犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
ユーリの子供時代を振り返る。
こんにちは、しょうすけです。

コメントやメールFBなどに沢山の応援のお言葉ありがとうございます(^人^)

が、がんばって亀更新ですが、続けて行きたいと思います。

さてさて、1歳になった我が家のニューフェイスのユーリちょっちょ。

IMG_3422ユーリ
そう。君だよ君。

皆様に一番なじみが薄いので、ユーリのベビー時期をちらりと紹介。

6月某日。神奈川のメルママ宅から車で我が家へやって来たちびちびユーリ君。
車酔いすることなく、長旅を大人しくクレートで寝て乗り切る。超おりこうちゃん!!

とくに鳴くことなく、助手席に置いているちびちびユーリが入ったクレートが、たまにもそもそ音がしていたのが記憶にあります。

こんなにちびちびでしたのよ。

446ユーリ

ユーリの仔犬時代の印象は、とにかくよく寝る子。

寝る子は育つを字のままにに、いままで育てた仔犬の中で一番寝るの大好きな子でした。

ご飯見せても、遊びに誘っても、眠たいときは揺すっても起きないんですよこれが。

496ユーリ

困ったのが離乳食。今まで育てた子は、がっついてご飯食べて一瞬で完食でしたが、ユーリはあんまり離乳食に興味をしめさず┐(´д`)┌ 粉ミルクかけて、離乳缶詰まぜたり、最終的には夜中に置きえさしてました。
そうしたら、朝には規定量ちゃんと食べてたんですよね。

でも、眠たくなったらどこでも寝るユーリちょっちょ。

こんな風に、お水やご飯に顔つっこんで寝ることもしばしば・・・。

484ユーリ

でもそんなユーリですが、食が細いわけではまったくなく、どうやら離乳食の食感が嫌いだったみたいで、完全ふやけたフードから、フードを硬くしていったらもりもり食べてました(゚ロ゚)

そんな食にこだわりのあったユーリちょっちょ。

494ユーリ

お留守番はきちんとサークルで静かに独り遊びして過ごして、ほんとうにお利口ちゃんでした。

猫用、アイリスオーヤマのミニキャットランド。一人遊びように大活躍したおもちゃ。

anigifユーリ

ベビー時期はほんとうにほんとうにお利口ちゃんでしたのよ・・・。

ほんとうに・・・(-ω-;)


501ユーリ

お顔も性格がでて、ほんわかしています。

縦動画なので見にくいですが、トイレットペーパーの芯で遊ぶユーリちょっちょ。
↓音が出ます。
youtubeユーリ仔犬動画。

わんこって、なんでこんなにトイレットペーパーの芯好きなんですかね?

っつーか、芯だけじゃなく、トイレットペーパーが好きですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞHAHAHA

ベビー時期懐かしいですわ。そんなユーリ君・・・いまでは(((( ;゚д゚)))アワワワワ



続く。


今日のユノ吉ちゃん。

075ゆの

~食べたご飯~
小松菜とサーモンの水煮+アニモンダニーレン40g

今日は結構体調良好。足もよく動きます。
web拍手 by FC2
お久しぶりです。近況報告。
こんにちわ、しょうすけです。
書かなきゃ~ブログ再開しなきゃ~~~と思いつつ、、、気付いたら

どんだけ放置しとんねん!!Σ(゚д゚;)

と、ブログの記事の作成方法を忘れるくらいの時間が経っていたのだなと、この記事を書きながら痛感しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
操作方法がわからない・・・。


ブログ再開しなよ~☆とお声をかけてくださってた方々、重たいお尻を持っているわたくしではございますが、細々と続けて行きたいと思うでごいますので、よろしくお願いいたしまする~~~~ぺこ <(_ _)>


