犬と僕と私の日常。 シェルティ+いたちの生活
シェルティ大好き夫婦と愛犬達+いたちの日常を綴ります。お星様になったウエスティとシェルティ達の思い出話もちらほら☆
web拍手 by FC2
ユノ吉ちゃんからのお知らせ。
こんにちわでし。ユーたんでし。

皆さんにお知らせがあるでしよ。ユーたん、今日の朝ルナお母しゃんに久しぶりに会えたでし!

土曜日からユーたんの後ろ足が動かなくて困ってたんでし。痛くて、辛かったでし。

なんだか身体がだるくて、ふらふらするんで、エール動物病院のP先生の相棒犬さんからユーたん血をわけてもらったでし。

でも、やっぱり足は動かなくて、苦しかったんでし。

I先生がいっぱい治療してくれたでし。朝も晩も色々治療してくれたんでし。

痛かったら先生が痛いの楽にしてくれたでし。頑張ろうってなでてくれたでし。

先生ありがとうでし。

身体が暑くて苦しかったけど、お姉ちゃんが冷たいタオルをお顔の下に敷いてくれたんでし。ひんやりして気持ちよかったでしよ。

それでね、お部屋の電気をお姉ちゃんが消したらね、ルナお母しゃんがいたでし。

足も動くでし!身体も軽いでし♪お母しゃんと一緒に行くでし。


てなわけで、ユーたんちょっくらルナお母しゃんと一緒におでかけしてくるでし!

でしでしうるさいとか、クレームはやっぱり受け付けないでしよ。

ユーたんもう病気とバイバイしたから、応援してくれてた色んな人達におっきな声でお礼言うんでし。


ありがとうでし!!



いつかまた会えるといいでしよ。

かっこよくゆーと、しーゆーあげいんでし。(あ、ここはあいるびーばっくでしか?う・・・迂闊でし!)

junoina_20130628151616.jpg


以降はユノーの闘病最後の記録です。
長いです。ご注意を。
[ユノ吉ちゃんからのお知らせ。]の続きを読む
web拍手 by FC2
5月17日、ユノ吉ちゃんの病院&検査結果。
こんぬつわ、しょうすけです(。・ω・)ノ゙

腎臓の数値が高くなってしまって、体調イマイチなユノ吉ちゃん。腎臓の負担を軽くするために、この日も点滴を受けに病院へ。

5月17日ユノー

助手席の特等席に入れられ、外を眺めながら黄昏るユノ吉ちゃん。

本日は、ポチとかちょろすけとかのお供なし。

5月17日ユノー2

ユノ吉の眼に瞬膜がかかってる。体調悪い証拠。いつものように、採血してもらって皮下輸液。
この日は吐き気止めも入れてもらう。
BUNが高くなると、尿素が回って気持ち悪くなるらしい。。。
ユノ吉ちゃんは、点滴も慣れたものでじっとしてるでござる。

5月17日ユノー3

この日の採血の結果、

BUN120  CRE5.9

下がっとりますヽ(゚∀゚ )ノ


昨日点滴してから24時間も経っていないのに、とっても良い感じ♪
センセーありがとー(人´∀`).☆.。.:*

5月17日ユノー4

病院の後は、実家に寄ったしょうすけ、お昼をご馳走になる(^∀^;)てへへ
ユノ吉ちゃんはfueパパさんが大好き。
パパさんが寝てるのを目ざとく見つけると、スタスタスタスタっと一目散に駆けつけます。くっつきたいけど、でも暑い・・・ユノ吉ちゃんジレンマ。

まったりくつろいでるユノ吉ちゃんですが、しょうすけ午後から仕事なため、ユノ吉ちゃんを担いで強制的に撤収。

5月17日ユノー5

帰りの車中では、うとうと寝てました^^


さらに、19日の日曜日も病院で採血&点滴に行きました。

その時の検査結果は、

BUN67.9  CRE3.2

おぉお!もっとさがっとる!ヽ(゚∀゚ )ノ

食欲がイマイチなので、強制給仕なのがかわいそうだけれども、腎臓の数値が下がってきてくれたのがとっても嬉しいです^^

甲状腺ホルモンの検査結果も出ました。案の定すこし数値が低いとの事。
甲状腺ホルモン低下症のお薬の投薬量を増やして、しばらく様子見です。

5月18日ポロン

出番が最近てんでないコ。


**拍手にコメントくださってるS様☆返事の仕方がわからず、コメント返しが出来なくてこの場を借りて><ユノ吉落ち着いてきました!表情も明るくなってきてます^^お見舞いのコメントありがとうございます!**
web拍手 by FC2
ユノ吉ちゃん病院の日。
どもっ、しょうすけです。

