犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
来ました。待ってた物がやっと来ました!

来たと言っても、お通じじゃありませんよそれはそれで嬉しいですが・・・

前のお家ではルナさん達の足のためにカーペットと滑り止めクッションフロアを敷いていましたが、新居に越して来てからフローリングが思っていた以上に滑りまくりなんです。狙って外したボケよりも滑りまくりなんですの
カーペットの下に滑り止めシート敷いても、前のお家のように滑り止めにはならず・・・困った。

ルナさんが転んで痛そうだ

それで、ポっちんの実家のメルママさんに色々アドバイスいただいて、注文した二つの品物のうちの一つコルクマットが届いたのです
某ペット用通販などで以前から気になっていたこのお品。少々お高いけど、ワンコのためならえーんやこーらっと購入しようと思ったら・・・楽天で6畳¥8400発見!!リーズナブル~と思い、即行購入しちゃいました。

まだかな~いつ来るかな~と一日千秋の思いで待っていたら、ベランダで洗濯物を干しているとかすかにピンポーンと聞こえたような空耳のような・・・

廊下を見てみると

o4gtdqGz.jpg

呼ぶ姉弟ユノ吉ちゃん、ちょっと受け取りサインしといてっ!・・・肉球スタンプでいいからしといて!!

届いた箱を見るとでかっっと思いましたが、さすが中身はコルクですね。か弱い私の細腕でも楽々に室内まで運べましたウフフ(●´艸`)

さて、どんな風になるやらワクワクしながら敷き詰めて行きます。待っててねルナさん、歩きやすいように姉ちゃん頑張るからね

dMnxQRrK.jpg

取りあえず興味津々で傍を離れない王子。マット匂ったり、舐めたり、マットを敷いてる私の手に飛びついたり・・・王子、手伝ってくれ

n6BUeYrd.jpg

うん。そうなんだけど、王子口調なんか変よ

いや~簡単簡単。ジョイントのデコボコをパチパチ組み合わせるだけでどんどん設置できます。
匂いもないし、厚みも8mmと立派です。

なんか、パズルみたいで楽しくなってくるしょうすけ。

んが、しかし。快適に作業していると、目の前に障害物発見。

Aae5DPAC.jpg

あの~、ユノ吉ちゃん。お尻ちょっとジャマなんだけど・・・

CTAtIy4A.jpg

宇治金時美味しいよね私はイチゴに練乳が好きだけど、カキ氷はいいからちょっとどいていただけないでしょうか?

sUkaLpLt.jpg

とってもしぶしぶ移動ごめんね、ユノ吉ちゃん。飽きるまでカキ氷の妄想していていいから。妄想だけならお腹壊さないわよ


サービスでこんなのも入ってました。淵のギザギザ用ジョイント

9qcIxXnR.jpg

おお!これはラッキーこれをはめると、ふちのギザギザがカバーできるわけですな!

eijLBa5z.jpg

これ!かじるでない!!

早速はめてみると綺麗になりました。

08584.jpg

こんな風に

でも・・・。10枚しか入ってなかったから、一面しかカバーできませんでしたが
まぁ、お試しサービスで入れとくから気に入ったら注文してねってことなのでしょう。
気に入ったけど、カバーだけ買うのもめんどっちいからこのままでいいやっ店側の意図をまったく無視する消費者でごめんちょ。

さてさて、開封から15分で6畳敷きつめられました。
ルナさ~んいかがですか

IyAcJjRL.jpg

寝とる!!Σ(゜ロ゜;)!!

ま・・・まあいいわ。歩きやすいか試したかったけども、まあいいわ

ルナさんが起きるのを待つこと1時間・・・

spRv20Qu.jpg

気に入っていただけてよかったです

ルナさんが転んでもドスン!ゴツン!と音がしないし、フセした状態からならば起き上がるのも楽なようです。

ポっちんが走っても転ばないので、良い買い物をしたと大満足なしょうすけ。

色んな方のブログ拝見していたら使用されてる方が多いので、こんなに良いならもっと早くに買っとけばよかった~とちょっと後悔。

これで我が家のワンズも満足してくれるかなぁ~~

zOhaSaCG.jpg

mfLBM3w3.jpg

使ってよ。

ランキングに参加してます。
ポッチリジョイント!ぽっちりな~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらにもクリックお願いなのです。ポッチリメルクル!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援で元気100倍!いつもクリックありがとうございます



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
No title
ポロン王子、活躍していますね~♪ 早速コルクご試食に! 
いつも楽しく拝見しております。
コルク、足にやさしくて良さそうですね。
今は見事に皆、外側に陣取っているみたいですが・・・。
で、でもきっと秋になって涼しくなったら、皆コルクの真ん中にきますよね~!
2010/08/05(木) 20:24:02 | URL | あくび家 #-[ 編集]
No title
ありゃあーーーーーーーー?
皆の衆は 何処に?v-411
良いのが届きましたね!  ルナちゃん 楽に起きあがれそうですねe-465   ポロンくんは 興味津津 お味見までしちゃってe-349
2010/08/05(木) 23:10:04 | URL | Fueママ #-[ 編集]
はじめまして♪
シェルティが3ワンいるんですねー(*^。^*)
多頭飼いにあこがれているので、羨ましいです♪

