犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
雪好き?
全国的に大雪が降ったこの日、我が家も例外に無く大雪でした。

RdGsT.jpg

ユノー嬢に案内されて庭を見ると。。。

Img_4686.jpg

ぎゃー

昼過ぎから降り始めた雪は、2時過ぎには庭を埋め尽くすほどに

なかなか雪が降らない地方に住んでるので、こんなに積もったらテンションあがるじゃないかー

テンション上がったついでに、2頭を庭に出してみました。

S6Zia.jpg

何?その微妙なお顔

m74kx.jpg

雪に慣れてないポロン太、雪の中で立ち尽くす

ほれぽっちん!雪だよ雪!

い~ぬはよ~ろこっび、に~わか~けま~わる~~♪って歌もあるんだよ~

043HU.jpg

・・・。あらそう

雪に不慣れなポロン太君、木に積もった雪が落ちる音にびっくり!

mFu19.jpg

周りがしんと静かなだけに、雪が落ちる音が響きます。

nzoUW.jpg

「身体にちべたいのかかっちゃったです~」ポ

BxpdG.jpg

ユノ吉ちゃんはというと

冷たい空気を感じ、空から降ってくる雪を見上げて感傷に浸って・・・

KFIC5.jpg

へ?


_OQhY.jpg

うおΣ(・ω・ノ)ノ

どどどどうなの?おいしいの?

HV6sF.jpg

へ~それはよかったわねユノ吉ちゃん。
さすがのしょうすけでも、雪のテイスティングはできないわあ(^^;)

zZSxC.jpg

そしておもむろに、雪を食べ始めるユノ吉ちゃん。

美味しいの?新雪ってそんなに美味しいの??

gGOYK.jpg

今回は遠慮しとくですヾ(;´▽`A``

Kv2m3.jpg

ユノ吉ちゃんの行動を見ていたポロン太、すかさずマネして足元の雪をくんくんしてみます。

でも、そこだと泥ついちゃうからもっと、雪あるとこにしとくれ

0gy9b.jpg

「は~い」ポ
と、どっさり積もってる雪をおそるおそる舐めてみたポロン太。

pYaxg.jpg

雪=食べれる と気付いたポロン太。ユノ吉ちゃんと一緒にひたすら雪を食べ始めました

しかし、2頭ともほっておいたら延々食べそうなんで5分くらいで強制終了~~

童謡の歌詞のように「庭駆け回る~」の姿は見れず

ほんでもって夕方。

大雪なので早めに帰宅したあき平さんですが、やっぱり例年にない積雪にテンションが高くなっちゃって「いまから散歩にいくぞ~~♪」

私達布張りのスニーカーしたもってないっすよ・・・

でもいいわ!今度こそ「犬は喜び~中略~駆け回る」の光景を見れるかしら

雪の中はしゃぐ姿に期待していざ銀世界へ!!

V_26Y.jpg

数歩歩く毎に道雪を食べるユノ吉

r8Ghi.jpg

広場に来ても雪を食べるポロン太

庭でやってたこととかわんないじゃん

NDRhC.jpg

ユノ吉ちゃんの足がすっぽり埋まるほどの積雪!

そうだよね~走りにくいわよねえ

そして、当初テンションが高かった人間達はといいますと・・・。

スニーカーがぐっしょり濡れて足の指先の感覚がなくなり、「寒い!」「しもやけになる!」と、ぎゃあぎゃあ言いながら、スタコラサッサと帰りました。

Img_4825.jpg

「根性ないですな」ポ

魔犬様に言われちゃった~ん


ランキングに参加してます!
こちらにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらにも応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆様の応援がはげみですいつもクリックありがとうございます

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/79-43ec2301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
