犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
花見だわっしょーい。
どっか行きたいな~~~~~~

Img_7335.jpg

と背中で語るシーザー&ポロン親子。

ふふふふ。今からお出かけするのよ君達。天気も良くなったし、日本人の醍醐味を味わいに行こうじゃないですか。

ってことで犬軍団引き連れてやって来たのは、ふ~ちゃん家の裏の公園です。

Img_7338.jpg
兵庫県でも有名な桜の名所のこの公園。まさに満開の見頃でございます。

桜の花を見ると、ニッポンに生まれてヨカッタデースと思っってしまうのはなぜじゃろか?それはお花見できるからじゃろか?

C8lBQ.jpg
え!?シー君飲むのん??
んなバカナ

Img_7347.jpg

ご馳走囲んでお花見開始~
お重に入ったママさん手作りご馳走ステキっす
しょうすけが持ってきた料理の見栄えが悪くてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

人間4人に犬5頭連れてどうやってお花見するの~?って感じですがご心配なく。
こちらの御三方にはこのようなかたちでご協力いただきました。

ST9BN.jpg
すんげツマンネ。ってお顔してるように見えますが、実は中のほうが安心のご様子。周りはお花見客で賑わっていたので、ポロン太とてん子ちゃんは若干挙動不審に落ち着いたシー君と一緒にサークルに入れたら、皆でぴったりくっついて「だいじょうぶだね。こわくないね。」って感じでお利口さんにしてました。

mqx8W.jpg
団体行動苦手なユノ吉ちゃん。人事かYO!!

tMYdE.jpg
お弁当を物色するユノ吉ちゃん。

FU6IG.jpg
「ずるい!!!」

と、気になるサークルチーム。

ダイジョブよー、うまうまはあげないからん

天気もいいし、桜はきれいだし、ご飯は美味しいし、お酒も美味しいしってな感じで楽しくお花見に興じていると
「わ~!犬がいっぱいいる~」と言う会話が聞こえてきました。

犬密度が高いので、ちょっと目立つみたいなんですが・・・その聞こえた会話の内容が・・・



コリーがいる コリーが沢山 コリーだ ミニコリーだ コリーコリーコリー・・・・

って、 シェルティ ですからヽ(`Д´)ノ

シェルティ見てコリーと思ってたら、本物のコリー見たときには大きさに驚いて腰抜かしちゃうわよっ

でもなぜかポロン太だけ、「スピッツもいるね」って言われてました

スピッツは真っ白っすけど・・・。

まぁ、そんな会話も楽しく聞かせていただき、やっぱり桜見ながらお食事ってサイコーと箸が止まりません。

slBgQ.jpg
クールビューティーてん子ちゃん。
ご指摘的を得ております(--;)・・・・ダイジョブじゃないの。でも止まらないのTT

8o9Rr.jpg
歌うポロン太。

な~んてね。

0vQUY.jpg
お口いっぱい

きゅうりやトマトは味付けしていないので、皆一口ずつ呼ばれてました

しかしこの2頭、写真で見るとよく似ています。
mEAAQ.jpg
息子。

wc0Mt.jpg
同じく父。

0QThp.jpg
さらに息子。

u0ocQ.jpg
そして父。


困り顔がクリソツ(死語)


Img_7411.jpg
桜のお花を頭に乗せて、まるで桜の妖精のような可愛いふ~ちゃん黒いからピンクの桜が良く似合う♪

かわいいな~♪よ~しユノ吉ちゃんにも乗せてみよう!

NtBiX.jpg

あれ・・・?何か違う・・・・・(゜Д゜;)・・・・・

ユノ吉ちゃん!表情絞まりなさすぎーヽ(`Д´)ノ


そんな感じで楽しいお花見の時間は流れ、公園をお散歩してお花見終了!