てなわけで、更新が停滞している間に起きた出来事を、走馬灯のように(←使用方法が間違っている)ご紹介します。

まず、2011年夏。お預かりしていたアンジェラさん。
アンジェラとテンちゃん

2011年10月、数々の伝説を残しお里の神奈川に帰る。
手を振るアンジェラ1

その後、コスモスさん宅のお嬢様になったアンジェラさん。その伝説のお話はいずれまた('v')ニヤリ・・


2012年1月。シーザーパパが神奈川のお里に帰る。
IMG_9591シーザー

4月から来て、約9ヶ月我が家で生活したシーザーパパ。
甘えん坊で、賢くて、優しくて、存在感たっぷりのシーザーパパ。
帰ったら、とっても寂しかったです。


が、



2012年5月。
IMG_1166シーザー

手土産?に、美少女マリアンちゃんを引き連れて、再び父帰る。

不思議少女マリアンちゃんは、テンちゃんの妹です。暴君テンちゃんの尻尾に喰いついてぶら下がっても、テンちゃんに唯一怒られない天然記念物です。

でも、マリちゃんヒートが来てしまい、たった一ヶ月の滞在で帰ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、シーザーパパはそのまま滞在中。


2012年6月。
IMG_1450ユリウス

しょうすけ子犬を誘拐する。


もとい


神奈川のメルママさん宅にポロンとテンちゃん連れて遊びに行った帰りに、りんごベビーの長男をメルママさんに託され(うん、いい表現だ)連れ帰る。

ポロンの父親違いになる弟のこの子犬。ユリウスと名づける。


びゅーんと飛んで、2012年10月。
IMG_2285山梨集合

ラムママさん宅と一緒に山梨に旅行に行く!
もう、ラムママさんも太郎さんもアー君もサラちんも山梨も食べ物も全部全部みんなステキ☆
すんごくステキな旅行でした。

同10月。
IMG_2383おふかい

山梨旅行の次の日に神奈川でハートフォードオフ会。
初めてオフ会なるものに参加したしょうすけ達。超楽しくて、シェルティいっぱいで、ファミリーさんいい人ばっかりでかんどー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

また行きたいな。


2012年12月。ついに、しょうすけ犬以外の動物に手を出す。
IMG_3215もぐ

フェレットです。いたちを家畜化した動物。
お店に売れ残っていたこの坊や、しょうすけが一生懸命あき平さんにお願いした結果、家族に迎えることに成功。

しょうすけその代償に、一生のお願いを使い切る。

・・・いいんだ。いたち可愛いから、いいんだ・・・(´;ω;`)ブワッ


もぐとユーリ、月齢が近いこともあり、最初からすごく意気投合!いまでは、マブ達です。戦友と書いてトモと呼ぶみたいな?(←よくわからん)
とにかく、ウルトラスーパーミラクルに2頭は仲良しです。


2012年12月。
IMG_2918ゆのきち

ユノ吉ちゃん、体調を崩す。
原因不明の症状から病院を変えて変えて・・・精密検査して。とにかくとっても心配だった時期。
さらに、年末からしょうすけまさかの入院Σ(Д゚;/)/同時にユノ吉ちゃんも体調最悪。生死を漂うことになる。(ユノ吉ちゃんが)


2013年1月。ユノ吉ちゃん、あき平さんの実家で手厚い看病をしてもらい、峠は越える。
その頃、しょうすけ病院から脱出できず、もんもんとした時間を過ごす。
ユノ吉ちゃんの病気と違い、しょうすけは命にかかわるわけではないので、ひたすら帰るーと医者にだだこねる。そして院長を困らせる。
ポロンとユーリはユノ吉ちゃんと一緒に実家へ。シーザーパパとテンちゃんはメルママさん宅へ。


2012年2月。ユノ吉ちゃん復活!
IMG_3343ユノ海

歩けない、ご飯食べない、ほぼ寝たきりだったユノ吉ちゃんが、自分の足で歩くしご飯食べるし吠えるしで完全復活!
病気と闘う毎日ではあるけれど、生死を彷徨ったのが嘘のように、元気になりました。
それもこれも、あき平さんの両親と偶然たどり着いた病院のお陰です。大好きな海に毎日カートでお散歩に連れて行ってもらい、通っていた病院から紹介されたA動物病院が実家の近所!しかも、先生の治療がユノーの症状にどんぴしゃ的中!ユノ吉ちゃんもパパさんとfueママさんが大好きなので、看病してもらって生きる気力が持続したんだと思います。

