犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ユノ吉ちゃん~♪会いたかったよ~♪
東の国から黒いお嬢さんを迎えて一週間。

ここはどこ?私どこで寝たらいいの?と、最初戸惑っていたてんちゃん。
メルママさんのお宅ではソファかクレートを彼女は使っていました。我が家でもソファを私の居場所と思ったらしく、ソファ中心に過ごしています。

でも、人間が動くと「まって~」とついてくる。いつも小走り
人のすることが、気になって仕方ないのかな?

犬大好きポロン太は、すんなりてんちゃんのいる生活に順応むしろ、遊んでくれるです~と、とっても嬉しそう

最初はほとんどソファで寝ていたてんちゃんも、3日ほど経つとこたつにもたれて寝るようになり。さらに日が経つと、へそ天で寝るようになりました

お家のルール(玄関は飛び出しちゃダメやこたつは飛び越えちゃダメ等)も、叱らなくても話しかけるだけですぐ理解するてんちゃん!このこってば、スーパーウルトラ頭いい!!

先に彼女に環境になれてもらう為、一週間ユノ吉ちゃんはfueママさんのお家でホームステイしてもらい、土曜日に迎えに行きました。

火曜日あたりからユノ吉病が発症したしょうすけ。日に日にユノ吉ちゃ~~~んと禁断症状が強くなるものの、のびのびと楽しそうにホームステイしているユノ吉ちゃんの話をfueママさんから聞いて、ありがたやありがたやと感謝しつつ念願の土曜日になりました♪

ユノ吉ちゃ~~~~ん会いたかったわよ~~
扉を開けたらユノ吉ちゃんにいっぱいハグしよう!久しぶりの再会にどんなに喜んでくれるかしら!

と、期待に胸躍らせて扉を開けると・・・。

「久しぶり~~」ユ
と、ポロン太のほうに走って行きました

あれ・・・( ̄  ̄)

そして、てんちゃんに「あんたどなた~?」ユ と、くんくん挨拶し。

そして最後に私とあき平に「やほ~」ユ と、ちょっと挨拶してお尻尾ふりふりリビングに戻って行きました。

しょうすけの広げた両腕がむなしい・・・

懸念されてたユノ吉ちゃんとてんちゃんの相性はと言うと、いたって「普通」。

お互い威嚇することもなく、怯えることも無くいい感じなので、fueママさんの案内で、皆で苦楽園のドッグカフェに行きました

Img_5468.jpg

vene cafeさん

白を基調の店内は、壁に可愛いくてちょっとポップなワンのイラストがかかっています。

たまにイラストレーターさんのイベントもおこなってるみたいです。こんど行ってみよーっと

それにしてもユノ吉ちゃん。相変わらず可愛いわねぇ(親ばか)

5C5lJ.jpg

口調まで変わっとる!!

どどどどうしたのかしらヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

uvYKc.jpg

で、ありんす

zYn2d.jpg

組って、そっちの組っすか( ̄□ ̄;)!! ○山組とか ○○会とかじゃないのね

z_ee1.jpg

は~い

7TtZ8.png

いや~んかわいい~
でもてんちゃんだっこしたら、私ご飯食べれな~い(モジモジ)

MjdI1.jpg

またでた必殺「いないふり!」

気配を隠すの抜群に上手よね・・・ぽっちん

ワンズが落ち着いたところで、まずは私達がオーダーした料理がテーブルに並びます。

kako-Jghnj4U4k5wB3Us9.jpg
ぴりっとして、美味しかった☆
kako-2TDSW6GrVDXWhOj0.jpg
ボリューミーなこちらのパフェ。注文したのはあき平さん
kako-A1YAVV3FgQgokLlv.jpg
チーズケーキ大好き人間のしょうすけ納得のお味☆
kako-NOX9y4lYQcMj6gsn.jpg
でもプチトマトもらえず

GYb5_.jpg

おおユノ吉ちゃんが戻った

そうよねん、皆いいこちゃんにしてるものね~。

Kdt6W.jpg

ラジャ!!

んで、オーダーしたワンコ用ホットケーキが登場

ERViu.jpg

皆で仲良く4等分ですっ

器用に体重別にケーキを切り分けたあき平さん。

さて、反応は?