でもこの日はまだパーティは終わらないのだ

・・・続く。


ランキングに参加してるでであります。下のバナーにポッチンしてくださいましたらとってもうれしゅうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

ポッチンありがとうございました☆まりもなぽっちんも喜んでますm(_ _)m

web拍手 by FC2
本当の目的は・・・
**またもや先月の小旅行の続きです。**


ラブちゃん一家とお別れした私達。ポロン太をメルママさん宅にお願いして、一路ホテルのある街に移動します。

前回は新幹線だったけど、車で移動って楽チン♪快適♪はらほらさっさ~です。

ちなみに、運転が楽なようにと自宅からジャージで来ていたあき平さん。メルママさんにお会いする前に着替える予定だったのですが、着替えそこなってそのままで里帰り

あの~、あき平はん。そのままホテル行くんすか???

「ジャージでYONEXのスポーツバック持ってたらアスリートみたいにみえんじゃん」とあき平。

・・・。

見えるのか?

確かにあまり違和感のない感じ(ホントに?)でチェックインして、慌しく準備して今度は友人が待つ新宿へGO

今回の目的その2!

関東の友達に会うこと~~~

茨城と山梨からわざわざ出てきててくれた友人達に感謝感謝

めったに会えない人達がなんで、めっちゃ盛り上がりました

080y.jpg
焼肉屋さんでいえ~い

081y.jpg

ジャージから着替えたあき平とtossy兄貴

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎてしまい、再会を約束して深夜大都会新宿を後にするのであった

そして、翌日。

朝6時に気象した私達。ホテルでしっかりがっつり朝食を食べ、いそいそとチェックアウト!

次なる目的地は・・・

今回の目的その3!

神奈川インターの見学!!

ギル君を出陳するために先に現地に行かれてるメルママさんに電話で案内していただきながら、ドックショーの会場のあるパシフィコ横浜へ

駐車場から、めったにお目にかかれないような大型犬やコートの綺麗なワンコ達がどやどや歩いてます。

会場に着くと、メルママさんのお嬢さんとびっけさんが出陳するワンコのお化粧の真っ最中!!

お嬢さんにお化粧道具を説明してもらうも、

トリマーの学校でててもはじめて見る道具ばっかりで、私ってば「へー」とか「ほー」とかしか返事できず情けない

昨日お泊りさせていただいたポロン太と再会し、一緒にちょっと会場をぶらぶら。

おっきなドックショーはお店が出てるから楽しい

シェルティの審査がはじまると、かぶりつきで見学してました沢山シェルティ見れて幸せ

でも、しょうすけ興奮のあまり会場で写真一枚も撮れず

あえて言葉で表現するならば、

キレイだった!可愛かった!すごかった!でっかかった!

です

メルママさんのお嬢さん、びっけさん、あとNさん忙しいところお邪魔しました色々とありがとうございました

そしてそして。

今回の訪問の一番の目的は!

このお嬢さんを迎えに来たのでした

DFoTH.jpg

CN テンペランス あだ名てんちゃん
女の子。
特技 お手て挟み込みでべろりんちょ。

秋に訪問した時に一目惚れして、熱烈ラブコールしてメルママさんにお譲りしていただくことになりました。

当初は式が終わってルナさんの体調を見ながら良ければ年明けくらいに嫁入りを予定していたのですが、ルナさんが旅立ってしまい・・・49日が明けるまではと無理を言って2月まで延ばしていただいたました。

駐車場までメルママさんに送っていただき、てんちゃんの育児道具一式もいただき、元気に関西に出発します!

