犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
皆で神戸の巻
日曜日、家族みんなで神戸へお出かけ☆

o6ThM.jpg
ぐ・・・。お見通し(;´Д`)

やさぐれた顔しないでくれ。帰ってきたら、たっぷりお散歩行くからねん。

ってことで、ワンズはFueママさん宅に留守番してもらい、Fueママさんことあき平ママさんが趣味で習ってるアッセンデルフトの作品展に行ってまいりました。



*********************************
アッセンデルフトとは???

アッセンデルフトは17世紀の中頃、オランダのザーンズ地方を発祥とした家具の絵付け技術で貴族達が画家を雇い、宗教画の周りに花や鳥などを描かせたのが始まりといわれています。
それが長い年月をかけ市民の間に広まり、やがて家具のリフォームへと発展していったと思われます。
特徴としては、油絵のように何度も色を重ねて仕上げるのではなく、筆に数色の絵の具を同時に付け、一筆で一気に描かれている事です。
*********************************
以前、プレゼントしていただいた作品♪

a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/m/e/r/merukuru0514/kako-itlKeUW2sg6ETwqA.jpg" target="_blank">kako-itlKeUW2sg6ETwqA.jpg
玄関のウエルカムプレート

ママさんは「まだまだよ~」って言うけれど、とてもお上手なのです

会場には生徒さん達の作品の他、先生の作品も多数飾ってあり、すんごく見ごたえありました

他の作品を見て、ママさんに次の製作依頼を密かにおねだりしつつ・・・ちゃっかりした嫁どす

その後、芸術で心が満たされたからお腹も満たそうってことで、神戸元町 蛸の壺さんへ。
こちらの一押しは、明石焼きです!
たこ焼きと違い、ふわふわの卵焼きをあったかいお出汁でいただく感じです。
お出汁も上品なお味で、三つ葉の香りがく~~~~~~ったまんねえっす

00426.jpg
!!
誰だ!写真撮る前に食べたのは!!
(犯人あ○平)

他にもありますのよ、美味メニュー

cEW3r.jpg
薄めの皮に、挽肉とネギと味噌をはさんでパリパリに焼いてある大餅。

SdKiu.jpg
もっちりした皮に、挽肉を挟んである小餅。こちらはあっさりしたお味で、もちもちがうまうま

5qVD3.jpg
こちらは包餅。食べた感想「北京ダック!!??」まいう~~♪

いやあもう、どれもこれも・・・

DYMLr.jpg

・・・。はい。

ちゃっかり嫁しょうすけ。昼間っから、パパさんにおビールいただいておりました
ご馳走様です(;´▽`A``

心もお腹も満たされ、ほろ酔い気分で(真昼間から)神戸の町を歩いていると、突如現れた人だかり!!

00826.jpg
そう、この日は神戸南京町の春節祭最終日。
門の向こうは人混みでぎゅうぎゅう
その賑やかしい光景を見ただけで、なんだか観光した気分になれる私。

いつか、機会があれば行ってみよう。体力がある時に行ってみよう。できれば平日に行ってみよう。
そう心に誓うのであった。

そして、帰宅。

マンションの玄関を開けたら、お利口さんにお留守番をしていたふ~ちゃんとポロン太が「お帰り~~!!!」
と飛び出してきました。

ふ~ちゃんは皆が帰って来て嬉しくて「きゅんきゅん!わんわん!」 ポロン太はドスドスドスドス飛んだり走ったりしてお帰りのダンス。

賑やかなお帰りセレモニー

おりょ?一頭足りないぞ?

ドヤドヤと部屋にはいると・・・そこには・・・!!!