コルク6畳分でこのお値段はお安いですよね!
我が家は、絨毯にしたんですけど、
そこだけ洗うとか、出来ないので、ちょっと不便でした(^^ゞ
みんな気に入ってくれてるみたいですね~と思ったら、
フローリングで寝てる!!(*^m^*)

また遊びに来ます♪
2010/08/06(金) 14:43:26 | URL | クーママ #.vjKhiP6[ 編集]
Re: No title
あくびママさんこんにちは♪
興味津々王子は作業中ずっと横をちょろちょろ・・・
コルク匂う?と差し出したら、迷うことなくかぷっと(゜ロ゜)こりゃやばい!と思い、すぐ取り上げた次第でございます~ヾ(;´▽`A``

コルクいいですよ♪人間が上でジャンプしたり踊ったりしても良さそうです♪DVD見ながらマットの上でダイエットに励もうかしらん・・・| ̄ω ̄A;
コルクマットの上より、やっぱりフローリングのほうが冷たいんですよね。親の心子知らずですわ(゜-Å) 秋口からは大活躍することに期待です☆
2010/08/06(金) 17:29:56 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
Re: No title
fueママさんこんにちは♪
そうなんです・・・皆上で寝てくれないんです~(゜-Å) 何日か経ったらポロンとルナは上で過ごしてますが・・・暑がりのユノ吉ちゃんだけがんとして床の上生活です。。。ゆーたん涼しいとこで寝ますからどうぞおかまいなくって感じですよ(笑)
ポロンなかなかのやんちゃっぷりですよ♪
2010/08/06(金) 17:32:42 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
はじめまして♪
クーママさんこんにちは!
ようこそ私なんぞのブログにお越しくださいました~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
私は先代のルナの母犬からルナ、ルナからユノーと3頭で飼っていてそれからつねに3頭いないと落ち着かなくなってしまったのです(⌒_⌒; 大家族・・・楽しいですよ(笑)
かなり特価のコルクマットですよね~♪広告見つけたときびびりましたものΣ(・oノ)ノ
そうなんですよね、汚れたときに部分洗いできないとちょっと不便ですよね。私洗っちゃいけないカーペット敷いていて、洗濯機でガンラガラガラ回したら・・・砂のようなじゃりじゃりがカーペットからでてきてщ(゜ロ゜щ)ダメって記載されてることしたら、ちゃんと不利益こうむりましたわ。。。

私も遊びにいきまーす♪またぜひぜひおこしくださいませ♪
2010/08/06(金) 17:40:57 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
癒し~
無事に引越し済んだようで…
熱い中お疲れ様でしたv-238
みんな可愛すぎて、癒される~!

ユノタンは、ライオンcutいかがかしら…?www



2010/08/06(金) 19:13:30 | URL | ちなつ #-[ 編集]
No title
やっと訪問出来た~~ε-(;ーωーA フゥ…
ご無沙汰でやんす☆

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 知ってます知ってます!!
なんてったって、楽天マニアですから~~!
そのコルクマットを買おうかどうしようか迷っていたら
近くのダイエーで似たような(楽天のものより確実にショボイだろうけど)コルクマットを
9枚入り980円で見つけて3セット買いました。
もうかれこれ1年くらい経つと思うけれど壊れず丈夫だからまぁ良かったかな・・・。
淵のギザギザはそのままだけど(-_-;)
親の心子知らずな寝姿に(*ё_ё*)きゅん・・

ユノ吉ちゃん、宇治金時美味しいわよね~♪私も宇治金時派よ~。
2010/08/11(水) 21:33:04 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
Re: 癒し~
ちなっちゃん~♪

ポロンでっかく(!?)なったよ~前よりはだけど。。。
なんとか引越しすんで、最近落ち着きました。

またお越しやすよん♪

ユノ吉のライオンは・・・過去の画像でゆるしてけろW
2010/08/18(水) 14:21:01 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
Re: No title
りあんママさん御機嫌よう!!

ママさんも宇治派ですか(笑)夏はアイスよりカキ氷ですよね~
しかもそもそもが氷だから、なんとなくカロリー気にせず食べれるっちゅうか(笑)

なんと!楽天マニアさんでしたか!?楽天っていいですよね。ずっと色んなショップ見ていたら
夕方来るのあっちゅうま・・・は!夕飯作んなきゃ!ってなるのはあたしだけ~???
2010/08/18(水) 14:23:44 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/51-ed65e781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