あき平さんに、

しょうすけさんが入院しなかったら、ユノ吉ちゃん死んでたね。

と、言われました(苦笑)

わたしが入院しなかったら、A動物病院にたどり着かなかったから、以前の病院の治療だったらたしかにユノ吉ちゃんの命は助からなかったと思います。

色んな人たちに祈ってもらって、助けてもらって繋げたユノ吉ちゃんの命。大事にします。

そんなユノ吉ちゃん2013年4月の現在、走る・吠える・段差だってへっちゃら。
ものすごく、元気に生活しています(*⌒∇⌒*)


そして2013年4月20日。
IMG_2772jユーリ


ポロンの弟のユーリが1歳になりました。

「ユリウス」と名づけて「ユーリ」と愛称で呼ぶ予定だったんですが・・・いまでは「ちょろすけちょっちょ」から略されて「ちょっちょ」と呼ばれています(´д`ι)

ユーリ君を見かけたら、「ちょっちょ!」と呼んでくださいね(´_ゝ`)ニヤリ


ユノ吉ちゃんも、ポロンも、テンちゃんも、ユーリも、もぐもみんな元気です。





web拍手 by FC2
春夏秋冬
image.jpg



春になったら、桜の花を見ましょうね。

皆でお花見したあの場所で、

満開の桜を見上げましょうね。



夏が来たら、暑い日差しを遮ってくれる木立が並ぶまっすぐなあの道を、

ゆっくり、ゆっくり歩こうね。

暑くないように、ゆっくり、ゆっくり。

疲れたら休憩して。

暑くなったら氷をあげるね。



秋は得意な季節だね。

秋に生まれた可愛い子。

枯葉の上を、音を立てて駆け回ろう。

待ちに待った涼しい季節だから、沢山、沢山、走れるね。

色んな所に、遊びに行けるよ。

また、皆で旅行にも行きましょね。ペンションのご主人も待ってるよ。



冬が来たら、海に行きましょね。

1番大好きな場所。毎週だって連れて行くよ。

皆でお散歩が大好きだものね、皆揃って行きましょね。


贅沢を言うならば、雪も積もると良いでしょね。

雪が好きなコだから、積もると冷たい雪を味わって、

雪の上を楽しそうに駆け回る。

綺麗な雪が積もると良いね。


まだまだ一緒にしたいことは山ほどあるから、

沢山の季節を、共に過ごせるように祈ってる。


image_20130106163546.jpg

web拍手 by FC2
かじるって楽しいですよね。
ある日の光景。


IMG_9119m
おもちゃ箱から出してきた、本日のお相手は「かじりん棒」(しょうすけ命名。なんか商品名あったんですが忘れちまった)

IMG_9134m
S M Lと我が家にはありますが、果敢にもLサイズと格闘するポロン太。

IMG_9116m

ぶんぶん振り回してご機嫌さんに遊んでるポロン太。

IMG_9121m

ヤメタゲテ( ̄□ ̄;)!!

IMG_9126m

でも、やっぱりテン子ちゃんに奪われた「かじりん棒」

IMG_9127m

飽きっぽいテン子ちゃんが、どう「かじりん棒」で遊ぶのか、しょうすけ興味津々です。

IMG_9128m


IMG_9129m


IMG_9130m

終わりかい!ヾ(*`Д´*)ノ

一瞬で終了。

IMG_9147m

ポロン太再度「かじりん棒」を入手。

IMG_9148m

ご機嫌さん。

IMG_9149m

とってもご機嫌さん。

IMG_9153m

スマイル


この後飽きるまで(10分くらいでしょうか)かじかじしたポロン太は、「かじりん棒」を置いて移動しました。

しばらくしたら、なんか不審な行動をしてるコが・・・

IMG_9139m

シーザーパパ?