てんちゃん!横浜はすぐだから、お里帰りできるからね♪今日からよろしくね

最初車の中で「あれ~、ママがいない~」と不安げなてんちゃん。

そうだよね、意味もわからず車に乗せられて不安だよね
まるで誘拐犯のような気持ちになります

でも、賢いてんちゃんは「あ、私だけ移動?ふ~んそうなの」と、状況の飲み込みが早く!すぐに落ち着きをとりもどしました。

トイレ休憩に立ち寄ったSAで、お店のおばちゃんに「ここには大きなドッグランあるわよ~」と教えていただき、なぬ~!ランがあるなら向かうべさ!っと、ドッグランヘ

WhMYJ.png

ポロン太必殺技「隠れてるつもり」。

ZFg4Q.jpg

大きさは同じくらいだけど、月齢は全然違う2頭。

この後、追いかけっこして興奮したボダパピーちゃんにポロン太はとび蹴りされてました

ドックランってだけに、ワンコが沢山いてとっても楽しい♪

我が家のコをよんでも、よそ様のコが飛んでくるとこなんかサイコー

yIIZa.jpg

袋をあさると、ギャラリーが増える(。-∀-)

cRRzc.jpg

毒々しいかわいいカラフルなきのこのスラローム。アジリティの器具も置いてあり、とてもナイスな場所ですね。

7S2Ka.jpg

走り回るてんちゃん。

tCIW_.jpg

そかそか

ほんじゃ、疲れたところでしゅっぱーつ!

次なる休憩は来るときも利用した、浜中SA。

上りも下りも同じ施設のこちらのSA。

前回撮った同じ場所で記念撮影

RJYbP.jpg

前回はポロン太だけだった浜中湖をバックにパシャ。

DmQM1.png

前回は男同士むさくるしく写ったけど、今回はちゃんとカップルでパシャ。

まぁ、てんちゃんはポロン太のお姉ちゃん役なんですがね

m2VPg.jpg

お水も一緒に仲良く(?)飲んでます。

クレープを買うと、お膝に可愛くおねだり。

zvtwL.jpg

そそそんな可愛いことされたって、クレープあげないわよ

さらに足元からもおねだり。

JEvpb.png

そそそんなお顔しても、ダメったらめ

休憩をしっかりとって、この後ほぼノンストップで帰るのでした。

vnJFn.jpg

おりこうさんなてんちゃん

新しい家族の誕生です

ランキングに参加してます!
こちらにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらのてんちゃんにも、ポッチりおねがいしまんがな☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

帰宅途中で、カメラのメモリーいっぱいになってしまい写真撮れず
ちゃんと空メモリーカード持ち歩かないとダメですわね。トホホ。

皆様の応援がはげみですいつもクリックありがとうございます

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪



web拍手 by FC2
皆で神戸の巻
日曜日、家族みんなで神戸へお出かけ☆

o6ThM.jpg
ぐ・・・。お見通し(;´Д`)

やさぐれた顔しないでくれ。帰ってきたら、たっぷりお散歩行くからねん。

ってことで、ワンズはFueママさん宅に留守番してもらい、Fueママさんことあき平ママさんが趣味で習ってるアッセンデルフトの作品展に行ってまいりました。



*********************************
アッセンデルフトとは???

アッセンデルフトは17世紀の中頃、オランダのザーンズ地方を発祥とした家具の絵付け技術で貴族達が画家を雇い、宗教画の周りに花や鳥などを描かせたのが始まりといわれています。
それが長い年月をかけ市民の間に広まり、やがて家具のリフォームへと発展していったと思われます。
特徴としては、油絵のように何度も色を重ねて仕上げるのではなく、筆に数色の絵の具を同時に付け、一筆で一気に描かれている事です。
*********************************
以前、プレゼントしていただいた作品♪

a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/m/e/r/merukuru0514/kako-itlKeUW2sg6ETwqA.jpg" target="_blank">kako-itlKeUW2sg6ETwqA.jpg
玄関のウエルカムプレート

ママさんは「まだまだよ~」って言うけれど、とてもお上手なのです

会場には生徒さん達の作品の他、先生の作品も多数飾ってあり、すんごく見ごたえありました

他の作品を見て、ママさんに次の製作依頼を密かにおねだりしつつ・・・ちゃっかりした嫁どす

その後、芸術で心が満たされたからお腹も満たそうってことで、神戸元町 蛸の壺さんへ。
こちらの一押しは、明石焼きです!
たこ焼きと違い、ふわふわの卵焼きをあったかいお出汁でいただく感じです。
お出汁も上品なお味で、三つ葉の香りがく~~~~~~ったまんねえっす

