと多いことびっしり羽アリや蛾やカナブンがひっついておりましたので、虫コナーズを網戸に散布しましたの。

afZuhaWV.jpg

そうすると!次の日は虫来なかったです!まさに虫来な~ず!
窓の桟を見るとたっぷり亡骸がありましたが、あれって殺虫効果あるんですね。

すべては犬のため、広くなくてもせめてワンコの為に自然豊かなこの土地に(ようは田舎)越してきたのに・・・越してきたのに~~~~~

庭で誰も遊んでくれません

ルナさん出すにはまだ気温が暑いし、ユノ吉ちゃん出すと大工さんにワンわか吠えるし、ポロン太にいたってはお庭が怖くて勝手口に一目散に走っていきました

めげずにお庭楽しい大作戦に励みます。とほほ。

ランキングに参加してます。
虫に刺されるのはいいやだけど、こちらにポッチリはうれしゅうございます~。デヘヘ。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらにもクリックお願いなのです。ポッチリメルクル!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援で元気100倍!いつもクリックありがとうございます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
うちも3階からダッコよ~。しかも階段オンリーヽ(´Д`;)ノ
なんてったって、築年数がホニャララだからエレベーターなんて付いてないのよ!
ユノ吉ちゃんの半分くらいの重さだから、
しょうすけさんには鼻で笑われそうだけれどヽ( ゜ 3゜)ノ

才才-!!w(゚o゚*)w 毎日林間学校の気分が味わえるのね!
雑魚寝のリビングも気持ち良さそう♪
お庭がせっかくあるのに遊んでくれないって・・・
親の心子知らず状態ね~。

きっと涼しくなる頃にはお庭で走り回ってくれるわよねん♪
2010/08/04(水) 23:37:44 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
Re: No title
りあんママさんこんにちは♪
オゥノゥ!(゜ロ゜)!3階まで抱っこですか・・・私も前の家エレベーターなしでしたのでお気持ちお察しいたしますわ(゜-Å) 買い物とかしたとき階段って途中で荷物投げ出したくなりません?私なんどユノ吉ちゃん放り投げようかと思ったことか・・・(-ω-`メ

私りあんちゃんならば、りあんちゃん+りあんちゃん+りあんちゃんいけますわ♪りあんちゃん大盛りでっ感じぃ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ほんとに親の心子知らずな我が家のチビ達。今日なんか、網戸に付いたカナブンにユノ吉ちゃん吠えていて、それにポロン太が怯えて、ルナさんは無視・・・まとまりない軍団ですわ(o´Å`)=з
2010/08/05(木) 17:56:10 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/50-47ff6685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
