犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
祈り。
被災地の皆様、不便な生活や厳しい寒さ・・・心よりお見舞い申し上げます。


世界中様々なところから、東北関東大震災の被災された方々へのメッセージと祈りが今現在も送られつづけています。

以下に各サイトをまとめました。


↓↓↓↓クリック!
プロの漫画家・イラストレーター・アニメーターさんからの応援イラスト
ドラゴンボールの鳥山明先生やYAWARAの浦沢直樹先生等有名な漫画家さんやアニメーターさん達の応援イラストをまとめてあるサイトです。

↓↓↓↓クリック!
[世界から日本への激励メッセージ] “頑張れ、日本! 僕らは君と共にいる
世界中のスポーツ界から力強く、暖かい激励のメッセージや哀悼の気持ちが寄せられています。欧州のサッカーリーグでプレーする選手たちを中心に、日本の震災に向けられた世界のアクションを紹介。

↓↓↓↓クリック!
海外からの日本頑張れ!
管理人の方が世界各国からの日本を励ますコメントをまとめてくださっています。
さらにその記事にたいするコメントにも涙。。。

一人でも多くの命が助かりますように。
178.jpg

私が住んでいる関西の地区に、たまたま被災地出身の方が避難されていると自治会から知らせが入りました。
その方は大型トラックのドライバーさんで、震災のときたまたま仕事で配送をしていたから被害にあわれませんでしたが、被災して交通が遮断された地元の気仙沼に帰れず、関西のご友人を頼ってこちらに来られたそうです。

明日の正午頃、彼は地元気仙沼にむけて出発されるそうです。家族の待つ場所へ。
そのトラックは10㌧車で、荷台は空の状態だそうです。その空の荷台に被災地の皆様に届けて頂く為、朝から近隣住民が協力して救援物資を集めています。

私も午前中、毛布と防寒具等を届けてきました。また、仕分けボランティアの人手が足りないそうなので、いまからお手伝いに行ってきます。

お一人でも多くの方の力になれたら嬉しいですね。

P103.jpg
完全に復興するまで、皆のこころを一つに。。。

ひとりでも多くの方の目にとまっていただくためランキングに参加しています。

どうかご協力おねがいしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
初めまして ルナへの暖かいお言葉ありがとうございました
地震被害にあって家族がばらばらになってしまった人達が大勢います
私達は今 一緒にいることが出来ます それだけで幸せです

2011/03/18(金) 18:07:18 | URL | tantanco #-[ 編集]
tantancoさんへ
訪問ありがとうございます!

被災地で生き別れになってしまった動物達の事を考えると、本当に胸が痛みます。
先日某民放で放送された被災した二頭のワンコが、ある方々に救助されたと知りました。

私には募金することくらいしかできませんが、一頭でも多くの動物達が助かることを祈っています。

それとルナちゃんのお身体のことも、お祈りしております!!!
2011/03/19(土) 17:49:27 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/92-9b4d3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