00426.jpg
!!
誰だ!写真撮る前に食べたのは!!
(犯人あ○平)

他にもありますのよ、美味メニュー

cEW3r.jpg
薄めの皮に、挽肉とネギと味噌をはさんでパリパリに焼いてある大餅。

SdKiu.jpg
もっちりした皮に、挽肉を挟んである小餅。こちらはあっさりしたお味で、もちもちがうまうま

5qVD3.jpg
こちらは包餅。食べた感想「北京ダック!!??」まいう~~♪

いやあもう、どれもこれも・・・

DYMLr.jpg

・・・。はい。

ちゃっかり嫁しょうすけ。昼間っから、パパさんにおビールいただいておりました
ご馳走様です(;´▽`A``

心もお腹も満たされ、ほろ酔い気分で(真昼間から)神戸の町を歩いていると、突如現れた人だかり!!

00826.jpg
そう、この日は神戸南京町の春節祭最終日。
門の向こうは人混みでぎゅうぎゅう
その賑やかしい光景を見ただけで、なんだか観光した気分になれる私。

いつか、機会があれば行ってみよう。体力がある時に行ってみよう。できれば平日に行ってみよう。
そう心に誓うのであった。

そして、帰宅。

マンションの玄関を開けたら、お利口さんにお留守番をしていたふ~ちゃんとポロン太が「お帰り~~!!!」
と飛び出してきました。

ふ~ちゃんは皆が帰って来て嬉しくて「きゅんきゅん!わんわん!」 ポロン太はドスドスドスドス飛んだり走ったりしてお帰りのダンス。

賑やかなお帰りセレモニー

おりょ?一頭足りないぞ?

ドヤドヤと部屋にはいると・・・そこには・・・!!!

Hyva1.jpg
爆睡する犬。

和室の陽だまりに、ふ~ちゃんのお座布団にまるまり爆睡するユノ吉ちゃん。

この後しばらくギャラリーに見守られ、目が覚めたユノ吉ちゃんは漫画のように飛び起きました。

LmX6Y.jpg
うんうん。そりゃあ、よく寝たんだろうね。
てか、よく寝てたよ。目撃したよ。

この後、お利口さんワンズは皆でお散歩へ。

EEEyY.png
なぜかぴったりユノ吉にくっついて歩くポロン太。
ふ~ちゃんも呆れちゃうわよねえ(^^;)

この日のお散歩コースは楽しい海岸コース

55wGe.png
ユノ吉ちゃん、その説明アバウト過ぎだろっ(゚ロ゚)

IkCnT.png
相変わらずのプリチィっっぷりなふ~ちゃんですが、この後ボール遊びしてる子供達がいて豹変!!
ボールはあたちの!あたちも参加するわ!っと、肉食系女子になってました(^ー^;)

砂浜で一頻り遊んだ後は、海と繋がった川沿いの遊歩道を通り、ちょっと冒険しようと川(引き潮で超浅瀬)を渡る飛び石を軽快にひょいひょいっと飛んでいたポロン太、お散歩中の知らない人を見てびっくり!

ぽちゃん。

水に落ちましたのよ。ホホホホホホ

まあ、川と言っても小川なんですがね。

帰宅後洗面所に直行

Ja52B.jpg
正解。洗面台です。
じっとしてなさい。

E3WVM.jpg
「お散歩楽しかったのに・・・なんで洗われるんですかあ~~」ポ
ちょと悲しくなってきたポロン太。
ちょちょいのちょいで終わらすから~~我慢してね~~

lc10P.jpg
なんかポロン太ちょっと偉そう( ´_ゝ`)プッ

この後、お呼ばれしたディナー
fPwlR.png

とっても豪華!!なんだかクリスマスみたい!!
とっても楽しい一日でした☆

おまけ

~本日のことわざ~
nVXxp.jpg
<意味>
*1 身を隠したいのに、頭もお尻も全身が隠れることが出来ない様から、絶体絶命のピンチの事。

*2 そもそも最初から隠す気すらないとも取れ、開き直る時にも使われる。

なんちゃって。(≧▽≦)あは


こちらにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらにも応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皆様の応援がはげみですいつもクリックありがとうございます

