犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
最後のトリミング
コメントくださった方、後日かならずお返事いたします。ありがとうございますm(_ _)m

今日はあき平さんがどうしても日帰りで出張しなければいけないお仕事があり、寒い寒いまだ早朝7時に出勤しました。

朝も穏やかに寝てるルナさん。お水もご飯も私があげれることはできなくなっちゃいました。

ルナさんの介護を苦と思ったことはないです。むしろ、赤ちゃんみたいで愛おしかったです。

ただ、ルナさん的にはむりやり食べさせるなよーーーー

今日はそれ食べたい気分じゃないですわよーー

次はお水でしょーーー

って、言いたいこと沢山あったとおもいます・・・。

今日ルナさんと私二人で家にいたら、ずっと泣いてしまいそうな気がして、あき平母のふ~ままさんに甘えて午後から来て頂きました。

本当に優しいお母様です。

ルナさんにきれいなお花と美味しそうな果物をいただきました。私達にも美味しいシュークリームいただきました。

ありがとうございます

本当はキレイに最後の旅立ちをシャンプーしようと思っていたのですが、抱き上げた瞬間に鼻からすごい出血してしまいました。

ままさんがいてくださったからなんとか平常心を保てましたが、ほんとにものすごく驚いたし、ルナさんが可哀相でしかたなかったです。

血をコットンで吸い取り、予定変更してお湯で拭くことにしました。
ふ~ままさんも優しくルナさんを拭いてくださいました。

元気なときも、おしっこで濡れてしまうので、オムツを履き替える時よくお湯で拭いていました。
そんな時、ルナさんは気持ち良さそうにじっとしてたんです。

そして身体にブラシをあてて、ルナさん自慢のサラサラになりました。

足回りをカットして、爪切りは嫌いだったからやめておきました。

お耳のリボンはクリスマス仕様で、赤です。

写真には辛くて収めることができませんが、とても可愛くなったんですよ

トリマーの私にできる最後はキレイにしてあげることだけです。

友人に以前頂いたデジタルフォトフレームにルナさんの画像を流すため、PCの画像データを過去から見ていたら、ポロン太がルナさんのこと好きな理由がわかりました、ってゆーか、最近忙しさに忙殺されていてすっかり忘れていました。

ポロン太がも少し小さかった頃の画像です。

017h.jpg
お話してみたり・・・

026h.jpg
くっついてみたり・・・

021h.jpg
一緒に笑ってみたり・・・

044h.jpg
もそもそ・・

036h.jpg
腕にじゃれてみたり・・・

052h.jpg
知らない家庭にもらわれて、最初にポロン太が心を開いたのがルナさんでした。
優しくじっとかまってくれるから、ぽっちん嬉しかったんでしょうね。

でもユノ吉ちゃんだって、負けてません

なんったって、ルナさんの娘ですから!

ルナの子供達295h

ルナの子供達108h
赤ちゃんのときから、ものすごく可愛がられていたユノ吉ちゃん。

P238h.jpg
他のワンコは苦手だけど、ママにだけはこんなに甘えます。

oyakokouen_1826.jpg
先月11月の写真です。
大きくなったユノ吉ちゃん。ママを支えられるようになりました。

そういえば今日はクリスマスイブですね

皆様、よいイブをお過ごしください

ポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらも応援お願いしますです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ついに…
ルナさん、ついにお星様になったんだね。

でも、クリスマスの天使達が一緒だからさみしくないね。
よかった☆

今まで、ありがとうね。
2010/12/24(金) 23:31:31 | URL | ちなつ #-[ 編集]
ちなっちゃんへ
お悔やみコメントありがとう。。。返事送れてごめんなさいm(_ _)m

そうなのよ。。。ついに。。。生前可愛がってくれててありがとうね。
式の日帰ってルナぐったりしてたの。でも、おやつをけっこう食べてくれて、次の日にはぐっすり眠って食欲も増えたの。いつもとおんなじだとおもったよ。
一緒に年越しできると思った矢先・・・

火葬場から出てきたとき、宝塚に降っていたのは天使の羽だと思います。
クリスマスだから、きっと沢山の天使が迎えに来てくれたんだろうなぁ。。。
2010/12/27(月) 20:30:20 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/63-a47f1a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