Hyva1.jpg
爆睡する犬。

和室の陽だまりに、ふ~ちゃんのお座布団にまるまり爆睡するユノ吉ちゃん。

この後しばらくギャラリーに見守られ、目が覚めたユノ吉ちゃんは漫画のように飛び起きました。

LmX6Y.jpg
うんうん。そりゃあ、よく寝たんだろうね。
てか、よく寝てたよ。目撃したよ。

この後、お利口さんワンズは皆でお散歩へ。

EEEyY.png
なぜかぴったりユノ吉にくっついて歩くポロン太。
ふ~ちゃんも呆れちゃうわよねえ(^^;)

この日のお散歩コースは楽しい海岸コース

55wGe.png
ユノ吉ちゃん、その説明アバウト過ぎだろっ(゚ロ゚)

IkCnT.png
相変わらずのプリチィっっぷりなふ~ちゃんですが、この後ボール遊びしてる子供達がいて豹変!!
ボールはあたちの!あたちも参加するわ!っと、肉食系女子になってました(^ー^;)

砂浜で一頻り遊んだ後は、海と繋がった川沿いの遊歩道を通り、ちょっと冒険しようと川(引き潮で超浅瀬)を渡る飛び石を軽快にひょいひょいっと飛んでいたポロン太、お散歩中の知らない人を見てびっくり!

ぽちゃん。

水に落ちましたのよ。ホホホホホホ

まあ、川と言っても小川なんですがね。

帰宅後洗面所に直行

Ja52B.jpg
正解。洗面台です。
じっとしてなさい。

E3WVM.jpg
「お散歩楽しかったのに・・・なんで洗われるんですかあ~~」ポ
ちょと悲しくなってきたポロン太。
ちょちょいのちょいで終わらすから~~我慢してね~~

lc10P.jpg
なんかポロン太ちょっと偉そう( ´_ゝ`)プッ

この後、お呼ばれしたディナー
fPwlR.png

とっても豪華!!なんだかクリスマスみたい!!
とっても楽しい一日でした☆

おまけ

~本日のことわざ~
nVXxp.jpg
<意味>
*1 身を隠したいのに、頭もお尻も全身が隠れることが出来ない様から、絶体絶命のピンチの事。

*2 そもそも最初から隠す気すらないとも取れ、開き直る時にも使われる。

なんちゃって。(≧▽≦)あは


こちらにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらにも応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆様の応援がはげみですいつもクリックありがとうございます

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
しょうすけさんこんばんわぁ♪

ウェルカムプレートとボード素敵ですね!
アッセンデルフト大好きなのでみとれちゃいました.:+:☆゜

ユノちゃんとポロンくんの寄り添って歩く姿もとっても可愛いです(*´艸`*)

あと、前から一緒かなぁ・・と思っていたのですが、
実はわたしも Shoko なんです☆
2011/02/10(木) 19:02:15 | URL | むぎママ #-[ 編集]
いつも影ながら見ておりました笑

うちの手鞠(てまり)はhartford小夏の娘で8ヶ月のおてんば娘ですv-12
ポロンちゃんはピッコロちゃんの名の時何回か抱っこさせてもらいましたv-119
実はポロンちゃんのお母さんのりんごをこよなく愛してます(笑)
2011/02/11(金) 00:15:10 | URL | 手鞠ママ #-[ 編集]
むぎママさんへ
こんにちは♪

なんと!!アッセンデルフトご存知ですか!v-405
さすがです!すごいです!私義母におしえていただくまで全部トールペイントだとおもってましたv-356国や地方で色んな技法があるんですねえv-398
会場には講師の先生のハワイアンペイントの作品もあって、めっちゃ可愛かったです☆

なななんと!!むぎママさんもshokoさんなんだW
すんごい偶然!勝手に運命かんじちゃってますわ、私(^m^)ウフフ。
2011/02/11(金) 16:23:50 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
手鞠ママさんへ
きゃほ~♪訪問ありがとうございます!
ぽっちんのオチビ時代をご存知なんですねえ~v-411私もメルママさんから大型新人さんのお話をうかがっていて、陰ながら応援しておりましたです(笑)そして!りんごちゃんファンってのも聞いてますぞ~~♪
りんごちゃん可愛いですよねv-344メルママさんにりんごちゃんはライバル多いわよって言われましたもの(笑)
ポロンはりんごちゃんの遺伝子で、ぴーひょろ遠吠えします・・・。
いつか、りんごちゃん談義しましょうね♪
2011/02/11(金) 16:36:15 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/75-ce7c94f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