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪
web拍手 by FC2
お正月の事
大晦日からあき平さんの実家にお邪魔して皆で年越しさせていただきました。

元旦はあき平さんと近所の西宮えべっさんに初詣です

Img_2254.jpg

云わずと知れた商売の神様恵比寿様。
祈る心にも熱がはいります。

商売繁盛!お金が沢山入りますように!宝くじ当たりますように!

は!!( ̄□ ̄;)!!

つい、欲が・・・・でてしまいそうになった

本来お祈りとは、日々の生活を感謝するもの。あぶなく私利私欲に走ってしまうとこでした。

でも、宝くじ・・・当たるといいなあ(。-∀-) ニヒ
買わなきゃ当たんないケド・・・

御参りしたら、ズラズラズラーっと並んでる屋台にっちょっと立ち寄り・・・

Img_2272a.jpg

焼き鳥食べて~~

N4gG6.jpg

イカ焼き食べて~

その後宮崎の肉巻きおにぎり見つけて食べましたが・・・
うんまいじゃないですか゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
おっきなおにぎりにお肉まいて、さらにあき平さんのはキムチのトッピング。
しょうすけのはチーズのトッピング。
両手いっぱいに食べたので写真は撮れませんでしたとさ。チャンチャン。

ほんでもって、デザートにベビーカステラ食べながら帰宅し・・・

お昼のママさん特製ドリアもしっかりちゃっかりいただきました

3GYUW.jpg

お正月リボンつけられたポロン太。初リボンですが・・・なんか女の子みたい

ポロン太引きつった顔してますが、ルナさんも美容したりするといやがって困り顔してました。

PfAAJ.jpg

ユノ吉ちゃんは、なにされようと無です。無心と言うか、無なんですよね。
たぶん、ほんとに何も考えてないんじゃないかな~と思う今日この頃。

47UD0.jpg

い・・・いいんだけどさ。

そしてFueママさんとお話してるときにお洋服の話になり・・・

着せてみました!

ポロン太に

2t6hb.jpg

固まってます(:.´艸`:.)

8QFie.jpg

すみません(● ̄▽ ̄●;)ゞ

このセーターはママさんの手作り!!めっちゃ可愛くて、めっちゃ立派で、ポロン太のもお願いしちゃうあつかましい嫁しょうすけ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そして晩は皆でおせち料理を囲んでパーティーです

豪華なお料理達

Img_2312.jpg

Img_2316.jpg

お正月サイコーと思った一日でした

って、やっぱり食べてばっかりじゃねーかYO!!ゞ( ̄∇ ̄;)

そんな私。今年の目標

ダイエット

ランキングに参加してます
愛の1ポッチリをお願いしますです~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こちらの引きつりぽっちんにも1ポッチリお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます






web拍手 by FC2
ポロン太、里帰り。~最終章~
先日、10月20日と21日にかけてのしょうすけ&あき平+ポロン太in神奈川を引き続きお送りします。

そんなこんなで、ライブ見て感動して雨なんて気にしな~いってくらいのハイテンションで深夜11時にホテル到着した二人。
H0kux.jpg
激安パックのわりにキレイだったお部屋

翌日朝9時過ぎまでぐっすり寝て・・・っというよりも寝坊して、慌てて準備してホテルを出る。
057.jpg
お世話になりました

朝食を取るために中華街へ~~
U5s9q.jpg
って、雨だし朝だしってんで人もまばら

さてさて、どこでご飯食べよっかな~とうろうろするも、お店開いてないじゃな~い

困った、弱った、困った、腹減ったとウロウロ~っとしてると、開いてるお店発見

ここでいいじゃんっと入ってみたら、台湾料理のお店でこれが・・・正解

063.jpg
辛いけどやみつきになるチャーハン。

066.jpg
台湾風豚の角煮丼。

070.jpg
極めつけが、やわらか~く煮込まれた豚足!
おはしで簡単にほぐせちゃう絶品!

