犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ルナさんの晴れ舞台。前編。
vu5F5.jpg

色んな意味でおはようございますです
気付いたら10月
気付いたらまだひまわり

なんやかんだまごまごとPCを開けない生活をしておりまして、これはいかんと!復活宣言!です(おいおい、大丈夫か??)

ルナのことを心配してくださった皆様ありがとうございます。
ルナは足腰が弱って寝たきりに近い状態になりましたが、内臓は元気でむしろ倒れた6月よりも数値がよくなり、今はしっかりご飯を食べて毎日頑張ってます

そんなルナさんですが、昨日10月18日に宝塚で行われた動物愛護フェスティバルで長寿犬の表彰をされました
こんかいはそんなルナさんの晴れ舞台の一日のレポートです

車に揺られて40分(道が混んでた)会場近くの駐車場に到着したルナさん。
DVrPL.jpg
週間天気予報をみてたらひやひやしてましたが、天気は快晴むしろちょっと暑いくらいです。

DR73i.jpg
マイカーから出せと暴れるお嬢様。
あぶあぶ

9kMro.jpg
皆で仲良く会場に向かいます
おバカコンビをひくのはあき平さん。かなり車が通る道なので、びびり歩きするポっちんと対照的にのしのし歩くユノ吉ちゃん。

gfm5C.jpg
会場到着!まずは受付です~
皆から離されてルナさん少し焦ってます

qyYOJ.jpg
テントの奥にお世話になってるN先生発見!!

qXDiX.jpg
ちょうどお弁当食べようとしていたところを運悪く私達に発見されました先生優しいので、ルナさんの受付を全部してくださいましたすんません
N先生に気付いたルナさん、カートからお顔をにゅ~~っと出してました。お世話になってる先生はやっぱりわかるのね~

YtA02.jpg
動物さんわらわら・・・
受賞式まで時間があるので、あたりをうろついていると特設ふれあい広場発見
可愛い動物に引き寄せられて、けっこう人がいましたな~

j9RmO.jpg
シェルティもわっさわさ・・・
柵越しに羊さんいるよ~と見せに来たが、まったく興味なし子&なし男

W9hvj.jpg
反対側ではアジリティやってましたユノ吉ちゃんディスクはしてたけど、アジは昔ちょろ~~~~っと行っただけだったんだよな~活き活きと走ってるワンズを見て、ポっちんも広場へご~しましたが敢え無く撃沈して戻ってきました

ぼく・・・なれないこと・・・怖いです

そうだよね~ゆっくり慣れていこうね
あ、ちなみに画像なしです

数年前のフェスティバルより規模が縮小されてる気がしますが、それでも遊びに来ているワンコ連れの人が沢山いました。
うろうろしていたら、仲間はっけーーん

K0Jlh.jpg
ルナさんと同じくご長寿犬の受賞に来たアル君15歳
ゆっくりだけど、しっかり自分で歩いて優しいママとお兄ちゃんと一緒に会場に来ていました。お~~っとりした、とっても優しいワンコでした

yBim0.jpg
こちらはユキちゃんです。すっごく小さなシェルティです
ユキちゃんは白内障で目が見えてないらしいのですが、嗅覚を頼りにしっかり会場の雰囲気を楽しんでました。
先月に体調を崩し、受賞に来られないかと飼い主さんも心配だったそうですが、それから頑張って今日を迎えれたそうです。

ynnOH.png
同じ15歳同士、合い通じるものがあるのでしょうか
アル君、ゆきちゃん、来年もこの会場で会いましょうね

次回!後半に続く!

ランキングに参加してます。
今回出番が少ないユノ吉ちゃんに愛のポッチリを。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらにもクリックお願いなのです。ポッチリメルクル!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援で元気100倍!いつもクリックありがとうございます



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おっはよ~ん!
そして・・・

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!

新居に引っ越したてでなんやかんや忙しいんだろうな~って思ってたのよ!
ルナちゃんが元気そうで安心したわ(*´∇`*)
ルナちゃん、ご長寿犬おめでとう! って言い方変か・・。
受付に芦屋と言うまぶしい文字が(´゚艸゚`;)!
高級なイメージしか思い浮かばない~~。
ご長寿仲間にシェルティもいたなんて!なんだか嬉しいわ☆
りあんも思いっきり長生きしてほしいわぃ♪
アル君とゆきちゃんに来年も会えますように☆彡
2010/10/19(火) 06:33:28 | URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 編集]
りあんママさん おっはにゅ~~☆
忙しいというか、PCを二階に置いてしまい私は犬達とリビング生活なもんで、洗濯干すくらいしかなかなか二階に上がらず(´・ω・`;A)
どんどんPCがあき平専用化してきてしまいました┐(´・c_・` ;)┌ 
も~これは中古でもいいから、やっすいノートみつけてくっか・・・

そうそう芦屋!!文字だけでも輝いてますわよね~♪憧れのおセレブな街芦屋!関西のビバリーヒルズがある芦屋!
でも、私はちがうんだよ~~~いぉいぉいぉいぉい(´;ω;`)
他にも色んな犬猫ちゃんいたけど、最高齢は21歳の猫ちゃん!!りあんつぁんも、二十歳まで生きてけろ~~♪
2010/10/19(火) 09:16:50 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/54-b48e608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
