犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
ユノ吉ちゃんの身だしなみ。
ユノ吉ちゃんには、仔犬の頃から続けている習慣があります。

ルナさんの娘のユノ吉ちゃんは、手が掛からない素直な子だったので、教育はほとんどルナさんに任せていました。
 
故に、付いた習慣。

ルナ ユノー 親子m


ルナ ユノー 水m


ルナ ユノー 水02m


ユノー水飲みm


ルナ ユノー 水04m


お水のんだら口拭いてデシの他にも。

おトイレしたから、お尻チェックしてデシ。

朝だから、お顔なめてキレイにしてデシ。って習慣がちょっと前までありました。


っつーか、殿様か\( ̄▽ ̄;)

そんなユノ吉ちゃんは、

IMG_90321.jpg


人間にすると、60歳位。

おばあちゃんなんて呼ばせないデシ。

とか言いそうな気がします(。-∀-) ニヒ


ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良し親子にもポッチり~な。
↓↓↓↓




ルナさんってば、ほんと過保護なんだから~。ユノ吉ちゃんが、耳なめてって来るじゃないか~。
さすがに、あたしゃそこまでできんぞ。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m








web拍手 by FC2
色んな遺伝子。
昨日の記事に続き、アンジェラさんの事。

IMG_9017.jpg

アンジェラさんは、シーザーパパの娘です。ポロン太もシーザーパパの息子だけど、母犬が違います。親子でいる所を観察していると、似てるなと思うことがしばしば。
おおざっぱにくくると、ポロン太の場合顔立ちや模様が父似で、性格は母似でしょうか。

アンジェラさん・・・彼女の場合、思いっきり行動がシーザーパパに似てる。


例えば。


庭から部屋に入ろうとする時の行動。

まずは親父のシーザーから。


網戸激突シーザー文字入れ
目撃例その1

頭の中で、入り口は開いているものだとでも思っているのか・・・網戸に向かって思いっきり突っ込み、網戸に部屋に入るなと弾かれる。

網戸激突シーザー2文字入り
目撃例その2

しかも一度や二度ならず。網戸に進入拒否された後の、「えへへ、失敗しちゃった」って表情が可愛い。


アンジェラさんが我が家に来た次の日。

用も足したしスッキリしたし、部屋に戻ろうとしたアンジェラさん。
しょうすけが「あ!」と気付いたときには、時すでに遅し。

網戸激突アンジェラ
目撃例その3

親父とまったく同じことをする。

素直さ故なのか、深く物事を考えない性格なのか・・・。恐るべし、網戸に突撃遺伝子。

ちなみに、ポロン太は超慎重派なんで網戸に突撃遺伝子は効力を発揮できません。


他にも、こやつら似とるのうって行動があります。


人間が帰宅したときの、喜びの表現方法。


親父シーザーが感極まるとこうなる。

似てる親子の行動 シーザー
※実体験を元にしてます

娘アンジェラさんが感極まるとこうなる。

ポカスカアンジェラ

行動は同じだけれども、パンチ力2倍、尻尾振る速度2倍、テンションは3倍。

恐るべし、ハイテンションポカスカ遺伝子。


他にも、呼ぶとどんな時でも笑顔で来るところもよく似てます。

シーザーパパを、むっちゃテンション高くした感じがアンジェラさんでしょうか。

何があってもめげなさそうなハイパーテンション。些細なことでもめげるポロン太に、分けて欲しいものです。


因みに、ユノ吉ちゃんは呼ぶと身体を左右にびちびちとくねらせながら来ます。

テン子ちゃんは呼ぶと、家の何処にいてもすさまじいスピードで飛んで来ます。

ポロン太は呼ぶと、来ません。

むしろ隠れます。



ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


洗濯物が乾きません・・・。ポッチぷりーず。。。
↓↓↓↓




ネーちゃん何も嫌なことしないからさ~、出ておいでよ。

・・・・・・・なんで顔ひきつるのさ(ーー:)


最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 by FC2
アンジェラ見参!!
どうもデシ。ユノ吉ちゃんことユーたんデシ。