6MzCs.jpg

GPeyk.jpg

ER9h3.jpg

とても美味しいのねよかったよかった。

pKVHP.jpg

なんと
舌にうまいって書いてある

この後、お店の方に記念撮影していただきますた

kako-F7VQFtD0EB4XqlxD.jpg
kako-0PAGLov2XKh9EJg1.jpg

いい記念になりました♪

とても明るく開放的で居心地の良いお店♪皆でまた行きたいと思います。

ランキングに参加してます!
こちらにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


ついでと言っちゃあなんですが、こちらもひとポチお願いでござる☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おまけ

Dpa54.jpg

皆様の応援がはげみですいつもクリックありがとうございます

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
良かったね
てんちゃんとゆのちゃん、良かったですね。
また3匹で仲良く暮らせますね。
私ももう1匹欲しくなりました。
いいな~。
ブログ楽しみにしています。

2011/03/03(木) 04:52:01 | URL | ラブママ #-[ 編集]
うわぁ・・☆
素敵な里帰り、小旅行、お迎えでしたねぇ♪.:*・゚ヽ(●´∀`●)ノ.:*・゚
禁断症状わかりますっ!
私も日帰りで東京に帰省したときに午後からなりました★笑
みんな仲良くて何よりです♪♪
てんちゃんもめちゃくちゃ可愛い.:+:☆゜
いつかみんなに会いたいです(*´艸`*)
2011/03/03(木) 11:53:29 | URL | むぎママ #-[ 編集]
こんにちわ♪
ユノちゃんだけお泊りだったんですね~。
やっぱり一人(一犬?!)かけただけでも禁断症状になりますね!
ホント!みんなすっごくかわいく撮れてますね~!
おっきいお口開けてる所なんてナイスタイミング♪
舌にうまいって書いてある ̄m ̄ ふふ
2011/03/03(木) 18:20:41 | URL | みいりん #-[ 編集]
むふふ・・
しょうすけさん☆こんばんは。
お迎え小旅行お疲れさまでした。
全ての記事につぼがありコメ入れたいのを我慢しています(笑)
ジャージ姿のあきへいさんも素敵でした♪
家族写真であくびしているあんずさんも“らしい”です。
子犬のオレオ君は“バブー”と呼ばれるようになりました。
何よりも思い出深かったのはバビューンと走り去る車の窓から海っぺりの広~い広~い駐車場のはしからはしまで聞こえる大きな声で“ちょっと行ってきます!すぐまた里帰りしますから~~~”としょうすけさんとてんちゃんが元気に手をふっていた事(笑)
元気なてんちゃんをよろしくです♪
2011/03/04(金) 00:40:52 | URL | メルママ #tHX44QXM[ 編集]
ラブママさんへ
そうなんです~、一番気にしていたユノーとの相性も可もなく不可もなくって感じで順調にいってます♪
犬は犬同士にまかせたほうが上手くいくのかもしれないですね^^

ラブちゃんは1頭でママの愛情独占できて幸せですようv-10
多頭に会いたくなったら・・・ほら、メルママさんのとこ行ったらどっちゃりですわよ♪
私はラブママさんがうらやましいです~~><
また弟と遊んでください!今度はドッグランとか行きたいですね♪
2011/03/04(金) 11:17:52 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
むぎママさんへ
関東まで車で行くのは初めてだったんですが、以外に行けるもんですね(笑)
九州の里に帰るより早かったですよ~♪

もう、ワンコがいない生活なんて考えられないです!たぶん、禁煙の人の禁断症状よりも犬中毒の禁断症状のほうがきついっす(笑)

ほんとにほんとに!むぎちゃんご一家とお会いしたいわ~♪
間の三重とか滋賀辺りかしら(*´艸`*)
2011/03/04(金) 11:21:11 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
みいりんさんへ
そうなんです~^^禁断症状やばっかった(笑)
ユノーは昔から甘えん坊だけどさらっとしていて、飼い主の私がいなくても「可愛がってくれたら幸せです~~」とのほほんとしてます(^^;)しかも、主人のご両親はとっても可愛がってれるので、ユノーの別宅になってるんですよ(;^_^A

ドッグカフェってやっぱり楽しいですよね♪でも、人間が食べ終わって最後にワンズにおやつあげないと、催促の嵐でゆっくりお食事できな~い><

これってお行儀の問題かしらん(苦笑)
2011/03/04(金) 11:25:40 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
メルママさんへ
やっと日にちが少し追いついてきそうです(笑)って、過去の記事書いてるあいだにまた写真が増える~~(汗)

ほんとにあき平ホテルまでジャージってのにびっくりしました(苦笑)
メルママさん家がもう半分近かったら、もっと頻繁におじゃましちゃいますよ!「ちょっとしょうすけ来過ぎだよ」って言われるくらい~(。-∀-) ニヒ
2011/03/04(金) 11:28:52 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/83-51e440c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