本日、2度目の更新です。一日に2回もブログ更新するなんて、我ながらたまげた。
こりゃ、アレっすね。明日、雨降っちゃったらゴメンナサイ(--;)

そんでもって、行って来ましたユノ吉ちゃんの病院へ。

甲状腺ホルモン低下症が原因と思われる、腎不全を患ってるユノ吉ちゃん。通常二つある腎臓は、片側ひとつしか機能していません。その、残っている大事な大事な腎臓も、とってもちっちゃくなってるんです。

先月末くらいから、膣炎にもなっていてステロイドで治療。本日は、定期健診です

病院ゆとぽ


そうそう、忘れてました。ポッチ君もおまけに、フィラリアの検査してもらっちゃいます。

病院に入ると、とってもテンションだだ下がりなポッチ君。
ユノ吉ちゃんは慣れたものです。


が、

病院ゆとぽ2

診察待ちしてる間に、ユノ吉ちゃん先に血液検査に呼ばれる。

定期的に腎臓の数値みてもらうのはとっても大事!
ユノ吉ちゃん、いってらっさ~い。

病院0516

行くときはぶすっとしてましたが、戻ってくるとるんたった。。

その後、診察。

なんとなんと、BUN(尿素窒素)の値が140!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
CRE(クレアチニン)も6超えてる~~(´Д`;)

な、なして?

数値だけで見ると、1月の体調悪かった時くらいなんですが、あの時と比べて食欲(好きなものだけ)あるし、尿毒症特有の息しないし、散歩するし、尿量もかわらないし、番犬するし・・・。なしてですか?

なので、本日はお高い出費にはなりますが、甲状腺の再検査!これで、薬の量が足りているか調べてもらう。
でも、外注なんで結果でるまで数日。いやん、待ち遠しいこと。。
単純に薬の量を増やして、腎臓の数値が下がるなら、わかりやすいのだけれどなぁ。

ユノ吉ちゃん、ひとまずステロイドやめて、ご飯もK/Dのみに。

本日は皮下点滴もしてもらって、ひとまず診察終了~♪ユノ吉ちゃん、先生にも懐いてきたのか?先生が診察室出るたびに微妙に後追う(笑)
けっこう元気なユノ吉ちゃん。

ユノ吉ちゃんが診察受けてるのを、しょうすけの足の間から気配を消しつつ様子を伺っていたポッチ君。
フィラリア検査のため、診察台へ。

体重7.3kg。   oh・・・ぽっちゃりーなorz

採血され、胸の音聞いてもらい、触診されている間・・・すっごく、べそかきそうな顔をする。イヤ、限りなくべそかいていたかもしれないけれど、ポッチ君の名誉の為に秘密です。

病院0516その2

この後、大好きな海へお散歩♪あき平さんの実家の近所の病院なので、パパさんママさんに来てもらって、みんなで海へゴーゴゴー!

ポッチもユノ吉ちゃんも大喜びでした☆

明日もユノ吉ちゃん病院だ~。がんばるでし。
web拍手 by FC2
お水の飲み方。
犬は水を飲むとき、舌を下方向に丸めるようにしてすくい口に運ぶというどこぞの機関の研究結果(?)を、以前TV番組で見ました。

まぁ、ワンコによっては水を食べるようにガブガブ飲むコや、ペロペロとお上品に飲むコなど様々だと思います。

我が家のユノ吉ちゃんは、ちょっと変わった飲み方(?)をします。

動画でご覧くださいませ。

[広告] VPS


いつからこの飲み方になったかはっきりとは覚えていませんが、3歳過ぎたあたりからでしょうか。
気がついたら、この飲み方になってました。

クッキー等のボロボロ崩れをおこしそうなおやつをあげた時でも、かけらも落としてなるものか!っと、口を上に向けて食べる彼女のこと、きっと「一滴も漏らさず飲むんでし!!」っと、この飲み方をあみだしたのでしょうか(^^;)

飼い主的には可愛い光景なんだけど・・・ユノ吉ちゃんってばカメレオンみたい

ランキングに参加してます!
こちらにポチっとクリックお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらのてんちゃんにも、ポッチりおねがいしまんがな☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ。

題名   「もうどうでもいいやっ。」
uYqXN.jpg
恥ずかしっ(*/ェ\*) ィヤン

皆様の応援がはげみですいつもクリックありがとうございます

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪



web拍手 by FC2
photo&customize by カールアニキ