IMG_9137m

かじってた!Σ(゚Д゚;

しかも、なんだか変な姿勢で。

そして一心不乱に。




ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにも、ポチっとお願いするデス☆
↓↓↓↓



一番下に、続きがあります。
よろしければ。


最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m




[かじるって楽しいですよね。]の続きを読む
web拍手 by FC2
GWのまとめその2~BBQの後は大暴re~
引き続き、4/30の出来事。

外での楽しいBBQを終え、ワンズ引きつれ河原へ

IMG_8221.jpg

やっぱり親子って似てるなと実感。アーサー君とシーザーパパ、仕種や行動がよう似とる。
嬉しいときにがるがる言うシーザーパパ、同じようにがるがる言うアーサーお兄ちゃん、やっぱりがるがる言うちびポロン。並べて撫で繰り回したら、みんながるがると同じ行動するんだろうな~。

Img_8222.jpg

想像すると楽しい、がるがる遺伝子。


IMG_8228.jpg

ボールを見せたら目の色が変わるルルちゃま

cats.jpg

右に左に軽快なフットワーク。
ナデシコジャパンからオファー来るのも近いわよ
ルルちゃんの鉄壁の守りは固いです。

唯一の弱点。それはシュートが打てない
 でも、ドリブルで持ち込めばいけるのかしらん?


1Img_8240.jpg

ルル家のお兄ちゃんたっくんはシェルティ大好きなとっても優しいいいお兄ちゃん
そのシェルティに対する愛情ったら、すごいです。今からそんだけシェルティ好きだったら、大人になったらどんだけのシェルティ好きに成長するやら、シェルティ100頭くらいに埋もれさせてあげたくなっちゃいます。てか、しょうすけも100頭のシェルティに埋もれたい~~
ユノ吉ちゃんも、たっくんにディスクで遊んでもらいました。
たっくんありがとー♪

IMG_8248.jpg

ポロン太とてん子ちゃんだけ今一動きません。
シー君パパがボールで遊びに誘うも、テンション上がらないポロン太。
なんで~どうしたの~?

IMG_8255.jpg

足?そう言えば、ルルちゃんも走ってはいるけれどちょっと足を気にしてるみたい
どうしたどうした?何があった?

Img_8249.jpg

怒りのてん子様。
しょうすけ地面に跪いてわかりました。なにやらすごい棘のある雑草が一面に生えていて、それを踏むとチクチクと痛い!!

気付かなくてスンマセン

IMG_8257.jpg

ユノ吉ちゃんもいつもより早めに休憩タイム。やっぱり痛かったのかな

1IMG_8266.jpg

・・・気にしないボーイズ

チクチク草(勝手に命名)の難から逃れるために場所を移動することに

Img_82561.jpg

わかったわかった

1Img_8312.jpg

おお!ルルちゃんシュート打つ気ね!!
必殺技名はハヤブサシートかしら!?タイガーショットかしら!?

ルル選手ナイスガッツですね!クーーーーーー!!

と、ジエイ化してみる(・∀・)


楽しい一日も終盤に差し掛かり、事件(事故?)発生。

1Img_8324.jpg

広くて平らで石ころも落ちてないグラウンド。

1Img_8325.jpg

呼ぶと一斉に駆けてくるワンズ。

その時ユノ吉ちゃんが転びました。

1Img_8326.jpg

顔から

なにかにつまずいたのか、気持ちに足が付いていかずもつれて転んだのか・・・ナゾ。

1Img_8327.jpg

自力で立ち上がったユノ吉ちゃんに駆け寄ると、顔面砂まみれでちょっぴり困った顔してました。

1Img_8292.jpg

ルルちゃま・・・忘れてあげて(゜-Å) ホロリ

日も暮れてきたので、ユノ吉ちゃんクラッシュの後解散することになりました。

ラムままさんタローさん、神奈川に行った時はまた遊んでくださいませ。

ルルパパさんルルままさん、またご近所なのでイベントして遊びましょうね~♪

ちなみに。アーサー君の車の指定席はこちら。

1Img_8328.jpg
赤ちゃん用クーハン

まったね~♪ありがとうでしたのだ☆

ランキングに参加してるでやんす。下のバナーポッチンプリーズ。



こちらにも貴方のヒトポッチン、いただけたらばうれしいとです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