実は、ユーたん家に居候が増えたんデシ。なんか最近騒がしいな~と思ったら、見たことないコが増えてたデシ。
ま、ユーたんのお昼寝を邪魔しなかったらいいんデシ。お世話はネーちゃんがするから、ユーたんはいつものようにお家を守るだけデシよ

そのコの名前はアンジェラちゃんって言うんデシ。
せっかくだから、アンジェラちゃんが来た時のことを、ユーたんがレポートしてあげるデシ。
心して聞くデシ。


7月のある晩、ポロン君の実家からアンジェラちゃんが遊びに来るので、おネーちゃんが彼女を迎えに空港まで行ったんデシ。
一人で飛行機に乗って来るなんて、なかなかデキル女みたいデシ。

アンジェラさん文字入れ
※ユノ吉ちゃんイメージ。

カッコイイデシ。
ユーたんも、いつか機内のケータリングで「リンゴジュースください」とキメテみたいデシ。

暑いから、夜の飛行機で来たんデシって。
おネーちゃんがアンジェラちゃんを車に乗せて、ユーたん家に帰って来たのは夜の9時過ぎデシたよ。

なんか、アンジェラちゃんは暑い夏が過ぎるまでユーたん家にいるんデシって。ユーたん家は田舎だから、都会よりは涼しいと思うデシ。ゆっくりして行くといいデシ。
用があるときは、おネーちゃんをこき使うといいデシよ。

アンジェラちゃんはシーザー(呼び捨て)と、ポロン君のお母さんのお母さんの間にできた娘なんデシって。
んで、ポロン君のお母さんのお母さんとテンちんのお母さんは姉妹だから、ポロン君の腹違いのお姉ちゃんで、テンちんのいとこなんデシって。
なんかややこしくって、説明してたらイーーーーってなってきたデシ。

ま、一言で言うと 親戚さん デシ。


テンちんとアンジェラちゃんはとっても仲良しさんだったんデシって。
年齢も近いから姉妹みたいに育ったらしいデシ。

ユーたんにも兄弟いるデシもんね。つくしちゃんにアルフレッド君元気かな~~


アンジェラちゃん、テンちんに久しぶりに会って嬉しかったのか一番にテンちんの所に行ったんデシって。

テンとアンジェラ文字入れ

※ユノ吉ちゃんイメージ。

やっぱり女の子同士は会話に花が咲くデシね。

アンジェラちゃん、とっても女の子っぽくてキャピキャピしたおじょーさんかと思ったら・・・

感動アンジェラ文字入れ
※ユノ吉ちゃんイメージ。

ハイアンジェラ文字入れ
※しょうすけ目撃した映像を忠実に再現


おネーちゃんよりも、テンちんの方がびっくりしてたんデシって。
しかも、ソファに上がりそこなってひっくり返ってたらしいデシ。

なかなかタフな女デシ。

それでもめげずに走り回ってたアンジェラちゃん。

IMG_9007m

なんか、すごいデシ。初めて来たお家なのに、そこまで暴れることができるなんて・・・デキる女デシね。

アンジェラちゃん、あなどれないデシ。

ちなみに、皆でどやどやアンジェラちゃんを匂おうとして、

IMG_8997m

順番待ちしないなんて、ちょっとお行儀悪いデシ。

以上、おネーちゃんから聞いた話をユーたんが分かりやすく丁寧に解説してあげたデシ。
デシデシうるさいとか、クレームは受け付けないデシ。

ん?なんで聞いた話なのかデシって?

だってユーたん


IMG_8922m


9時過ぎたら、ユーたんは寝る時間と相場は決まってるデシ。


ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。
↓↓↓↓



好きだったんだけどな~。もう販売してないんですよね。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何度もユノ吉ちゃんを起こしに行きましたが、眠たいしもういいから明日ねって感じで、アンジェラの存在に気付いたのはマジで次の日。

おおらかすぎません?


最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 by FC2
彼女はハンター。モンハンじゃないよ。
お久しぶりぶりの更新です。

気付いたら梅雨が終わり・・・気付いたら夏になってびっくりたまげた門左衛門です(;^_^A アセアセ・・・

6月は去年ルナさんが倒れた月でもあり、暑さと共にあの頃を思い出してちょっぴりセンチメンタルになって、忙しいことを理由にPCを閉じたままにしてました(o´_`o)

でも、いつまでもジメジメしとったらいかんぜよと、草葉の陰からルナさんに怒られそうなので、地面から這い出てきたセミのごとく、ブログ再開がんばりマッス!

