犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
春の便り。
手鞠ママちゃまからお便りが届きました。

手鞠ちゃんはポロン太&テンちゃんてん助のお里のハートフォードさんの所から巣立った女の子です。

私宛にお手紙なんてめったにこないので、ひゃっほ~い♪と開けたらなんとなんと!ワン達に手鞠ママちゃまお手製のおりぼ~んが入ってました!

しかも、ルナさんにまで

Img_6666.jpg

ニットで出来たお花の形のおりぼんしかもお花の中心にイニシャルが入ってる~~♪

器用じゃないっすか手鞠ママちゃましかもそれぞれに色分けしてくれてる芸の細かさ!

さっそく皆に装着!記念撮影いくよ~~~!!

ハイチーズ!
Img_6616.jpg

・・・・・・・( ̄  ̄)  やり直し。

掛け声変えてみるかな。

いちたすいちは~~?

Img_6625.jpg

・・・・・・(´-ω-`) あのう・・・力いっぱい目を閉じないで。

こ、これでどうだ!

ウイスキー!

Img_6627.jpg

って、オッサンかΣ\( ̄∀ ̄;)!!

まあいいわ・・・。やっと撮れたし

ってか、てん助の微動だにしない姿に、置物かっ!Σ\( ̄∀ ̄;)!!って突っ込み入れたくなっちゃうわ。

次はアップで

Img_6640.jpg

ポロン太ってば女の子みたい。

Img_6656.jpg

てん助オレンジ似合うのね♪
でもてんちゃんてん助・・・おリボン見せたとき「パク!!!」ってくわえたの~注意なの~(T▽T)

手鞠ママちゃま、可愛いおりぼんありがとね~♪

Img_6635.jpg
笑顔でお礼。

お花のおりぼんをつけたワンズを見ていると、春が訪れたような気分になります。

庭の球根達もぞくぞくと目を出し、枯れた芝生も青々とした新芽が出てきてました。

東北の被災地にも、早く春が訪れますように。


木、金と救援物資を仕分け積み込みするボランティアに行ってきたのですが、田舎の小さな住宅街なのにぞくぞくと集まる物資。仕分けする人手が足りないのではと思っていたら、夕方になって学校が終わった中学生が10名程やってきました。
運動部の女の子達で、キャプテンらしき生徒の指揮のもと、どんどんどんどん仕分けしていく!!
しかも粉雪が舞う屋外に制服姿の薄着!

同じくボランティアに参加している男性が「偉いなあ、頑張るなあ」と声をかけたら、

「私にはこんなことしかお手伝いできないから!」

って、元気よく答えてた。

他にも、春休み中の学生さんや来春から大学生になる男の子など、てきぱき黙々作業を手伝ってました。

「何か他にすることないですか!?」と手があいたらすぐに聞きに来るコ。
「大丈夫!運べます!」と重たい箱を持ち上げて、一生懸命はこぶとっても小柄なコ。

日本まだまだ捨てたもんじゃないなって思いました。

被災地の皆様へ応援メッセージを送ろう
ハッシュタグ「#0311japan」が付いた応援ツイートを表示。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~恥ずかしい(笑)
でもつけてくれてめちゃくちゃ嬉しいです
みんな可愛~い
ウィスキーはオヤジだな(笑)


こういう時こそみんなで協力しなきゃですよね
ボランティアの方々を見てても一致団結って素晴らしい日本語も、無駄にはならないなあって思いましたよ
2011/03/19(土) 22:59:47 | URL | 手鞠ママ #-[ 編集]
こんにちわ。
ニットのおりぼん♪とってもかわいいですね~~!
ウイスキーでみんなこっち見てます♪(*≧m≦*)かわいい!
中学生の子たちや、他の学生さんたち。心強いですね!
なんだかとっても良いお話です♪
2011/03/20(日) 01:45:55 | URL | みいりん #-[ 編集]
ふらり覗きに来ました。
先日の雪はそちらはたくさん積もったのかな?

また実家に帰る時は是非ワンコ様と遊ばせて下さい♪
2011/03/20(日) 20:38:41 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
かわえ~~
めっちゃ、可愛いですね。
手鞠ママさん、すっごーい!
イニシャルまで入ってて、オリジナル満開ですね。
いいなぁ~。
2011/03/21(月) 12:36:04 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
手鞠ママさんへ
ほんとに可愛いりぼんありがとね~♪テとかポとかにかじられないように大事にするです~^^

自治会から物資を送ることが出来たとき、私もだけれどきっと近所の方々も「何かしたい!送りたいんだ~~!!」って思いが強くて、その結果こんなに沢山の物資が集まったんだと思います。

でも、これで終わりではなく、継続して復旧まで何かしら支援に参加できたらなって思います☆

落ち着いたら遊びにおいでやす~♪

2011/03/21(月) 15:33:13 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
みいりんさんへ
こんにちは☆
ニットのりぼんって珍しいですよね!なんか頭にお花が咲いていてみててほのぼのしますよ(笑)

電車とか乗ってると、マナーが悪い学生さんとかみて「日本も終わりじゃな。。。」な~んて思ってたんですが、ほんとに誰から言われたわけでもなく、自分達で進んで参加しにきた子供達見てたら、なんか私の心が洗われるようでした。
って、汚れとるんかいって感じですが(笑)
2011/03/21(月) 15:36:29 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ま~ちゃんへ
おおお!!!ま~ちゃんじゃないか!!!

元気かえ~?達者で暮らしてるかえ~??

こちらこんなに雪が降るとは思って無かったよ。。。ま~ちゃんが昔「冬はスタッドレスはいてるよ~」ってい言ってたのあらためて思い出しました。

猪出るらしいよ~(笑)また遊びおいでにゃ☆
2011/03/21(月) 15:38:51 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
ポン太さんへ
こんにちは♪

ほんとに、イニシャル入りのりぼんなんて初めていただきました!大事にかじられないように使おうと思います!
テンちゃんとぽっちんが・・・かじるんですよ~TTお互いのを(号泣)

やめて~って言いながら止めにはいるんですが、2頭共ユノーの頭についてるりぼんは恐ろしくて近づけないんですって(笑)
2011/03/21(月) 15:41:32 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/93-d84b951b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