デザートの杏仁豆腐までしっかり食べて、あき平さんともどもお腹苦しくなりながら店をでて・・・

さて、この後どうしましょうか?

メルママさんから横浜界隈の観光スポットをメールで教えていただいてたのですが、

雨だし・・・
時間もあんまりないし・・・
ワンズに埋もれたいし・・・

ってなわけで、二人意見が一致して観光切り上げてメルママさん家へGO

HeOdp.jpg
バイバイなのだ横浜~

_ETQv.png
無駄に電車を撮って鉄子(?)になってみる

NzYtM.jpg
シー君また来ちゃったよ~~

沢山の出迎えしてくれたワンズ軍団の中にポっちんもしっかり混ざって、びちびちしてました
ワンコの吠え声が苦手で、ちょっとシャイなポっちんが軍団に溶け込んでるのをみて、成長したわね~(゜-Å) ホロリ と親ばかになるしょうすけ
n7XL9.png
パパ&ママが早速ご挨拶にきてくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

IZFjq.jpg
ママのりんごちゃんのママの(ポロン太のおばあちゃん)あんずさん。
悟りを開いたような神妙な目で、実はどうやったら高いところにある食べ物をとれるか思案中。

gCPyi.jpg
シーザーパパのママのカメリア様。ポロン太よりも小さい

Et6oE.jpg
アワワ(゚Д゚;≡;゚д゚) それは、お仕事の邪魔しちゃ悪いわね

tNZbx.jpg
昨晩パパのシー君に遊んでもらって2匹で大暴れだったらしい。
シー君、本日もポロン太遊ぼうと、ちょっかいかけてます

0U6zV.jpg
そこへ、チビチビちー君も登場
こちらもポっちんに遊んでほしい様子(*´ 艸`)カワイィ~

gH9TG.jpg
男2匹にモテモテなポっちん(≧ω≦。)プププ

NNlab.jpg
遊んでるうちに、クレートの中から出てなくなるポロン太
好奇心旺盛な軍団

hJMv5.jpg
ロリーちゃま今日もお騒がせしてますわ
ロリーちゃんは14歳!でもスタスタ歩いてとっても元気

kruvw.jpg
一番昨日から愛称が合ったのは、少し年下のマリちゃんです

QuTFI.jpg
目の輝きが・・・違う

JZKYI.jpg
鼻の下伸びてますよ┐(´-`)┌

YEAlm.jpg
マリちゃん相手してくれてありがとね~
ポロン太、おしとやか系のガールが好みと判明
やっぱりポロン太も男の子、女の子には鼻の下のびるのね~~

gQ4pp.png
「でろ~ん。」あ

って、あき平!お主もか!!Σ(゜ロ゜;)!!

QNOTW.jpg
今日も時間があっという間に過ぎてしまい、帰る時間が刻々と近づいてきます
またね、シー君。
またすぐ戻って来るからね

帰りは新幹線の中でも余裕だったポロン太君。

気分は一回り大きな男になったかな?

ただいま~っとルナさあああん、ユノ吉ちゃあああ~~ん会いたかったわよおお~ヽ(*´з`*)ノ
X2E1p.jpg

あ。忘れた

0IYX8.jpg
ごごごご、ごめんなさい
うかれまくって、お土産忘れたチームうっかり。

愛情がお土産ってことで・・・許してケロ(´・人・`)(´>人<`)

ランキングに参加してるのです。
お土産もらえなかったので、ぽっちりくださいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こちらも応援お願いしますです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓



皆様の応援がはげみです~クリックありがとうございます


web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