不定期更新ですが、お付き合いいただけたら幸いですm(_ _)m


ジメジメしてる間に書いた漫画をおひとつ。


題「ハンティング。」
父子遊び1文字入り

とっても微笑ましい光景です。

ゆら~り2文字入り2

♪BGM「JAWSジョーズ」を聴きながらだと、より臨場感をお楽しみいただけます。

てんちゃんキツネとび0文字入り

ココ、重要です。テストに出ます(嘘言え!)。

がぶり文字入り

それはもう見事に。首根っこに一撃です。

じたばた2

ものすごくどん引きするシーザーパパと、

ものすごく喜ぶポロン太。

ものすごくドSなテン子ちゃんと、

ものすごくドMなポロン太。


こんな感じで、とっても 仲良く 遊んでます。



ランキングに参加しております。下のバナーにポッチっとクリックして頂いたら、そりゃあもうむっさ嬉しいでございます。

ユノ吉ちゃんは、狩りには不参加っす。大人デシからね。
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きゃー!ぽっっちんが大変!ぽっちんにポッチしてけろ~~!
↓↓↓↓




ちなみに、ポロン太の首の毛をしっかりとくわえたテン子ちゃんは、そのままポロン太を右に左に振り回します。
そんなんされたらポロン太・・・大喜びしちゃうじゃないか。。。


最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

web拍手 by FC2
GWのまとめその4~無礼者のうっかり君~
それは5/4日のこと。

あき平さんの父上と母上(fueママさん)がふ~ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

天気がとーっても良いので、BBQしましょっ♪(BBQ好き)って事で、皆で楽しく焼肉パーチーでございます。

いつもお宅に遊びにお邪魔してるから、今日は父上と母上が登場したらワンズはさぞかしビックリして喜ぶだろうな~

うふふふ。楽しみ♪

送迎にいったあき平の車から母上が登場。庭に出ていたポロン太に声をかけると、

驚きBBQ文字入り
*母上の絵はイメージです。けして日本髪は結っておりません。

一目散に裏庭へ逃走。だったそうな。(あき平談)


えっと・・・?

あんなにお世話になってるのに?

かれこれ一年、ほぼ毎月会ってるのに??

お泊りに行った日数なんて数知れず???


なのに、逃げやがったよあのボウズ。


なんかも~ビビリん坊ですいません( ̄▽ ̄;)ゞ


逃走したポロン太を追って母上が裏庭に行くと、ヒー!!っと、地面にひれ伏して固まったそうな。

そして

驚きBBQ02
*母上の絵はイメージです。けして普段から和装はしておりません。

半泣き。だったそうな。(あき平談)


あちらのお家にお泊りに行った時は、そりゃあ懐いて腰ぎんちゃくだったのに


いや・・・ほんっと、もうすいません(;´Д`A ```


困った。しょうすけ困った。あれだけお世話になってるのに、母上様になんて態度をとってくれるのだこのポロン太は。

は!!そうだわ、こんな時はあれを使うしかないわ!

ちゃらららっちゃら~~
(*ドラえもんの道具を出した時の効果音でお願いします)

驚きBBQ04p

湖のワカサギー

母上!これを使ってくださいませ!!!

母上がワカサギを手に取ると、ずらずらっと群れるワンズ。

ユノ吉ちゃんがおいしいでし~♪とうまうま
シー君パパがおいしいぜ♪とうまうま
てん子ちゃんがおいしいの~♪とうまうま

そしてポロン太

驚きBBQ03

あっさり豹変


・・・!!( ̄□ ̄;)!!

いや・・・、なんかも~、ほんっとすいません。。。

ビビリのくせに食い意地だけ張っててほんっとスンマセン。。。。。


ランキングに参加してるでやんす。下のバナーポッチンプリーズ。



こちらにも貴方のヒトポッチン、いただけたらばうれしいとです。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

湖のワカサギ は乾燥させたワカサギでございますの。ジャパンアンカーズから販売してますの。

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
