犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ちびちび量産。
ちょっとドタバタ忙しく、PC立ち上げれない日が続いちゃいました。

訪問してくださってた方すみません必ず訪問いたしますおゆるしをぉ

そんなこんなで(どんな?)メル坊の命日に向けてチクチクしてこのコが誕生しました。

Img_6812.jpg
ちびちびメルクル。

ものすご~くデフォルメしてますが、一応ウエスティです

頭でっかちなところがメル坊っぽいかな~と。うふふ

Img_6811.jpg
横。

Img_6813.jpg
おちり

今年に入ってからやり始めた羊毛フェルト。手芸より大工の方が向いてるしょうすけにはたしてできるのか?手芸屋さんよりホームセンターの方に入り浸ってるそうすけにはたしてできるのか???

でもどうしても愛犬を作りたくて、購入したハマナカの羊毛フェルトキット!ハマナカの名前すら知らないど素人の私。本屋さんで本も購入していざチクチクの世界へ~~

羊毛丸めて専用のニードルでひたすらチクチク・・・チクチクチクチクしていたら羊毛がどんどこフェルト化して、好きな形に固まってゆく!色も形も自由自在!必要なお道具も少ないし、大雑把な私にも向いてるかもしれない~~楽しい~~~

と、調子に乗ってきたらブスリ。っと、指指しちゃいましたアハハハ

でも、ほんとに楽しいですよ。オススメです☆

メル坊だけじゃあ寂しいので、メル坊と言えば相方のこの方。

Img_6814.jpg
ちびちびルナさん。

Img_6815.jpg
横。

Img_6816.jpg
おちり。

なんか姿勢がちょっとおかしいけれど

そしてもうお一方頑張りました。

Img_6804.jpg

ちびちびふ~ちゃん
黒プーって真っ黒だから、鼻どこ!?口どこ!?ってなっちゃいました

では、記念撮影。

Img_6810.jpg
ふ~ちゃんはこの後、fueママさんのお家にお嫁入りしました。

ちびちびメル坊を作ってる時に製作秘話が・・・・

リビングでコタツに入ってチクチクしてのですが、羊毛とチクチク途中のウエスティを(デフォルメではなくもちょっと大きくリアルな物)置いて2階のPCでブログを書きにいったしょうすけ。短時間で戻るつもりが、記事を書くのに入り込んでしまい
かなりの時間が経過してました。「ふ~、記事書き終えたわ満足満足」とご機嫌でリビングに降りると・・・・・

リビングに散らばる白い綿毛が・・・

置きっぱなしにしてたあたしが悪いんだけど、ワンズをほったらかしにしてたあたしが悪いんだけど

10時間かけて作った時間を返して~~~

これから植毛しようと思ってたのに、バンラバラバラ。。。

え?犯人はだれかって?

それは遺留品に証拠が残ってました。

床に散らばった白い羊毛に絡まる「黒い毛」

Img_6723.jpg
ホシは自分の巣に羊毛を持ち込んでたので、逮捕されました。


もう!てんちゃん!

ランキングに参加してマッスル。以下のバナーにポッチンご協力お願いしマッスル。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
マニュアル
e-277だから~てんてんのお取り扱い説明書を
もう一度読みましょう。
デビルよデビルe-263
2011/04/02(土) 02:40:55 | URL | メルママ #zEWQJT.I[ 編集]
かっかわいい~♪
横の写真。片耳のぷーちゃんじゃないですか~♪(^ー^* )
ちびちびルナさんのも首の毛がフサフサ感出てますね~♪
2011/04/02(土) 05:48:25 | URL | みいりん #-[ 編集]
しょうすけさんこんにちわぁ♪
むはぁぁ!すごく可愛いですっっ(●´Д`●).:+:☆゜
羊毛フェルトって、スムーズに楽しくチクチクできるようになってくると・・
突然刺しちゃって痛いんですよね~★笑
学生時代に2個作ってギブアップしました(;´Д`A ``
てんちゃん、メルクルちゃんが気に入っちゃったんですね☆
2011/04/02(土) 11:46:14 | URL | むぎママ #-[ 編集]
うぉおおーーー!
なんという可愛さじゃろか!
私も実は1年半くらい前にキットを買ったんです。
で、いまだ出来上がってるものは丸い白い物体2つ。
カモさんはいつできあがるんでしょう。(←何故かワンコじゃなくカモを作ろうとしているらしい。)
しょうすけさん、才能ありますわ(。-_-。)
2011/04/06(水) 07:05:10 | URL | りあんママ #enJCBTBI[ 編集]
メルママさんへ
黒い天使のようなテンちゃんなので、す~~~かり油断してましたv-12
どうやらとんがったもう一個の尻尾隠してたみたいです(笑)

さぞかし羊毛を散らかすの楽しかったんでしょうね。だって部屋中からぽこぽこ羊毛の残骸がでてきたから・・・v-411
2011/04/07(木) 11:35:32 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
みいりんさんへ
うふふふv-410たしかにぷーちゃんですわ♪
今度お写真からぷーちゃん拝借しちゃうかもです^^

いつかもっとリアルなちびシリーズ作りたいですv-285植毛がなかなか難しくて(汗)
がんばるです~☆
2011/04/07(木) 11:38:42 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
むぎママさんへ
おお!むぎママさんもされてたんですね~♪
そうそう、慣れてきたらふんふふ~ん♪ってちくちくの速度が上がり、注意力は下がり「ぶっすり」
いっちゃうんですよねTT
しかもニードルってギザギザしてるから余計にいたひ。。。

本当はちゃんとマットに乗せてちくちくしないといけないんですが、ずぼら~~な私。TV見ながら手元でやっちゃって、羊毛刺すなら指を刺せってくらい多めに刺しちゃいました。学習できない私です(笑)
2011/04/07(木) 11:42:27 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
りあんママさんへ
ぬおおお~!りあんママんさんも買ってたのですねん♪
ほんでもってモデルさんは、カモ?・・・・・カモ?・・・・・・・・・・・鴨さんですか?

ああ!もしかしたらお散歩で逢う鴨さんですか?白い物体にくちばしをつけるのですぞ!色つけなかったらあひるさん。それも可愛いかもです^^

りあんちゃんはおりこうさんガールだから、羊毛で悪戯はしないだろうな~、こんな悪事働くのてん子と彼女にそそのかされたぽっちんくらいだろうな~TT
2011/04/07(木) 11:46:33 | URL | しょうすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://merukuru0514.blog106.fc2.com/tb.php/97-c21ebbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
photo&customize by カールアニキ
